怒り顔の犬があらわれた!

 17, 2013 15:45
怒り顔の犬があらわれた!


どうする?


たたかう
じゅもん
とくぎ
どうぐ
→にげる

まるこんぶはまわりこまれてしまった!
しっぱい!にげられない!


・・・この現実からは逃げられないみたいです。

何故か・・・それは続きを読むをどうぞ。


バニラくーん、そろそろ皆さんにご披露して。
床屋行ってきたんだよね~。
ちなみにうちのおばあちゃんは、美容院は全部「パーマ屋」っていうよ。これ豆知識ね。
DSC01392.jpg
とうっ!!

おっ、来た来た。
バニラく~ん、・・・・ん?
あ、あれ?(;・∀・)

DSC01411.jpg
お、怒ってる??
なんでそんな怒ってんの?
え?別に怒ってない?

なんかどうみても不平不満顔にみえるんだけど・・・
なんか、よく近づいてみると、両津 勘吉(byこち亀)みたいな・・・

・・・こりゃカットの仕方でそう見えるのかな( ;∀;)
よくよく顔を見てみると、
DSC01411のコピー
んんんーーー。



あるぇー・・・おっかしいな~(;'∀')
約2か月かけて耳の位置高くしたし、前回も今回も、この子みたいにしようと思いこの本持ってったんだけど・・・
DSC01416.jpg

そ、そうだよね、毛質とか骨格とか、いろんなもろもろでこの通りにはならないよね(-_-;)
っていうか、バニラの顔ってよく見ると、カットモデルのコと違って目が中心に寄ってるね。
前田あっ・・・ゲフンゲフン
DSC01414.jpg



トリミング、むずかしぃ~。
自分のコの毛質や骨格にあったスタイルって、どうやって見つけていったらいいんだろうねぇ。
トリマーさんに、希望をうまく伝えるってのも難しいですね(;´∀`)
とりあえずやってみて、失敗を繰り返して学んでいくって感じなのかしら。
それともプロのトリマーさんにおまかせするのがいいのかな?
でも、バニラが通ってるサロンは、担当制じゃないので、それもねぇ。
DSC01352.jpg
今回サロンの受付で、行きたくないと大暴れ


みなさんのおうちのコたちは、どういう風にして今のスタイルに落ち着きましたか?
バニラは現在模索中。
DSC01371.jpg
DSC01398のコピー
勘吉写真ばっかりじゃかわいそうなので、少しはカワイく写った写真とポイントをのせておきますか



ちなみにバニラの特徴は

<毛質>
●ほわほわしたコシのないへなちょこ毛。
●毛の密度も低い。
●巻きは弱い方。首回りや腰回りなど、部分的に巻きが強くでている。
●耳毛がほとんどストレート。


<骨格>
●ハイオン、っていうんでしたっけ?足長っ!って感じです。
●顔もいわゆる昔からのトイプーの特徴で面長な方かな?
●目は、真ん丸よりは少しアーモンドっぽい形。


<飼い主の希望>
●キレイ系よりカワイイ系。



ここから飼い主が導き出した、バニラの似合うカット・・・











こんな感じ?(T_T)
c0232518_1014353[1]
前に忍者になってまきびしまいたしね。



ランキングに参加しています!
絶賛迷走中のバニラに慰めの↓ポチをお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 10

ルナコテママ  2013, 02. 17 [Sun] 19:44

かわゆいわよ。

両津勘吉・・・大爆笑!言われてみればホントに両ちゃんに見えてきた。
言われなければ気づかなかったのに・・・
でもでも、バニラくんかわいく仕上がってますよ。
バニラくん、まだパピーだからこれからしっかりした毛質になれば
モデルさんにより近くなると思いますよ。

ルナもようやくトップノットが形になってきましたが、
トップの毛を伸ばし始めるとき、トリマーさんにトップノットのトイプーの
写真を持って行って「この子みたいにしたいんですけど・・」と
オーダーしたら、プッと笑ったのを見逃しませんでした。
トリミングの日はかわいらしく仕上がってくるのですが、わずか2日くらいで
ボンバーヘッドになっちゃいます。
小鉄はモヒカンでまわりに覚えていただいているので、1年以上モヒカンを
続けています。
トイプーちゃんはいろいろなカットが楽しめていいですよね~。
バニラくんのイケメンぶりが増々アップしていくのを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 02. 17 [Sun] 19:51

