【かじり系】おもちゃ比べ

 19, 2013 18:22
ここ最近、カジカジするおもちゃが話題にのぼっておりましたので(当ブログ限定)、
うちにある、バニラのカジカジする用おもちゃはどのぐらいあったかな~と思い
出してきてみました。

興味ない?
いやいや、でも、これから買おうか迷っている人もいるかもしれないし(;'∀')
参考までにどうぞ見てってくださいよ~。




ペットショップに行くと、どうしてもおもちゃコーナーに寄ってしまいますよね!
で、せっかくきたから・・・とか言って、なんだかんだで買ってしまう甘甘飼い主。
歯垢や歯石を防止したいから、どうしてもデンタルなんちゃらとかいうものを買ってしまいます。

では、ここまで買いためたバニラのカジカジグッズ、どどーんと公開。
どうぞ!!

DSC01431のコピー
 
①「いぬのきもち」ふろくのロープ
 いわずとしれたあの犬雑誌の付録。開封したときのなにかわからない、得体のしれない臭いが、においに敏感な飼い主を苦しめた。1週間も陰干しをしてから使った逸話を持つ。
いがいとバニラは気に入り、パピー時代によくカミカミしていた。
②デンタルケアもできるロープ
 まっさらでしょ?きにいらなかったようです。
 さきっちょの鉄球のような塊が、まさに凶器。振り回されて弁慶にあたった日には涙目必至。
③ペットボトル
あがあがバニラ
 
おフランスの炭酸飲料、オランジーナの空ペットボトル。
 もう何代目かわからないほどご愛用。
 他のペットボトルだとすぐ穴があいたり、持ちづらかったりするらしく、オランジーナ限定でお気に入り。
④マローボーン
 多くのワンコたちをとりこにしているという、知る人ぞ知るマローボーン。
 無毒性の硬質ナイロンの骨型。中心にジャーキーフレーバーペーストが入っており、これがワンコを永続的にカジカジさせる模様。しかしこのペーストは叩き割らない限り味わうことはできない。
 バニラはお気に召さなかった。
⑤ハーツ ボーン
 ホネガムなどでもおなじみのハーツ製デンタルボーン。ベーコンフレーバー。
 このボツボツが歯茎をマッサージ。歯垢も少しはとれていたかも。
 パピー時代はお世話になりましたが、今や見向きもしません。
⑥スターリング TOY
 星形の合成ゴムとデンタルロープの合わせ技。星形の部分はゴムですが固めのゴムなのでちぎれることはなかったです。ゴム質が変わってて楽しめるかな~と思ったら、バニラの中では「もってこい」遊びの道具と変貌を遂げたよう。
えっと・・・これはデンタルトイ・・・。
⑦デンタルケアもできるロープ
 まっさらでしょ?ぜんぜん噛んでくれませんでした。金返せ。
⑧フェッチ
 超メジャー級カジカジグッズ。天然の梨の木でできたかじり棒。トゲになったりせず、体内にはいっても無害だそうですよ。たま~に、気が向けばかじりますが、虜になるほどではありませんでした。
しっかし木の棒に1,800円も出すとは思わなかった。




そこっ!聞こえてますよ!1個ゴミが混じってる・・・って。
あのペットボトルはれっきとしバニラのおもちゃですから!
この中では一番のお気に入りなんですよ!
じつは買ったおもちゃなんていらなかった!?(T_T)



最近はロープ系のデンタルトイはことさら興味を示さなくなりました。
DSC01434.jpg



DSC01432.jpg

ほねっこに夢中。
思えばほねっこをあげるようになってから、カジカジおもちゃに見向きもしなくなったような・・・。
ほねっこは口の周りがガビガビになるし、カロリーもありますからねぇ。
・・・。




そっ・・・(置手紙をおく音)



ほねっこに勝るカジカジおもちゃ探しの旅にでます。
探さないでください。






最後まで読んでくださってありがとうございます。
ランキングに参加しております!
お役に立てたようならば、↓ポチっとしてってくださると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 8

しもべ  2013, 02. 19 [Tue] 18:59

面白い!(≧∀≦)

なかなかよそ様のおもちゃって見る機会がないし、すっごく興味深いです
小春は、咬むとぷぴぷぴって音が鳴るヤツが面白いみたいで、それがお気に入りの様です
もうね、ずっとぷぴぷぴ言わせてます…ええ、ずっと
小さいときから好きみたいで、お客さんが来ても話し声が聞こえないくらい言わせてたらしいです、ぷぴぷぴ…

犬雑誌の付録のロープはイマイチでした(笑)
あとデンタル系のヤツもイマイチ…
ぷぴぷぴ以外に好きなのは、何ということでしょう、猫用のおもちゃだったり…(´Д`)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 02. 19 [Tue] 21:44

