窃盗犯の歯磨き事情

 26, 2012 16:57
昨日うちに白い毛むくじゃらの窃盗犯が出ました。
23日に買った、23日が賞味期限のクリスマスケーキを喜んで食べようとしていた飼い主。
こたつの上、真ん中あたりにケーキをのせた皿を置いて、フォークをとりにキッチンへ。
「♪~」
と戻ってきたら・・・



「なん・・・だと・・・!!」



バニラがアクロバティックな体勢でケーキをペロペロしているではありませんか!!

テーブルに手をかけないように言い聞かせているので、彼の中ではこれがセーフ


「くぉぉぉぉおらぁぁぁぁ!!!」

現行犯逮捕です。
飼い主に可愛く甘えてご機嫌とりをし(んも~しょうがないな~と飼い主デレデレ)、程なく許されたところで再犯。

「どぅぅぅぅうりゃぁぁぁ!!!」

バニラ、かなり怒られます。しっぽは垂れ下がり、ワナワナ震えとります。


こんな盗み食いなんて今までしたことなかったのに、なんだか最近
「これくらいなら許されるかな?」
ってチャレンジしてくることがままあるような気が。
6ヶ月すぎると、飼い主を試すって本当なんですね。



そんなこんなで、甘いモノをつまみ食いしたバニラ、歯磨きが大嫌い。
得意なワンちゃんも少ないとは思いますが、全力で抵抗します。

歯磨きは徐々に慣らす、って本には書いてたけど、一向に慣れないし、むしろどんどん嫌になってきてるし。
そのうち歯をよく見たら、なにこれ歯石?
もう悠長なことは言ってられない!

最近は二人がかりで無理やり磨いていますが、バニラも全力少年なので、しっかりは磨けていません。
バニラの歯磨き道具をご紹介。
バニラの歯ブラシ
360度ブラシを渡して勝手に磨いてもらいます(かじってもらいます?)
ある程度してから(破壊される前に)、黄色い小さい方のブラシを持って
「♪仕上げはおかぁ~さ~ん」
と飼い主登場。
飼い主の顔は笑顔ですが、体中から溢れ出す「磨いてやるぞ!!」という覇王色の覇気を感じ取ったバニラはここで逃走。が、デーブルの下であっけなく捕獲。
この後の乱闘はご想像のとおりです。
歯ブラシバニラ

毎晩毎晩疲れます・・・・・。







ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Tag:歯磨き

COMMENT 0