スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこと仙台めぐり

 17, 2018 00:29
去年の秋の終わりごろ(相変わらず寝かせすぎなネタですみません)。

白プーお友達のクヌートくんが再び仙台に遊びに来てくれました♪

クヌートくん来仙の過去記事はこちら→2015年2016年

お互いいい意味での無関心(笑)なので、こんなに距離が近くても「ちょっとぉ!!」ってならないのがいいですね


まずはテラス席ワンコOKのcafe sajiでランチ~。
IMG_6031.jpg
11月だというのにこの日は汗をかくほどの暑さ

おかげでこの季節でもテラス席でランチできたのだけれどね(東北は10月が限界だと思う)


そのテラス席で、クヌートくんの様子がちとおかしい・・・。

普段からとっても落ち着いてるクヌートくん。

もやしっ子バニラとは違い、ほぼ何事にも動じない(とまるこんぶは思っている)。
IMG_6029_20180314234852ac7.jpg
けどこの日は何故か?下を気にしてはプルプル震えてる

最初はなんでなのかわからなかったけど、どうやらテラスのウッドデッキの隙間?が怖いみたい??
IMG_6033_201803142348558ad.jpg
↑落ち込むクヌートくんと、今回に限っては鈍感なため平気なバニラ氏の図w

なーんかとっても意外でかわいい!

ちなみに食べ終わって外にでたら震えはおさまったよ~




そんなクヌートくんの気分転換を図るべく!?、いやいや、ワンズのお散歩も兼ねて伊達政宗公の霊廟がある瑞鳳殿へ。(有料、一人550円です)
IMG_6038.jpg
ここは敷地が広くて起伏もあるし、しかも資料館などの建物の中以外はワンコも一緒に歩いてOKなので、仙台を感じながらのお散歩にぴったり。

何年も前に来た時はひっそりとして厳かな雰囲気だったのでゆっくりお散歩出来るかな~と思ってたけど、三連休ってこともあり一般の観光客だけでなく、海外の方から歴女らしき方、はては刀剣女子らしき方までたーっくさんの人で混雑してました


とはいえ、伊達家の霊廟が並ぶ歴史的な場所にも関わらずワンコを連れて行っていいのは本当にありがたい。
IMG_6098.jpg

鼻息も荒く「お散歩だよ!」と連れて行ったものの、バニラさんは見事に↓
IMG_6053.jpg
長い階段の途中で「もう歩かない」とダダをこね、クヌートかあちゃんに抱っこをしてもらう始末。


メインの瑞鳳殿前に到着すると、この満足気な顔
IMG_6090.jpg

クヌートくんとも一緒に
IMG_6078.jpg
クヌートくんはちゃんと歩いて上ってここまできましたよ

観光らしい写真もついでに。
IMG_6095.jpg
これは2代目藩主伊達忠宗公の霊廟だったような・・・。

え?政宗公のはって??


撮り忘れたよ!!!!(号泣)




見たい人はぜひ行ってみてね・・・。


このあと意気揚々と仙台城址へ向かったのだけれど、写真が多いので続く・・・。




バニラさん歩けよ!と思った方はポチッ↓と応援お願いしまぁす

にほんブログ村
瑞鳳殿、紅葉の頃にはとっても綺麗みたいです。
仙台観光の機会がある方はぜひ♪

ブログはサボりまくりだけど、instagramは最近ボチボチ投稿中。
良かったらぜひ→バニラさんinstagram
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。