1年ぶり5回目

 29, 2017 22:43
今日はバニラさんのうちの子記念日でした!
IMG_5592.jpg
ごちそうを前にいい子アピールはなはだしいバニラさん

すみませんがこれから記念撮影タイムです





おっと・・・徐々に機嫌が・・・w
IMG_5595.jpg
いつもは「ヨシ!」って言われるまでは絶対に食べないんですが、今日はどうしてもそそられたようで・・・ちょっとだけペロってしてました(笑)





今年のうちの子ディナーは手作りごはんにしてみました。

なんかねぇ・・・最近カリカリフードの食いつきが悪くてねぇ・・・。

あっ、元気ですよ、元気なんですけど、今フードジプシー中で・・・。

なので美味しくモグモグたくさん食べてほしくて、食べられる材料を使ってつゆだくポトフを作りました。
IMG_5596.jpg
すっごい緑ミドリしてますがw

豚肉・ジャガイモ・大根・ブロッコリー・ズッキーニ、キャベツ・オリーブオイルが入ってます。(アレルギーの子用の本を参考に)





今朝は食べ始めるまでに2時間近くかかったというのに・・・
IMG_5599.jpg
食べた過ぎて、ボク可哀想な子でしょ作戦に入った模様です




本当に可哀想になってきたので、ヨシ!って言ったとたん一心不乱にバグバグ~!
IMG_5619_20170729213344a8e.jpg
久しぶりに見ましたよ~こんな食いつきっぷり!!



いつもは食べ終わったら「フー。」って感じで、ただ真顔でベッドに寝そべるだけなんですが、今日は嬉しくてしょうがない時によくやるバニドリル(ベッドなどをホリホリしながら頭をドリルする行為)が炸裂
IMG_5627.jpg
美味しいものって食べ終わっても幸せが続くんですね~

ストルバイトになりやすいので色々と難しくてトッピングどまりだったんですが、こんなに喜ばれるとちょくちょく手作りしてあげたくなりました






5年前にやってきたバニラさん。
DSC_0215_20130728185815.jpg
出会えたことに感謝して、より一層楽しい時間をともに過ごしていけるよう頑張ります






記念日のバニラさんをポチッと応援お願いしまぁす!

にほんブログ村
久々に、前回の記事の拍手コメントにお返事書けましたので、良かったら読んでくださいね~(^O^)/