薄らナントカ

 13, 2017 19:42
先月の末なんですけど、バニラさんトリミング行ってきましたのでその記録です。

ビフォーはまるでビションちゃん!(ビション飼いの皆様ごめんなさい

2か月でこんなにモシャモシャ・・・

そしてアフターバニラさんがこちら↓
IMG_5088.jpg
いつも通りのカットですが、今回は炭酸泉のお風呂に浸かったのでふわふわ&手触り最高~


キノコアフロもだいぶ板についてきてしばらくはこのままで・・・
IMG_5090.jpg
と思いきや!

思いきや、ですよ。


見てくださいよこの左側!
IMG_5081.jpg
なんか・・・薄いのに気づきません?

バニラさん、左耳側の毛が薄らハゲに~

これはトリミングしたてのためフワフワで誤魔化せてますが、実際はもっと過疎ってます

じつはバニラさん、しばらく前から左耳を掻いていて病院で何度か診てもらっていたんですが異常はなく・・・。

私も掻いていたのは知っていたんですが、目の前で掻いていたのを止めさせたら今度はこっそり掻くようになってしまい(コタツの中で掻いたり、物陰に隠れて掻いたり・・・賢いもんですわ)、気づけば薄らハゲになってしまっていました




病院では、耳の中はキレイなので乾燥かも?と言われ、私もそう思って湿度やケアに気をつけていたんですが、ワンコに引けを取らないレベルの嗅覚の持ち主であるまるこんぶ、な~んか、微か~に、すごーーーく遠くに、例えるなら仙台ー東京間くらいのレベルくらい遠くに、バニラのニオイじゃないニオイを左耳から嗅ぎ取ったんですね。

生臭いような・・・そんなニオイ。


で、試しに前に処方されていた点耳薬(菌に効くお薬)を連日滴下してみたら、少しカユカユするのが治まったようなんです。

病院の先生にもそう伝えたところ、しばらくそれで様子を見てみてください、とのこと。
(アレルギーの検査についても色々検討したんですが、これは話が長くなりそうなので別の機会にしたいと思います。値段や検査のタイミング等々・・・)

現在は全く掻かないわけではありませんが、以前と比べると8割減といったところです

変なニオイもしなくなったんですよ!すごいぞ私の嗅覚!(自画自賛)


あとは・・・毛が生えてくることを祈るのみです

生えてくる・・・よね・・・??





薄らハゲバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
やっぱり我が子の異常に気づけるのは毎日一緒にいて行動や様子を観察できる飼い主だけ、なんですよね。
異常を伝えて、そこから診断するのは獣医さん。
正しく伝えられるように、皆さんも我が子を日々撫でくりまわしてフガフガニオイを嗅ぐこと(←これ重要)をお忘れなきよう!