初めてのひとりお泊り

 06, 2017 00:29
5月のことなんですが、バニラさんはほぼ、生まれて初めてまるこんぶ&すじこんぶと離れてお泊りを経験しました(+_+)

ほぼ、というのは、去勢手術の時に一度病院に一泊しましたが、その時はまだ7カ月のバニラさん。

物心!?がついてからは初めて、ペットホテルに1泊したんです。

※例によって写真が撮れなかったので、最近のバニラさんの写真を脈絡もなくねじ込んでゆきます



よっぽどのことがない限り、ペットホテルに宿泊で預けることはないな~と思っていたんですが、そのよっぽどのことがありまして(身内に不幸があって)、泣く泣く預けることに。
17-05-09-20-33-14-435_deco.jpg

他県だったため、今まで一時預かり等もお願いしたことがない初めて利用するペットホテルだったので、大変失礼ながらも不安いっぱい&後ろ髪をひかれる思いでお願いしました。

ただ、そこのホテルは室内ドッグラン併設のペットホテルで、お泊り中はそこで遊ばせてくれるそうで、そこは良かったかな。

朝晩2回お散歩もしてくれるみたいですが、それは遠慮させてもらいました。
DSC_1926.jpg
知らない土地で万が一のことがあったら、バニラさんは土地勘がないので戻ってこれない確率100%・・・。

心配性すぎると思われるでしょうが、リスクの芽は摘んでおくのがベストなのだ
1494720779227.jpg
バ:あんぱんくださいな!!



預ける時はすじこんぶが一人で預けに行ってくれたので、「イヤイヤして鳴いてた」ことは聞きましたが、翌日二人で迎えに行った時、「1泊預けるということはこういうことか」と、バニラの様子にビックリ。


まずはお店に入ったとたん、我々の姿を見て今まで聞いたことのないような声で吠え続けるバニラさん

甲高くて大きくて少しかすれたワン!ワン!ワン!ワン!と吠え続け、その表情は「怒り」と「困惑」と「悲しさ」の入り混じったなんとも言えない感じ

あれ・・・再会の「喜び」がないじゃないか~・・・

いつもは仕事から帰ると満点の笑顔で喜び祭りをしてくれるのにぃ!
DSC_1922.jpg
バ:こうえんからでたくないワン・・・

車に戻っても、吠えやんだもののその表情は硬いまま、こちらから「バニラく~ん」「頑張ったね~」「ありがとうね~」と声をかけてもなんと一切無視

こちらを見てもくれないんですよ・・・信じられます?




バニラさん、スネ夫になりました・・・
snap_vanilla0419_201320113725.jpg


翌日にはすっかり元通りになりましたが、今回のことには本当にびっくりしましたよ~

迎えに行ったら大喜びで駆け寄ってくるもんだとばかり思ってたけど・・・バニラさんにとってはそんな単純な出来事じゃなかった

ただ、幸いなことにその後は食欲やウンP等の体調に問題はありませんでした、ホッ
DSC_1901.jpg
バニラさんお疲れ様でした、本当にありがとね





お泊りはもうこりごりだワン!なバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
バニラさん、左耳周辺掻きすぎて、毛量5割減くらいになってしまいました・・・。
アレルギー検査の結果も出て、少しずつ対策始めてますが、長期戦になりそうな予感。
次回詳しく書こうと思ってます、スポンサー広告が出てしまう前にw

あ、アクセルママさん、今回の写真はちゃんと見えるサイズにしたよ
え?今度は大きすぎ?