横着水飲み

 10, 2013 21:58
今日のバニラさん



散歩から帰ってきて足を洗う時、こっそりと水を飲む横着ぶりを発見。


誰かにそっくりに育ってしまったー。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 8

ふぁそら世話係  2013, 03. 10 [Sun] 22:29

うちも飲んでますよヽ(*´∀`)ノ
最近は足を洗うのに慣れてしまって、洗われながら寝ています・・・。
寝られると、よけいに重く感じるので顔に水をひっかけて起こしてます(笑)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 03. 10 [Sun] 22:37

(*´ω`*)モキュ

可愛すぎ~♡

ルークはちなみに、お風呂の時にシャワーに喧嘩売ってガウガウして
水飲んでむせてます(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 10 [Sun] 23:27

ふぁそら世話係さん

ふぁーさん寝るんですか~!
たくさん歩いて帰ってくるからですかね~(*^-^*)

バニラは水を飲んだり、口元を洗われるのを前足で阻止したりと
とっても忙しいです(笑)

あれ、ということは散歩の時間が短いのかな(;'∀')
ふぁーさんみたいに眠くなるまで、もうちょっと歩かせてみようっと。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 10 [Sun] 23:32

ぴーさん

(≧▽≦)アハハハ!
ルークくんシャワーに喧嘩!
しかもむせちゃうなんてかわいすぎます!

バニラは静か~にひっそ~りと、
気づいたらぺちょぺちょ飲んでいました(笑)
冬場は飲む水の量が減るから、大歓迎なんですけどね~(^_^)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 03. 10 [Sun] 23:44

こっそり飲むんですね(笑)

うちは、親が散歩させた後は池で洗うんですよー(´Д`)
父なんか、ついでに顔や口や歯も拭いたりします(≧Д≦)
しかも池の水を飲むので、口が魚臭いですorz

抱っこされて、おとなしく洗わせてるバニラさんが可愛いです

Edit | Reply | 

とこ  2013, 03. 11 [Mon] 00:25

お水よりお湯が好きですよ
足を洗う時はついでにスポンジで歯も洗います
お散歩の度に口元と歯とオシッコのかかるももを洗うと
シャンプーが一か月に1度でも匂いが気にならない
チャムは2歳位までは散歩の後足をふいていただけだったので
毎週シャンプーしないとなんか臭ってたけど・・・
荒れていた肉球も毎回洗ってる今の方が柔らかい感じです
チャムの足を洗いやすい平らな洗面台検討中です

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 11 [Mon] 00:43

しもべさん

わお~!ワイルド足洗い発見!
私の想像の中では、しもべさんちの池はものすっごいでっかくて、
錦鯉とか飼っていることになりました。
で、ししおどしとかあって、カコーンってなっています。

うちのバニラは、洗面台で洗っているはずなのに、
なぜかお口がおさかな市場のニオイがするときがあります。
歯磨きしてるのに・・・ナゼ(。´・ω・)?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 11 [Mon] 00:50

とこさん

そうそう、同じ水なのになぜかお湯の方が好きですよね~!
同じものなのに・・・といつもこっそり笑っています。

うちの洗面台は底が円いので、バニラが滑って危ないんです。
平らな洗面台、いいですよね!
うちも賃貸じゃなかったら変えたと思います(>_<)

うちは足と口まわりと、肛門とおチ〇チ〇を洗います。
でもたしかにモモと歯も洗えば、ばっちりですね!
シャンプーは大変なので、なるべくしたくないし~(*ノωノ)

Edit | Reply |