買っても使わなかったものシリーズ

 26, 2013 18:22
シリーズって書いていますが、これからこのシリーズが続いた場合、飼い主は買い物下手認定を受けることとなります。
ぜひとも続かないことを祈りつつ・・・。


誰にでもあるはず。
わがコのためを思って買ったら、全然気にいってくれないじゃん!とか。
コレ絶対使ったら捗るぜ!と思ったら、もともと使う頻度が少ないものだったとか。
あとはわがコを購入するときセット販売されたものとか!!(それは私です)


お宅をよく見まわしてください。
これ、何年前に買ったっけ・・・汗っていうものが埃をかぶって転がっているでしょ!?


そしてこれからワンコを迎え入れるために、血眼になってブログを徘徊し情報収集している方、
これから「あのグッズが欲しいんだよね~」と検討されている方。


まるこんぶの屍をこえてゆけ!!

セット販売第1弾。
給水器。
DSC01713.jpg

ペットショップにいる時にこれを使っていたそうで。
そういわれると、同じ環境の方がいいよね~・・・と思って買いますよね。

全然上手に飲めませんでした(T_T)
うちに来た初日から使ったんですが、よく見てると鼻に水が入って
「プシュン!プシュン!」
って咳をして辛そうなんです。

飲み口にあるパチンコ玉みたいなボールを、ほんとは舌でペロペロして水を出すんですよね??
バニラは舌で出せなくて、鼻でボールを押し上げて飲んでいたので、鼻に水が入りまクリスティー。
そしたら鼻から入った水が目から涙としてジャバジャバでてたっぽい&顔にもかかって、涙と涙やけ、そして目やにがガッチガチにかたまり、目と鼻の周りが赤く炎症っぽくなってしまいました。
(目に球菌がいて、そのせいで涙がでていたのもありましたので給水器だけのせいではありませんが)

もちろん、上手に飲めるコは買っても問題ないと思いますヨ。
逆にホコリもはいらないですし、清潔に保っていればぶつかってこぼすということもないですしね。
でも給水器で上手に水が飲めないコ、けっこういるみたいですね。
そのことを知っていたら、最初から水は皿の入れ物にしておきましたが・・・下調べ不足でしたな。
今は水入れ皿で飲んでいます。

難点をいえば、いつのまにかホコリが入っているので、しょっちゅう変えなければいけないことと、飼い主ともども、ぶつかってこぼすことが多いくらいです。





セット販売第2弾。
ブラッシングスプレー。
DSC01714.jpg

えっと~・・・これっていつ使うの(;・∀・)
すみません、これは完全に飼い主がダメダメなんですが、ブラッシングスプレーの使いどころがわからないんです。
で、試しにシュッとしてみたこともあるんですが、
「あにすんだてめー!!」
とバニラが嫌がるので、ほとんど使わずに残っています。

しいて言えば、自分の好きな香りや納得できる効果は、後でじっくり選んでアマゾンなり楽天なりで買えばいいので、別に慌てて一緒に買うこたぁなかったな、ってところでしょうか。
「必ず使ってください!必要です!」
の押しに負けて買いました( ;∀;)
というか、皆さん使ってます??
まるこんぶに必要性を力説し、このスプレーを使い切らせてくれる方募集中。






まだまだ続くよ第3弾。
グリ○ーズ。
DSC01716.jpg
プライバシーに配慮しております。

歯磨きガム・・・。
速攻かじって飲み込まれた過去から、一度しかあげていません・・・。
だって歯磨けてないじゃん!
もうすこし硬くないと、ガジガジしないうちに噛み切れちゃって、ただのおやつです。
しかも緑色ンコがでるというお土産付きの!





そろそろ止めとこ第4弾。
消臭スプレー。
DSC01715.jpg

最初のころ、初めて犬を飼ったので、犬の臭いが気になりました。
で、賃貸なので部屋に臭いがついたらヤヴァイ!と思い、これらを購入しましたが。

人って慣れるもんですね~(^▽^;)
もうなんの臭いも感じなくなりました。犬の臭い?ナニソレ?です。
トイプーなんて、毛もじゃに顔を埋めてくんかくんかしても、なんの臭いもしませんYO~!!
空気清浄機1つでも置いておけば気休めになるんじゃないでしょうか?
逆に人間の方が臭いんじゃないの。(私は臭くありません、たぶん)





ふ~、けっこうあるなぁ。
でもまだまだあるけど・・・(えー!)
これ以上書くと私の買い物下手がここで認定されてしまいそうなので、もう止めておきます。
かなり確実に第2シリーズが開催されそうです。


でもこんなの私だけじゃないはず~奥さん見えてますよ、そこのアイテム


ちなみにこのグリ○ーズを撮影していたら
DSC01720.jpg
バ:なんかある。



DSC01724.jpg
バ:くれるんだよね?





