これは消耗品ではない!!

 28, 2013 17:54
夏には涼しげでいいですよ~と献上したアレ・・・。

あごのせられるし手触りいいよ~と差し出したアレ・・・。

掛け布団みたいなのついてるし!どうよ!?と押し付けたアレ・・・。



約半年で3回も贈呈したのに、なんだかイマイチな反応なのは何故?
私たち人間より確実に、犬生において買い替え回数が多いもの。
それは何だと思いますか。







そう、ベッド!!



人間なんてね、せいぜい多くて2,3回よ!
なのにこの子たちは、消耗品かと思うくらい贅沢に使ってくれますよね~(=_=)


そんなわけで我が家のベッド遍歴をかいつまんでご紹介します。


1代目
マリンでcoolな社長ベッド・・・尻から綿を引き出され死亡
DSC_0422.jpg
ゆったり背もたれにもたれかかる様子が社長のよう

バニラを迎え入れる際、ペットショップで同時に購入したものです。
夏だし、素材もシャリシャリしてて涼しげでいいね~と
なーーんにも考えないで買ったので、家に帰ってケージにいれてみたらみっちみち。
おかげでトイレとベッドがぎゅうぎゅうひしめき合う状態となりました(;´∀`)

この上に何度となくオチッコをされ、つゆだくになったベットを毎日お風呂場で洗ってたのはいい思い出。
今吉牛食べながらコレ見ている方、ゴメン。

ちなみにこのシャリシャリした素材がお気に召さないようで、何度となく戦いをいどみ、縫製部分から綿を引き出し口の中に入れること多数、ビターアップルをかけてもやっちゃうことからあえなく撤去となりました。
さよなら初代。



この間、飼い主の古着やらタオルやらで簡易ベッドを作りましたが、すぐにシッコウンPまみれで毎日捨てていました。
洗ったりもしたけど、犬にはわかる臭いが残るみたいで、すぐシッコされたので・・・



正式な2代目
ノルディックっぽい柄とフェルト素材がcuteな姫ベッド(あれ?うち男だった)・・・尻から綿を引き出されて死亡
DSC_0244.jpg

前回の反省を生かし、コンパクトサイズなベッドをホームセンターで購入。
あごも乗せることができるし、洗濯可なのでこりゃいいや、と意気揚々と献上しました。 

なぜかこれも連日戦いを挑み、縫製部分から綿を引き出され(あれ?デジャヴ?)・・・以下略。
このベッドの裏側もシャリシャリしたナイロン素材だったから、それが気に食わなかったのかな~( ;∀;)
これにもシッコウンPいっぱいされたな~(遠い目)



正式な3代目
冬らしい素材とカバーが取り外し洗える!もぐれるぞ!な森ガール(だから男だってば)ベッド・・・オールスルーで死亡
↑今ここ
DSC01769.jpg

次こそ気に入られるのを買うぞ!と家族会議を重ねること幾度か・・・。
満を持して、ペット用品通販サイトペ〇ィより購入。

真空状態で輸送されてきたため、パッケージをあければ、はい、もとどお・・・りにならないよ!!
干してみたりして、多少は膨らみましたが、カタログ写真とちゃう!!写真とちゃうって!!
それマク〇ナルドのハンバーガーと同じ手法やて!!

そんな飼い主の憤慨を悟ったかどうかわかりませんが、ほとんど使ってくれません(涙)
しかも潜れる、掛け布団みたいなのがついているのに、まったく潜らないという、飼い主の計算ミス。
DSC01773.jpg
もう許しません!ぜ・・・ぜぜぜ絶対これを使い続けて頂きます!!(やわらかい決意)




今日のバニラさん


今日はとっても暖かかったですね。
お散歩も楽しく・・・
DSC01787.jpg
そうだよね、脱ごうか。
DSC01801.jpg
うんうん、今11度あるらしいからね。
DSC01788.jpg
そうだね、さわやかでお散歩たくさんできるね。
DSC01805.jpg
あぁん!?



ランキングに参加しています!
散歩コース後半、ずっと2.6キロを抱っこして汗だくで帰って来た飼い主に、もっと運動しなさいの
クリック↓を~!そしたらダイエット頑張りま~す。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


COMMENT 10

ぴー  2013, 02. 28 [Thu] 21:38

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ベットときたか~(笑)
はい、同じような経験あり~のな我が家です
1個目は、モカに大奮発してパッチワーク柄のを買ったのに
ホリホリされてポイしまいました
2個目は、弱っちルークにスーパーマンベットを購入
何故か、このベットのせいで元気になった気がして(気のせい)
煎餅みたいだけどあります(笑)
3個目は・・・たまに写真に写りこむ水色のなんだけど
子供の尻の下によくあります (ノ`Д´)ノ キィィィ

ラディカの、ベットが欲しいんだけど・・・
バニラくんみたいなシェル型のね(貝殻みたいと言うのをカッコつけてみた)
買うまでに至らない飼い主・・・(・∀・i)タラー・・・

何で、ワンコの物を買う時は使ってる姿を凄い妄想して買うのに
飼い主の妄想とは真逆で使ってくれなかったりなんだろうね~
(ノ∀`*)ンフフ♪ 妄想はこれからも続くよね(笑)
ジャンジャン、諭吉を使いましょう(無理)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 02. 28 [Thu] 22:12

