警戒レベルが引きあがったようです

 04, 2013 16:56
なんだかね・・・。
ここ最近、出勤率が高いんですよ。

この人↓
snap_vanilla0419_201320225641.jpg
過去記事画像より再度出動していただきました

そうです、バニラ警備保障 犬式会社さんです。 以前のご出勤記事はこちら

昨日の夜中も、急に
「ワフッ・・・ワフッ・・・!!」
と言いながら起き上って、ぐるぐる布団の周りを回っててですね、ほんといい睡眠妨害ですよ。

地震でびっくりして起きてそうなる時もあるんですけど、昨日の夜は特に怪しいこととかなかったと思うんだけどな~。

でも夫が、言うに事欠いて
「(まるこんぶが)寝言を言って、それに反応した」
って言うんですよ。

言っておきますが、私の睡眠時の静かさと言ったら、静音掃除機もびっくりのレベルですけど!!
ほぼ100%いびきはかかないし、まぁ「う~」とうなされて起きるときはあるけど、昨日はそんなことなかったはずなんです。
そんなこといったらYOUのいびきはどうなんだって話ですよね(夫よ、見ているかい?)。

とにかく、原因不明!原因不明の気配か音で警備スイッチON!だったんです。




それだけではなくて、今朝はなんとびっくりするものに警備をはじめたんですよ。
なんだと思います?

DSC02971.jpg
まる:誰もいないよ。


DSC02972.jpg
まる:気になるならひとりで見てくれば。


DSC02974.jpg
まる:なんで怒ってんの・・・



このあとトタタタタ~とキッチンの方へ行ったんです。
でもキッチンでは何も作ったりしてなかったので、なに?なに?と思って見ていたら、この下のようなポーズで、MAXにおいがぎ!
DSC01510.jpg
イメージ。これをキッチンのところに行ってやってました。



で、また戻ってきては「わふっ!」って言っているので、じゃキッチンに行って見てこようよ、としぶしぶ一緒に行ってあげたんです。

で、行ってみたら、ふわ~んと卵焼き?かなにかのにおいがするんですよ。
マンションやアパートにお住みの方ならご存知だとおもうんですけど、集合住宅って隣の部屋のキッチンで作っているものの臭いが換気扇から入ってきませんか?


わふっ!わふっ!(コレ!コレ!)
バニラは発見!とばかりに吠えます。



えーーーっと。
もしかして・・・。






バニラ警備員、隣の家(部屋)の人がキッチンで焼いている卵焼きのにおいに警戒です!(;゚Д゚)

バニラ目線の、卵焼きお化けのイメージ。決してどこかのお化けを模倣したつもりはありません。

んもうね、そうなったら手の施しようがありません。




しかもね、これワンワン吠えまくるんだったらしつけのしがいもあるんですが、ささやき女将程度の小声でいうもんだから、苦笑いで
「大丈夫だよー。」
って言うしかないんですよ。
でもこのままほうっておくと、どんどんエスカレートして大きい声で吠えるようになったり、もっともっと小さいことで吠えるようになったりするんじゃないかと心配しております。


しつけ教室に行ってみようか・・・。こればっかりはいい方法が思い浮かびませんしね・・・。
DSC03007.jpg

あの人はセレブご用達なの!!

でもしつけ教室ってきちんとしたところ選ばないと、逆効果にもなりかねないから、ご利用は計画的に!ですね(ー_ー)!!





ランキングに参加しています!
花よりだんご!花よりクリック!
↓クリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 2

ルナコテママ  2013, 03. 05 [Tue] 09:07

お勤めご苦労様です!

バニさん、お勤めご苦労様です。
前回の深夜の出動劇も今回のいい匂いに出動も
爆笑して読ませていただきました。
ウチの小鉄も突然夜中にふとんを飛び出して、玄関に向かってワンワン吠える
ことがあります。
だったら、一人で玄関に行って確認してきなさいよ。と
声をかけるのですが、その勇気はないようです。
一方、ルナはこちらの制止も聞かず、飛び出していくので、
危険っちゃ危険な状態でした。
先日、ドッグカフェで教わったしつけ方法を練習するようになってから
ルナの飛び出しは改善されたように思います。
ワンちゃんのしつけ方は十犬十色らしいのでプロに相談するのも
いいかもしれませんね。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 05 [Tue] 18:27

ルナコテママさん

ルナちゃん&小鉄くんも警備隊所属でしたか!
夜中に布団を飛び出して・・・やっぱり同じだ~!
人間には聞こえない物音や気配に反応してるんですかねぇ。

怪しいものに警備してくれる気持ちは嬉しいけど、
うちの場合、ビビりBOYすぎて怖くて怖くてやっちゃってる感じ~。
でもまさか臭いに出動するとは思いもしませんでしたよ~(>_<)

この間のドッグカフェの記事を拝見してから、参考にさせていただいてますよ~!
玄関のチャイムが鳴って
「ワン!」
って吠えて突進しそうな気配を見せたら、行く方向を遮って、
腰のあたりをそっとさわって我に返ってもらってます。
「あっ・・・」
って顔でこっちを見ます(笑)

ほんと十犬十色ってわかります!
いいところ見つけられるといいなと思っています。(*^-^*)

Edit | Reply |