バニラく~ん♪

可愛いじゃな~いぃ~♡
我が家の2ワンはモッサリ、モッサリ~ノですよ(笑)
今月25日に予約入れてるので、もう少しの辛抱・・・
トリミングのオーダー難しいよね・・・
(-""-;)ムム・・・

我が家の場合はね、今のとこは2件目なの
前のとこは、凄く優しいお姉さんでルークの病気の症状も見てて
「病院行った方がいいよ」って親切で申し分のないとこだったんだけど
カットは私の言いたいことが写真持って行っても伝わらなかった・・・(笑)
ルークをアフロにしてもらったら、「平井堅」みたくなるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でね、調度予約が全く取れない時期があって・・・
今のとこに行って同じオーダーでお願いしたら・・・
今までと全然違って、私の言いたいことが全部伝わったのよ~
毛質とか体格とかで本当に望むようには出来ない事ってあるんだけど
プードルは(多分他の子もだと思うけど)切る人の腕はもちろんだけど
カットの趣味が出ちゃうんだって~顔のカットは余計・・・

なので、我が家は今は以前行っていたサロンには行ってないの
ちょっと割高になるけど、可愛いカットでお願いしたいので(●´ω`●)ゞエヘヘ

だから、モカは思いどうりのカットにたどり着くまで2年半くらいかかったよ(笑)
思い切って、他にお願いしてみて比較してみるのもいいかもしれないよ~
だって、わが家の可愛い子は、可愛いカットしてもらいたいじゃない??

でも、今のバニラくんもとっても可愛いよ(*´∇`*)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 02. 17 [Sun] 23:36

笑ってもうた…

両津勘吉、た、確かに…(^_^;)
もこもこの手がいいですよねー
ふわふわで気持ち良さそうです

ブラッシングは毎日ですか?
グルーミングの様子も今度あげて下さいな♪

いろんなカットがあるんですねー
うちは私のオーダーは常に、
「マルガリータ!口回りもオールカットで!」
なので、お姉さんに、
「…口回りはシュナらしくちょっと残しましょうか」
って言われます(笑)
因みに、残さないとフツーの犬になります(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 18 [Mon] 07:49

ルナコテママさん

なんか、前々回のトリミングの時も両ちゃんになったんですよ~。
別のサロンで切ったはずなのに、そういう毛流れなのかな!?
もうちょっとコシと巻きがあるといいな~と思います。
ルナコテママさんのおっしゃるとおり、成長とともに毛質も
良くなっていくといいなぁ~。

トップノット、かっこいいですよね!
バニラも一度はやってみたいスタイルです。
でもやってるコ、ルナちゃんをはじめ、女の子が多いような!?
いつも女のコと間違われるから別にいいか~(*´Д`)

ルナちゃん、トップノット、すっごく似合ってますよね~。
ルナちゃんのトップノット&小鉄くんのモヒカンが
ルナコテファミリーのトレードマークみたいで、
ドッグラン等で覚えてもらいやすくていいですねぇ(*^▽^*)
バニラも、そういうトレードマークみたいなスタイルが
はやく形になるといいな~。
頑張ります!飼い主が!(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 18 [Mon] 08:54

ぴーさん

まるこんぶ家が行ってるサロンは、複数名のトリマーさんがいるんですけど、
切る方によって仕上がりが全くかわるので、毎回出来上がりの↑↓がある気がします・・・。
でもこちらの思いがばっちり伝わる方もいて、なんとも難しいところです(>_<)
ぴーさんのおっしゃるとおり、トリマーさんの腕やカットの趣味が出るってこういうことかも~。
だから思い切っていろんなところにつれてって、相性みるのもいいですね!

「平井・ルーク・堅」・・・(*ノωノ)キャッ
目の周りの毛が短くて、おでこから毛足がながくなるとなるかも~!
でも両津勘吉よりかっこいい・・・。
モカちゃんは2年半かかってたどりついたスタイルなんですね~!
やっぱりぴったりなスタイルって、一朝一夕に見つかるものではないですね(;´Д`)
料金も安けりゃうれしいけど、高くたって自分ちのコのためだったら
なんとしてでも捻出します(笑)

もうすぐトリミングのモカちゃん&ルークくん、
スタイルは今のままかな??
でもどんなふうにフワモコになってくるか
楽しみにしていま~す(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 18 [Mon] 09:40

しもべさん

今にも
「なーかーがーわぁぁぁ!」
って言い出しそうですよね(-_-;)
おっかしーなー?なんでこうなったんだろう?
でも短くなったのでブラッシングが楽になりました!