DSC01728.jpg

くれるんでしょ?




この後この顔に負けて、あげてしまいました・・・。(こりないやつ)
案の定、すぐ半分ガブッと丸呑み。
飼い主の悲鳴とともに、グリ○ーズは闇へと葬り去られました。





ランキングに参加しています!
ポチっと↓クリックして応援してくださると、バニラがお宅の玄関先にある配達仕立ての牛乳を、3/3にこっそり甘酒に変えに行ってくれるかもしれないみたいよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

ぽんず  2013, 02. 26 [Tue] 19:11

あるある~!
グリ○ーズ、こないだ買ってきたばかりなんでけど~。無駄にはしません!むしろ小さくして与えようかしら!?
ブラッシングスプレーもあるけど、これから使うから無駄じゃありません!(と言って半年以上(^^;)
消臭スプレーもあるけど、今じゃあのモフモフはたまらなくいいにおいですよ。
ほとんど私も当てはまりますが唯一給水器はちゃんと使ってます(^^)vうちにも使えないものがいっぱいなんです~(-_-;)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 02. 26 [Tue] 21:23

うちもあるなぁ~(笑)
良かれと思って買ったけど・・・自分が面倒だったり(最低)

ブラッシングスプレーもあるよ
静電気パチパチの冬は使うかな~
乾燥してモカなんて妖怪アンテナ立ってるみたくなるからね(笑)

給水器は、2ワンのケージに付けてあるんだけど
モカはお皿置いたら、ほとんど使わなくなっちゃった
ルークは何故か?自分のケージじゃなくてモカの方で飲みます
何で??(・ε・)ムー

皆で、眠ってる商品だしたら
案外凄いゴージャスなフリマできたりして( *´艸`)クスクス

Edit | Reply | 

とこ  2013, 02. 26 [Tue] 22:26

あったあった(笑)
お蔵入り
グリ○ーズも5mm角に切って、トイレが上手に出来た時のご褒美にしたわ
給水も下が濡れるしね
お皿の方が洗って清潔だし
ブラッシングスプレー!!静電気防止なんだとすれば今が使いどき
探そうどっかあったはず!!

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 02. 27 [Wed] 00:23

あるある~

ウチも給水器、ペットショップで使っていたのを見て、
何の迷いもなく買ったのですが、我が家に来て、早くも3日目に10時間以上の
留守番を強いられたルナの八つ当たりの対象となり、飲み口をガジガジ噛んで
常に水が滴っている状態となってしまいました。

ブラッシングスプレーはブラッシングの前に全身にスプレーしてから
ブラッシングしてますよ。
いい匂いだし、ブラシのとおりが良くなるような気がします。
でもワンコにとってはスプレーされるととってもイヤみたいで
そこらじゅうに体をこすりつけています。
グリニーズ、バニラくん丸のみは危険ですね。
ルナコテはカミカミしてくれますが、期待するほど長持ちはしません。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 27 [Wed] 07:46

ぽんずさん

掘り起こすとけっこうあるはず~( *´艸`)
うちはまだまだありますよ~!

グリ〇ーズ、あんずちゃんは上手にカミカミしてくれるのかしら??
うちは、いちおう私が持ったままあげてるのにもかかわらず、
ものの2,3分で半分ボリッとかじっちゃってゴックン!!
なんです(T_T)
もったいないけどさようならします・・・。

給水器、あんずちゃん上手に飲めるんですね~!
この飲める飲めないの差はいったいどこから(?_?)
バニラはへたくそすぎて、もう顔中びしょびしょになっちゃってました。
もう気の毒なくらい(+_+)
おっかしいな~、ペットショップにいるとき給水器で飲んでたって言ってたのになぁ~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 27 [Wed] 08:00

ぴーさん

あっほんとだ!
ブラッシングスプレーに静電気防止って書いてある~!(←説明書とか読まないタイプ)
最近静電気がひどくて困ってたんです(;'∀')
これをつかえば少しはおさまるのかな!?
ちょっと試しに、静電気がひどい耳毛につかってみまーす。
ぴーさん気づかせてくださってありがとうございます(笑)

ほんとかなりゴージャスなフリマが出来そう~!
成長して使わなくなったけど、まだきれいなものとか、
そういうのも集めたらけっこうな量になるはずですよね~。
みんなそういうの、どうしてるんだろう(?_?)
物置の奥深くにしまい込んでいる?(笑)