笑っちゃいけないけど

笑ってまう~~~(≧∀≦)
うちは、ベッド?ってどうしたっけ?っていうくらい買った記憶がないんですよ(笑)
夏はステンレス製の何か冷たくなる板?と、冬は電気アンカを下に敷いて、上にタオルや毛布を敷くという、えーと何て言うんでしょう、リーズナブル?エコ?庶民的?ビンボ臭い?そんな寝床です(・∀・)
でも夜は母の布団の中なので、一番贅沢な寝床なのかもしれません(^_^;)

そちらも暖かかったのですね
少しずつ、春がやってきますねー

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 02. 28 [Thu] 23:53

パピーっぽいバニラ君かわいい~♡幼い顔してる~♡
あんず耳の毛が最後まで濃くて他がどんどん退色して、
カラーリングしてるんですか?と聞かれたことあります。
してませんけど~。

あ、ベッドですね、冬は寒いかと思ってかまくら型?犬小屋?みたいな
中に入れるやつ買ったら見事に上から乗っかって潰してつかってます。
2wayですね~。結局中に入ることは1回もなくペチャンコベッドになりました(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 01 [Fri] 10:33

ぴーさん

あっ、なんかスーパーマンの見たことあるかもです!
思い入れがあると捨てられないですよね~(*^-^*)
うちもパピパピ時代のボロボロのおもちゃ、とってあります。

ラディカのベッド、HP見てきちゃった(*ノωノ)
かわいぃ~!こっちがよかったです(ペ〇ィに失礼~)!
モカちゃん&ルークくんは、ちゃんとシェルの中に
入ってくれますか??
どうしてうちは入ってくれないんだろう~、今では中に
オモチャしまってます(笑)

妄想、すっごくわかります!
もう妄想の中ではちゃんと使ってくれてるんですよね。
ところが実際は・・・(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 01 [Fri] 10:45

しもべさん

なんだろう、ペット業界によるマインドコントロール?(@_@)
ベットってなければいけないものだと思い込まされている感じ?
だからしもべさんの工夫をみて、そっか~って思いましたよ!
夜ごはんは焼き肉を食べなさい・・・とか、
洋服はこれを着なさい・・・とか、
こうじゃなきゃいけないって思わされる力が・・・ってこれは違う方のマインドコントロールでした。

しもべさん地方はもう桜が咲くのかな~?
春が早くて羨ましいです。
こちらの桜は4月中旬までおあづけです(´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 01 [Fri] 11:04

ぽんずさん

わたしもあります~!
「なんで耳だけ茶色いんですか?」怪訝な顔
って。
いやこういう仕様だから(=_=)と心の中で思いつつも、
「まだ赤ちゃんだからです」ニッコリ
と大人な対応をしてやりましたわ!

あんずちゃんも中に入りたくない派ですか~。
私も冬は寒いからと思って、良かれと思ってかったんですが、
親の心子知らずとはこういうこと?
飼う前の妄想では、ちゃんと入ってくれてるんですよね~(笑)

あんずちゃんは壊したりしないのかな~??
うちは壊して綿を引き出して食べちゃって大変だったので、
こんなに買い替えが必要になっちゃいました(T_T)やんちゃだったな~

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 03. 01 [Fri] 12:44

あはは~

今回も爆笑!
バニラさんもハイペースでベッドを消耗してますね。
パピーバニラさん、メッチャかわゆいですね。
ベッドもゴージャスできれいなものばっかり。
綿を引き出すとはやんちゃくんですなぁ。

ウチもベッドはいろいろな形状のものを使用しましたが、
一番ショックだったのは、ルナに買った屋根つきベッド、
巣ごもりのように中に入ってスヤスヤ眠っている姿を
想像して買ってきたのに、一度も中に入ることなく、
いきなり屋根の上にデーンと横になってつぶしてしまったことです。

なかなか思うように行動してくれませんよね。

Edit | Reply | 

tpmickey  2013, 03. 01 [Fri] 13:16

ぶはははーー!!
笑った、笑った。

って、笑いごとじゃないよねー。
でも、わかるわ。うちも、そうだった。

新しいの買うたんびに、ホリホリされて
底が、きれいに、無くなってるのよ~
頭にきたから、クッションを入れてたら
やっぱり、中の綿を出すしーー。

今は、あんまりやらなくなったな。
落ち着いたのか?そう願いたい・・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 01 [Fri] 17:49

ルナコテママさん

ケンカ売るのはいいんですけど、
綿引き出して食べられたらもう使えないですよね~(>_<)
もうビターアップル何回かけてもだめだったんです。
だからけっこうきれいなままお蔵入り・・・。
ほんともったいないです。

ルナちゃんも潜るのイヤ派ですな~!
でも屋根付きベッドをつぶして使うとは
ぽんずさんところのあんずちゃんと同じだ~(*^▽^*)
うちもシェル型なのに、絶対入ってくれません。
おかしぃな~、犬って潜るの好きなんじゃなかったっけ~??

買う時はすごく、ちゃんと使っている姿を想像して買うんですけどね(笑)
子供と同じで思った通りには行動してはくれません(;´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 01 [Fri] 18:02

tpmickeyさん

みっきぃくんも綿だしたりしたんですか!
やっぱりワンコは掘り出したい衝動にかられるんですかね~?
でもなにもベッドでやらなくても~(T_T)
安いものではないので結構ショックですよね。

バニラも大人になったらやらなくなるかな・・・。
いや、でもみっきぃくんほど
落ち着いたコになるとは到底思えないです(>_<)
いっつもハッチャハチャ!

Edit | Reply |