引っ張りっこ遊びに飽きた方へ

 05, 2013 18:29
バニラとの遊びの開発に余念がないまるこんぶです。こんにちは。

前回ご紹介した警察犬ごっこは大変好評をいただきまして(思い込みの激しいタイプです)。
でも何名かの方はやったことがある!というコメントをいただきましたので、ここは秘伝の、誰もやったことがないであろう遊びをご紹介したいと思います。
蔵出しですよ。
「引っ張りっこ遊び」や「もってこい遊び」にマンネリしてる方必見です。

あまりまねっこされちゃうとこまるので、ここだけの話にしておいてください。

以前も少しお話ししましたが、まるこんぶ家の寝室は北側にあり、極寒です。
で、冬の間だけリビングのとなりにあるバニラ部屋に布団を敷いて寝ているんですね。
なので毎朝布団を寝室へ片づけるという、世の中の人とは逆のことをしているんですが、いつの日からかバニラは、朝、この寝室の扉を開けただけで
「おっ、布団片付けるんだな」
ってわかるようになったんです。


で、布団を片づけ始めると
DSC01816 - コピー
キラッキラの期待の目でこちらを見ます。


ほっといて片付けを続行すると
DSC01817 - コピー
と、いい子ちゃん座りをして、遊んでくれるのを待ちます。

これが毎朝です。
もちろんかわいすぎて(すみません)負けて遊んでしまいますが、毎朝となると、もう引っ張りっこだの持って来いだの、飽きるんです、飼い主が!!


というわけで、今日ご紹介するのは


題して、
ごろつきごっこ」

準備するもの
・毛布 1枚
・頭のおかしな飼い主 1人
・ハイテンションの犬 1匹

捨てるもの
・恥
・プライド



準備はできましたか?




ではまず毛布はこういうふうに使います。
DSC03017 - コピー
ちょっと切れてしまいましたが、ちゃんと頭からすっぽりかぶってくださいね。


ちなみに「ごろつきごっこ」のごろつきとは、某・超メジャー級RPGゲームの竜探求(英語に訳してください)にでてくる敵です。
ほら、↑と↓の写真、なんとなく似てるでしょ?
ごろつき

そして呪文を唱えます。

「私はバカじゃない、私は変態じゃない・・・」

必ずこれを唱えないと、羞恥心を捨てきれず、中途半端なことになりますからね。

唱え終わったら、後ろを振り向き、キョトンとしているわが子へ、



「うわぁぁぁぁ~ うえぇぇぇぇ~」

と奇声を発して向かっていくだけです。

DSC03018 - コピー
テンションアップ!!

動きも、手足をバタバタさせて変態を演じることがポイントです!
DSC03026 - コピー
楽しくて楽しくて、写っていませんが超笑顔です!
DSC01836 - コピー
ほらね!





あんまりまねっこしちゃや~よ。







おまけ

なんだかわからないけど、こっちをずっと見ていたので(たぶんなんかの要求)、

「なんだちみは!!」
「なんだちみは!!」を連呼してやったら
DSC03035 - コピー
と最初はキョトンとしていましたが、
「なんだちみは!!」
の語感が面白かったのか私の顔が面白かったのか、また4~6枚目の写真みたいに、ハイテンションで突進してきました。
変なおじさん音頭とあわせれば、しばらくは使えそうだな。φ(..)メモメモ







ランキングに参加しています!
こんなことをしている私をある意味尊敬してくださる方、バニラのお花見写真を
応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 6

ふぁそら世話係  2013, 03. 05 [Tue] 21:37

ふぁーさんも反応

まるこんぶさんのごろつき姿を見たふぁーさんが、
画面に向かって「わふっ!わふぅ・・・」と(ゲップボイスで)吠えています!(笑)
なにか、犬を夢中にさせるオーラがでている模様です。

よーし、私もやってみようヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 03. 05 [Tue] 23:17

相変わらずバニラ君足ながーいですよね!
どーしてもそこに目が行きます!オスワリしてても立ってても長い!ステキ!
ごろつきごっこで盛り上がるキミもステキに見えるわ!
私はまだ色々捨てきれないのでこの遊びはレベルが高いようです(^.^)
遊びの開発に余念がないまるこんぶさん、ぜひ私のリクエストを。
うちの子、頭が弱くなんでも力技に持ち込むのでぜひ賢くなる
遊びをよろしくお願いしま~す!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 06 [Wed] 07:37

ふぁそら世話係さん

ふぁーさんが反応してくれるとは!
それがワクワクにしろ警戒(笑)にしろ、どちらにしても嬉しいです(≧▽≦)

ごろつきごっこ、飼い主もある意味、古い自分の殻を脱ぎ捨てて、
新しい自分が発見できるかも!?(おおげさ)
ただし外から家の中が見える場合は、通報されないようお気をつけて~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 06 [Wed] 07:57

ぽんずさん

あら~ぽんずさん、この遊び、飼い主も精神的に別の次元へトリップできて、
ある意味ストレス発散ですわよ??
いつの日かぽんずさんが、私のレベルまであがってこれますように・・・!!(゚∀゚)

足、やっぱり長いんですかね!?
他のトイプーちゃんと遊んだことがないので(ぼっち)、いままで比べたことなかったんですが、
言われてみればつなぎ系を着ると足だけ長さがたりないかも~。

力技に訴えるあんずちゃん!
それはそれでカワイイですが、おまかせください、「バニラ開発妄想研究所」に!
近日公開予定!

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 03. 06 [Wed] 09:51

楽しそう~!(≧∀≦)

これはすごい!(笑)
臆病な子なら、おしっこちびりそうです(笑)
バニラさんもまるこんぶさんも、遊ばせ上手、遊ばれ上手ですねー
きっとバニラさんの方が、遊んであげてるって思ってるに違いない(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 06 [Wed] 14:55

しもべさん

たしかに、人間の子供でも、人によってはちびるかもしれません(笑)
テンション高いバニラだから成り立ってる遊びかもしれない・・・!?
大人な小春さん&小夏さんにやったら、私相手にしてもらえないかも~(;´Д`)

このごろつきごっこ、どうやらレベルが高いようで、
なかなか周りの理解を得ることができないようです。
しもべさんもやる際は、ご家族のいない時にやってみてくださいネ。
もし見られたら、病院に連れていかれると思いますので。('ω')ノ

Edit | Reply |