おれはやったぜ おれはやったぜ

 12, 2013 18:21
今日の仙台はとても暖かい一日でした~。
気温は10℃くらい。
3月末くらいの陽気かな?
でもまだ梅も桜も咲いているのは見てないな~。

そんな穏やかな天気の中、今日は散歩をかねてバニラの社会適応レッスンをしに出かけますよ!

とにもかくにも犬も人も音も動くものも、すべてが苦手なバニラさん。
普段の散歩コースだと、あんまりすれ違う人も刺激も少ないので、今日は課外授業です!

DSC03214.jpg
お、やる気満々ですね!



目的地まではいつもの散歩コースを経由して遠回りで行くので、30分くらいかかります。
しかしこの気持ちの良い天気のせいか、バニラははしゃぎまくりです。


意気揚々と、抱っこもせがまず歩き続けると~






DSC03215.jpg
そろそろ着きますよ~

DSC03212.jpg

DSC03218.jpg
遠くに何かが見えた&聞こえたとたん、足がとまりました。


DSC03219.jpg
東日本旅客鉄道株式会社に失礼ですよ!!



さぁさぁ、歩道橋を渡って正面にまわりましょうね!
DSC03222.jpg
想定内です。
強制抱っこで渡ります。


歩道橋の上から見てみましょ。
DSC03226.jpg
2万ボルト・・・ピカチュウよりはマシですよ?



ここを降りれば最寄り駅正面です。
ささ、行きますよ!
DSC03227.jpg
まだ何も怖い目にあってないでしょ・・・


そんなに怖いなら遠くから見てみる?
DSC03229.jpg
まだ何も怖い目にあってないでしょ・・・






ハァー・・・

撤収でーーーーーーす!!






DSC03234.jpg
何も怖い目にあってないでしょ!!







DSC03233.jpg
・・・。
・・・・。








電車に乗るのはまだまだ先になりそうです(T_T)。




ランキングに参加しています!
どこのド田舎の駅舎だよ、って思った方。これでも仙台ですよ!!
クリック↓して応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 4

ぽんず  2013, 03. 12 [Tue] 22:48

バニラ君、震えちゃって大丈夫ですか(>_<)?心配になってきちゃった。
少しずついろんなこと体験して慣れてくれるといいですね。
あんずも外では警戒心強い方だけど、トリマーさんとか犬を飼っている人とか
扱いに慣れている人には初対面でも平気です。逆に積極的に触ろうとする人は
怖がって触らせないです。食い意地張ってるくせにそういう人からはオヤツも
貰おうとしません。
スリングは抱っこされている感じで密着するから落ち着くって言いますしどうでしょう?
そのまま色んな街を練り歩く!犬の散歩にはなりませんが・・・。社会科見学。
人間が体力つきそうだけど(;^ω^)。
焦らずバニラ君のペースで慣れてくれるといいですね~。

Edit | Reply | 

太郎かあ  2013, 03. 12 [Tue] 22:50

初めまして、チャ太郎のかあさんデス
震災の記事、読ませてもらいました。
とっても参考になり、忘れかけてた事思い出しました。
親せきにも陸前高田の方がいたり、御友達も福島の方がいたり、身近に感じていたはずなのに時間が過ぎると
記憶が薄れてきてしまいます。
もう一度、思い出し気を引き締めていかなければいけませんね。
バニラちゃんはまだ10カ月、階段も怖いですよね。
チャ太郎も急に動かなくなる事があります。なにがダメなんでしょうね。
これからも覗かせてもらいます。よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 13 [Wed] 07:54

ぽんずさん

ほんっとビビリ犬に育ってしまいました~(>_<)
それもこれも私のせいなんですが・・・
でも少しずつ練習して、慣れさせるしかないんでしょうね。
スリング!いいですね、スリングで駅周辺をうろついてみようと思います!
まずは田舎風な最寄り駅から練習だ~!

たしかにバニラも、あんずちゃんと同じく、積極的に触ろうとする人は嫌がるかも。
でもただそばにいるだけの人だと、自分から興味を示しだす気もします。

散歩途中にすれ違うおば様たちって、グイグイ触ってきますよね~(=_=)
うちのコは人慣れしてないんです、って言う前に、触ろうとしてたりして、
そういうのが多かったから、怖がるようになっちゃったような・・・(人のせいにする)

はやくあんずちゃんみたいに電車に乗れるようになりたいな!(^o^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 13 [Wed] 08:25

太郎かあさん

太郎かあさん、コメントありがとうございます!とても嬉しいです(*^-^*)
いつも楽しくブログを拝見しております。
太郎かあさんとチャ太郎くんの、ほんわかした内容が私の癒しになってます~。
こちらこそこれからも遊びに伺いますので、よろしくお願いします(^_^)

震災の記事、読んでくださいましてありがとうございました。
ご親戚に陸前高田や福島の方がいらっしゃるんですね・・・。
震災後陸前高田に行く機会があったのですが、それはもう、言葉には出来ない凄惨な状態でした。
そういうのを目の当たりにし、なお被災地に住むものとして経験を発信することで、
それを見た方が、東日本大震災を思い出し自分の身に置き換えて備えをすることができるのかなと思いました。
私も時々気が緩みそうになるので、自分でも読み返して気を引き締めたいです。

バニラは散歩デビューが月齢4か月過ぎで、なおかつあまり他の人や犬と触れ合う機会が少なかったため、
とっても怖がりになってしまいました・・・私がもっといろんなところに連れ出せば良かったんですが(T_T)
チャ太郎くんのようにスクールに通いたいんですが、なかなかいいところが見つからず、いまだ検討中です。

Edit | Reply |