ブラッシングは基本毎日ですが、サボる日もしばしばです(;'∀')
サボるとツケが確実に回ってくるので(毛玉ができちゃう)、
本当は毎日やらないとダメなんですけど・・・。

小春さんはマルガリータ!
でもマルガリータでもかわいいですよね~シュナちゃんって。
口回りの毛を長く残すと、たしかに、口にはいって
ガビガビになってたりしますよね(;´Д`)
うちはほねっこ大好きだから、常に口の周りの毛が
ガビガビで大変です~。

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 02. 18 [Mon] 15:22

両津!!!
もう、ぶーーーーっと吹き出しそうになりました。

プードルブログを徘徊していると、みなさん、トリミングサロンでうまく伝わらないとか、
スタイルが迷うとか、書かれているので、本当に難しいんだろうなーって。

うちも、1歳になるまではお任せで切ってて、なんかちがうなーって思い始めて
やっぱりブログ徘徊して、最終的にアフロにしたんです。
足も、ブーツカットだったのをポンポンにチェンジ。

顔もまわりも大きめの間ずるは似合わなくて、コンパクトにチェンジとか。
いろいろマイナーチェンジを重ねて、今があるような気がします。

最初はトリマーさんに遠慮しちゃうんですけど、バシバシ希望を伝えていくのがいいのかなって。
それでもだめなら、思い切ってサロンを変えちゃうのもいいのかなって思います。

ちなみに・・・
もんたは、ガジガジ系のおもちゃはあんまりかな・・・。(Fetchはほぼそのまま残ってます)
でも、おやつはアキレス、豚耳、ヒマラヤチーズなのでそれを一生懸命噛んでるようです。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 18 [Mon] 18:50

もんたママさん

前、別のサロンで切ってもらった時は、これ以上に両津だったんです!!
その写真は今度大公開しますね、びっくりこくのでお楽しみに。
バニラの毛流れのせいなんですかね~??

トイプーのトリミングって、かなり技術が必要だって聞いたことがあります!
難しい犬種の1位2位を争うんじゃないかなぁ。
だから「思い通りにならなかった」って声が多いのかもしれないですね。

まずバシッとおおかたの形を決めて、それからもんたくんみたいに
マイナーチェンジを繰り返して、似合うスタイルを見つけていくっていうのもいいですね!

まるこんぶ、小心者だからかなりトリマーさんに遠慮しちゃう方です(-_-;)
出来上がったときに「どうですか?」って言われても
「か、か、かわいい~・・・(両津じゃん!)」ってなっちゃう。
でもバシバシ言っていかないといつまでも似合うスタイルが見つからないですよね、
バニラのために頑張ります!

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 02. 18 [Mon] 20:41

雑誌との比較、ごめんなさい〜っ、笑ってしまいましたー!!(笑)

ひたい、なぜかM字になりますよね!?
もんじは、いかつい顔つきになる事が多いです。
バニラ君はまゆ毛みたいで^/^ なんか、ひょうきんな感じの可愛らしさがたまりません(*^^*)

バニラ君、足が長いので、きっと大人になったらかっこいいスタイルも似合う気がします☆
楽しみですね♪

あ、あと、ホネホネ、うちはマローボーンっていうのを使っています。
結構お気に入りみたいです。
そしてたまーにやっぱり血がついている時があります!
頃合いをみて、取り上げてます^^;

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 02. 19 [Tue] 08:33

Comchakaさん

もう、比較写真撮影しているときから、飼い主が
「ブブーッ!」
って噴き出してました。ゴメンね、と思いながらも。

もんじちゃんもM字になります!?
なるコとならないコがいるんでしょうかねぇ?
2週間もすれば馴染んでくるので、段々気にならなくはなりますが、
逆に言えば約1か月半置きに両津がやってくることになるんですよね。
どうにかならないのかな(;・∀・)
カットしたてでも両津勘吉にならないようなスタイルを
研究せねば・・・!

マローボーン、うちも持ってます~♪
けっこう持っていらっしゃる方多くて、食いつきもいいらしいってことで
買ってみたんですが、バニラはあまり興味をそそらなかったみたいで(T_T)
ほんと、ワンコそれぞれなんですねぇ。

Edit | Reply |