(□。□-) フムフム

バニラくんは、一番のお気には「舶来品」なのね
むふ~♪
さすが、バニラ王子だね

いぬのきもち購読してたんだね~
( *´艸`)クスクス
載っちゃったら??
私も、載っちゃったぁらさ(あ、顔出しはしてないけど)

うちは、青いナイラボーンがお気にだからね♡
ロープ、やっぱりフードで煮たりしちゃう??
ドロッドロになりそうだよね
(´・ω・`)ショボーン



Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 02. 19 [Tue] 23:58

うちもペットボトルだーーーーいすきです。
あの、キャップ部分が好きみたいで、あれをぼろっぼろにするまでかじってますね。

あとは、ひも?普通のひも(ジャージのウエストとかにあるやつ)
を齧るのが趣味らしいです。

Fetch、うちと同じくらいきれいですなーーー。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 20 [Wed] 08:07

しもべさん

小さい時から好きなおもちゃが変わらないって、なんかかわいい~(´▽`*)
小春さんの中で、しっかりとした好みがあるんでしょうねぇ。
お客さんの声が聞こえないぐらいぷぴぷぴ(笑)
ちょっと笑ってしまいました( *´艸`)夢中な小春さん♡

バニラはパピーの頃は、いろんなおもちゃをカミカミして遊んでましたが、
ホネガムの味を覚えてから、まったく見向きもしなくなってしまいました(=_=)
猫用のおもちゃだったら夢中になってくれるかな!?(笑)

犬雑誌の付録、まぁ付録だから文句言うなと言われればそうなんでしょうけど、
イマイチなときが多いですよね(>_<)
前についてきた「お散歩用バッグ」は、散歩中に底が抜けるという大参事を招きました。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 20 [Wed] 08:26

ぴーさん

そうそう、曲がりなりにもおフランス原産のワンコですから、
ゴミすらもおフランス製という!(笑)
というか、なぜ数あるおもちゃの中からペットボトル~!?
これはもう、デンタルロープをフードで煮るか(笑)
バニラの好きなボーロの空袋に入れて匂いをつけるしかないですね(>_<)

いぬのきもち、購読してますよ~(笑)
ワンコ飼い1年生は必ずとおる道なのかなって(≧▽≦)
でもぴーさん&モカちゃんが載った後から購読し始めたから、
見逃した~!
ブックオフとかで、バックナンバー探してみようっと~(^^♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 20 [Wed] 08:45

もんたママさん

うちもうちも!
ウェストのひも、大好きです(笑)
つい最近まで、かみちぎるくらいかまれてたんですけど、
ほぼすべてのひもがやられて無くなったので、
最近はやりたくても出来なくなりましたが(;・∀・)

ペットボトル、なんであんなに好きなんですかね~?
一応洗ってから渡しているんですけど、甘い良い香りがするとか!?
うちはキャップのほかに、炭酸飲料のペットボトルなので、底のデコボコもかじり倒してます。
いいのかしら~(汗)

もんたくんもあんまりフェッチに興味ないんですよね(笑)
木なのに結構いいお値段ですから、飼い主的には
「お願いだから使ってよ~ぅ!」
と号泣したいところですよ~んも~。

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 02. 20 [Wed] 22:30

まる1,3,4,8、持ってます(^◇^;)
あ、3は日本製のそこら辺にあるペットボトルですが♪

マローボーン、私はフォークとかで中のペーストをホジホジしてます!
ペーストがちょっと出てきて匂いが復活すると、また激しくカミカミ始めます^^;

あと、安上がりなオモチャとしては、ガチャガチャの丸いプラスチックのケース!!
これ、もんじは我を忘れて追いかけまわします!
転がるとカラカラと音がするのがまた、テンションアップに繋がるようです。
バニラ君にはどうですかね( ^ω^ )

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 21 [Thu] 07:22

Comchakaさん

なるほど~!
マローボーン、中のペーストをホジホジして少し出せばいいんだ~!
たぶん、バニラが今マローボーンに興味が出ないのは、
最初にあげた時に
「こりゃ絶対中身出てこないな」
って悟ったんだと思います(笑)
早速まねっこしてやってみます(*^-^*)

やっぱりペットボトルが好きなわんちゃんって多いんですね~!
よかった、うちだけかと思いました。ゴミあげてるの(笑)
ガチャガチャの丸いケース、間違いなく好きだと思います(´▽`)
中にボーロでも入れておけば、ずっと追いかけるかも!
これもさっそくやってみようと思います~
どうなったかComchakaさんに報告しますね!(え?いらない?)

Edit | Reply |