ルークくん、なんでもお姉ちゃんの物を使いたいお年頃(笑)!?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 27 [Wed] 08:27

とこさん

そうでしたそうでした!
思い出しました、飲み方がへたくそだから
給水器の下がびしょびしょになってたの!
私はそれをオチッコと間違えて、
「ギャァーここまで浸水してる!」
ってなりました(笑)

ブラッシングスプレー、よく見たら静電気防止って書いてありました(;´∀`)
今時期ひどいですよね~、ちょっと触れただけでバッチバチ。
もったいないから少し使ってみようかなぁ(笑)

そっか~、グリ〇ーズ、小さく切っておやつにすればよかったんですね!
もうちょっと硬かったらいいのに~って思ってたんですけど
発想の転換!ですね(*^▽^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 27 [Wed] 09:32

ルナコテママさん

ワオ~!パピっコルナちゃん、やりますね~(*ノωノ)
うちはよく家具をかじられてひどかったです。
いまではダイニングのイスは歯形だらけ・・・
いい思い出ですが見た目は最悪です(笑)

ブラッシングスプレー、ブラシのとおりが良くなるんですね!
確かに静電気でモジャクチャになっちゃってる部分とか
けっこうあるんで、スプレーしてやっておけば、
モジャクチャにもなりづらいのかな~??
やばい、使ってみようと思ってきました(笑)
でも確かにスプレーすると嫌がりますよね(^▽^;)

グリニーズ、昔はもっと硬かったって聞いたことあります。
今みたいな柔らかさだと、バニラの場合瞬殺です!
ルナコテちゃんたちは上手にカミカミしてくれて羨まし~い(>_<)

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 02. 27 [Wed] 09:52

おー、結構ありますねー。
うちは給水器は器用に飲んでます。高さを低めにつけたんですけど
それがよかったのかな?
でも、歯のためにはお皿にたっぷりのお水のほうがいいって。
口をゆすぐ効果にもなるらしいです。汚れたら取り替えてってマメにするほうがいいんですって!!

グルーミングスプレー使わないのですか?
あら。うちは小さいころから毎回使ってます。ブラシの通りがよくなるので毛が切れなくていいですよ。
もつれも取れるし、いい匂いだし、毛艶もよくなる(気がします)

あの、緑のガムは(プライバシーに考慮してます)うちはあげてないんだー。
カロリー高いし、歯なんか磨けなくない?って思って。
一時期、ご飯食べなくてガリプーだったときあげてたけどやめてしまいましたー。

ちなみに、我が家の要らないものは、爪切りと鉗子とビターアップルでした。

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 02. 27 [Wed] 14:36

うちのペットグッズって言ったら、給水器くらいです
みろりろのガム(笑)、高すぎると思うのは私だけでしょうか(@_@;)
お値段の割に(あまりにも一瞬で平らげちゃうので、コスパの観点から買ってません(笑)
ブラッシングスプレーも、ブラッシング自体させないので買ってません(笑)
消臭スプレーは、トイレを覚えてない時に使ってましたが、今は殆ど使ってないですねえ←ケダモノ臭はハナから気にならない家族(笑)

うちは犬より、猫の使わない(使ってくれない)グッズが多いんですよ…(泣笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 28 [Thu] 11:32

もんたママさん

お皿でお口をゆすぐ!
なるほど~!これはいい話を聞きました!
うち、半分ふやかしフードなのでごはんのあといつもくっちゃくっちゃ(汚くてすみません・・・)
してるんですよ~。
ご飯の後お水飲ませればマシになりそう!
(お水飲んで!ってせっつかないとあまり飲まないんです(-_-;))

グルーミングスプレー、小さい時に使ったらすごい嫌がって、
それからずっと使ってなかったんです。
でも最近静電気がすごいから、ガシガシブラシをかけると
毛に良くないですよね~(;'∀')
もつれもとれるのはいいですね!
この記事にあるピンクのやつ(配慮しています)は、臭いがキツイので、
気に入ったものを探して使ってみようと思います!

爪切り・・・そういえばうちもありました・・・。
でもパッケージすら開けてない・・・(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 28 [Thu] 11:34

しもべさん

みろりろガム(笑)、高い!
たしかに、高い!
ブランド名で上乗せされているような気がしてならないです。
しかも臭い・・・。
でもやっぱりグリ〇ーズって持っている人多いですよね~。
なんでだろう??

小夏さんのもったいないグッズ、けっこうあるんですね~( *´艸`)
小春さんはけっこう使ってくれるのかな??
バニラは最近ほねっこにご執心で、たくさんあるおもちゃに
あんまり興味を示さなくなってしまいました(T_T)

Edit | Reply |