バニラ警備保障 犬式会社

 24, 2013 23:03
普段2時間で帰ってこれる距離を、吹雪による高速道路通行止めのため、6時間かけて帰還いたしました・・・
どうも、まるこんぶです。疲労困憊です。
DSC01656.jpg


疲労困憊の理由は、通行止めのせいだけではなく、先日の夜から今朝にかけて、
実家に現れた警備員のおかげでほとんど眠れなかったせいでもあります。

ほんとひどかった!
夜中の0時。
飼い主たちは1Fの階段わきにある和室で、布団に入りました。
もちろんバニラも一緒の布団です。

疲れたね~といいながらも、ふかふかの暖かい布団に包まれて、ウトウト・・・いい気持ちで寝入り始めたその時。




「グゴゴゴゴーーーーーーーーーー!!」
「重機のような音」から「ジャンボジェット機のエンジン音のような音」に格上げになった夫のいびきが闇をつんざきます。ちなみに、この夫のいびきは、バニラをも痛めつけ、最近バニラは私たちの足元(つまり夫とは対角線の反対側)で寝るようになってしまいました。豆知識です。

あ、でこのいびきはいつものことなのでどうでもいいんですが(じゃ書くなって言わない)。

草木も眠る丑三つ時・・・


自称、自宅警備員のバニラさんが突然ご出勤されました。


「ヴゥ~・・・・・ウォン!!」
けっこう大きな声です!


ななな、なに!?
なにに反応してるん!?
時間も時間です。
「怖いからやめてよ~・・・( ;∀;)」
といいながらもなだめすかしますが、ぜんぜんやめる気配がありません。
それどころか、夫と私の布団の周りをぐるぐる回り始めました。
まるでイケていないカップルを囲んで、バイクでぐるぐるまわって冷やかす田舎の暴走族のようです!!


「いーから寝るよ!!」
怒って布団に引き込みますが、結局最初の唸り声に戻ります。


もう・・・もう寝させてよ・・・涙目


一度、家族の一人が階下へ降りてきて、キッチンに行ったのですが、あまりにも警戒するので、
「じゃ見てくればいいでしょ!!」
といって扉をあけたら、
「あそこにおるのは何奴じゃ~!!確保!確保!!」
とばりに本当に走って見に行ってました。
DSC_1248.jpg

あとで私が追って見に行くと義弟がキッチンで水を飲んでたのですが、バニラは自分の間違いをごまかすように、
「んも~!びっくりさせないでよ~!キャッキャッ」
と足にじゃれついてました。
こんな時間に間違ったバニラにつき合わされた飼い主はたまったもんじゃありません。


そんなバニラをひきずり、布団に戻ったわけですが。
残念なことに、仕事熱心な警備員は、ここから朝家族が起きて来るまで警備を続けました。



まるこんぶ、とうとうほとんど徹夜です。




もう二度と、バニラ綜合警備保障にお願いすることはないでしょう。


DSC01681.jpg
帰宅後すぐに熟睡のバニラさん。お仕事ご苦労様でした!!(=_=)


でも契約解除の仕方(しつけ方)がわからないんですけど・・・。
どうしたらやめてくれるの・・・。



ランキングに参加しています!
寝不足な飼い主にクリックの愛の手を~(>_<)

クリックしてくださるともれなくバニラ警備保障 犬式会社が
お宅を警備に伺うかもよ!?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 4

ぴー  2013, 02. 24 [Sun] 23:46

寝る前に見回り(・_・ ))))巡回(((( ・_・)してました(笑)

おかえり~(*´∇`*)
そして、テンプレートの写真が変わったね♪
雪文字、むっちゃくちゃいいなぁって思っていたから秀樹感激です(誰)

6時間も車だったの~?
お疲れ様・・・膀胱は大丈夫だった?っといらぬ心配な私

バニラくん、環境が変わって不安だったのかもね
うちも、実家に泊まったらモカが落ち着きなくて
私も一緒に落ち着きなくなるよ (;´ρ`) グッタリ

パピっ子ゆえに・・・(あ、モカは4歳だった)
獅子舞が悪かったってことにしておこう
うん、きっとそうだ。そうに違いない

今夜は、目が腐るまで寝ていいからね~
イビキにはご用心(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 25 [Mon] 07:37

ぴーさん

ぴーさん、ありがとうございます~(*^-^*)
そんなに遠くない距離なのに、雪のせいでこんなに大変な旅程になるとは
思いもよりませんでしたよ~。
実家もかなり雪が積もったんですけど、雪かきをしながら
「これが毎日なんて・・・」
とぴーさんの重労働に思いをはせました(笑)

バニラの警備体制、こんなにひどくなるとは思いませんでした~(>_<)
慣れていない場所だからってのもあると思うんですけど、
こんなにひどかったっけ??って感じです。
モカちゃんも、ぴーさんのご実家では若干警備員になるんですね~( *´艸`)
モカ警備員はピンクの制服のイメージです(笑)

テンプレ写真、最初のやつが急いで作ったものだったので、
やっと手の込んだものを作ることができました~。
といっても、ほとんどが、夫が雪で作ってくれた「バニラ」の
文字のおかげで形になっているようなもんです(笑)
でも雪文字だから、暖かくなったらまた変更しないと、
季節感が・・・(;´Д`)

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 02. 25 [Mon] 15:04

まるこんぶさんホント絵上手ですね!
とっても状況が伝わります、面白いです(^^)
バニラくんの厳戒警備体制はすごいですね。確実にセ○ムの上をいきますよ!うちも引っ越したばかりのときは夜中にワンワンして目が覚めました。
でも布団の中に引きずりこみます(^_^;)
まるこんぶさんもバニラくんもお疲れさまでした。
今日はゆっくり寝れるかな。
私も冬は実家帰ると毎日雪かきで、1週間もいられないです。たまに2、3日帰るくらいがちょうどいいかな~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 25 [Mon] 17:52

ぽんずさん

ぽんずさん、ありがとうございます(*^▽^*)
実は決定的瞬間に限って、カメラが手元になかったりするので、
絵で説明しちゃえ~って感じです(笑)

あんずちゃんも引っ越ししたての時はワンワンしたんですね~!
やっぱり慣れない環境だとどうしても警備が厳しくなってしまうんでしょうかねぇ。
それじゃ一緒に旅行いったら、ホテルでもワンワンしちゃうのかな!?
それは勘弁~(>_<)
なんとか大人しくさせたい・・・しつけ方法を模索してみます( ;∀;)

私も実家に1週間はいられないです~、雪の少ない環境に慣れると、
もう体が対応できないですよね~。
ちなみに私は雪国出身なのに、怖くて雪道を車で運転できないです(+_+)

Edit | Reply |