バニラ氏、犬生初の新幹線に乗る

 12, 2017 12:01
とある日のバニラさん。真剣なお顔です。

バ:ここは・・・どこかな?






2月のことなんですけど・・・

バニラさん、犬生初の新幹線にチャレンジしたんですよ!

杜の都一ビビり(であろう)バニラさんが新幹線だなんて・・・相当なチャレンジですよこれは。

ちなみに電車は3回くらい乗ったことがありますが、乗車時間30分程度、その間ずっと震えていました




今回の新幹線は約1時間の乗車、まるこんぶの帰省に同伴です。

すじこんぶは仕事で一緒に来れないため、まるこんぶのワンオペ

すきやのバイト並みの繁忙が予想されます(やったことないけど)




とはいえ、前日からのシミュレーションはばっちり!

余裕綽々で仙台駅の外でバニラをバッグに入れてたら・・・

なかなか頭を入れてくれず手こずる手こずる
時間1分前に改札をくぐり、ダッシュで新幹線へ駆け込み、乗ったとたんドアが閉まるというドタバタ具合・・・。

バニラさん、さっそくごめんなさい
DSC_0028_5.jpg
デッキで「わけがわからないよ」と訴えるバニラさんがこちらです↑



最初デッキで1時間乗り切ろうかと思ったんですが、思いのほか新幹線は空いていて、それに走行音がすごいデッキよりも座席のほうがいいかな?と思い移動~。
DSC_0029_4.jpg
だーれもいないので、ちょっとだけ座席に置いて撮影。


今のところ、バニラさんは震えていますが鳴きもしないのでほっと一安心です。
17-02-25-15-05-08-087_photo.jpg
こんな感じ↑で膝の上に置いてました。



バニラさんは、怖いものの少しの揺れとポカポカ具合がよかったのか、少しウトウトするまでに。
17-02-25-15-03-19-137_photo.jpg
わ~やった~!これ新幹線イケるんじゃない!?イケるっしょ!?




・・・と思った数十分後・・・


新幹線がトンネルに出たり入ったりする区間に突入すると
17-02-25-15-22-47-380_photo.jpg
バ:出して~!!出して~!!こわいよぉぉぉぉ!!!


パニックが始まっちゃった

鳴きはしないもののバッグが生き物のようにもんどりうって、知らない人が見たら「怪しいブツ」以外のなんでもない


バニラさん、高速道路も苦手なんですけど、特に高速道路のトンネルが苦手なんです。
それと同じく、やっぱり新幹線でもトンネルが鬼門みたい

バッグの中だからわからないだろうに、やっぱり微妙な明暗と気圧の差?(トンネル入るときドン!っていいますもんね、新幹線)で感じ取るみたいで・・・なんて敏感なオトコなの

とにかく出たがる&荒い息&よだれでパニックまみれのバニラさん

幸いあと10分で到着予定だったのでなんとかなりましたが、あと1分でも長かったらやばかったかも・・・
DSC_0032_5.jpg
こりゃ新幹線無理かな・・・





まるこんぶ実家に到着後の爆睡バニラさん。
DSC_0003_8.jpg
お疲れさまでした








おまけメモ
17-02-25-14-54-56-228_photo.jpg
バニラさんは280円。

料金は新幹線の改札横にある、駅員さんのいる窓口で支払いました!




ビビり~なバニラさん↓をポチっと応援おねがいしまぁす

にほんブログ村
帰りは、後日車できたすじこんぶカーで帰りました。
「あっ、パニック始まった・・・」って思ったらすぐSAに入れるから、やっぱり車のほうがバニラ向きかなぁ。