手作りハンガー

 06, 2017 20:56
かなーり前なんですけど(^_^;)

バニラのお抱え職人ことすじこんぶが、バニラ様のためにハンガーを作ってくれました。

ずっとバニラの服をかけるハンガーが足りなくて欲しかったんだけど、売っているワンコ用ハンガーは意外と高いし・・・。

さらに収納スペースから考えると厚みがないハンガーの方がいいし・・・(売っているのって立派なのが多い)


ということで、細かい仕事が得意なすじこんぶにお願い!

そしたら、家にあったワンコ用ハンガーから型をおこして、ワイヤーとペンチでくねくねして作ってくれました


はい完成~(製作過程一切無しw)。
IMG_4626.jpg
あらまぁ~ほぼフリーハンドで作ったとは思えない美しさでしょ!?(身内に甘い)

ちなみに引っ掛ける部分のみペットボトルの蓋に巻きつけてカーブを作ってました。
IMG_4625.jpg
でもちょっとワイヤーが細かったかな~

加工しやすいように少し細めにしたけど、次はもう少しだけ太いのにしたほうが良さそうだわ。

でもアウター以外の服であれば歪んだりしてしまうことはないので、これはこれで使用しちゃいます。
IMG_4627.jpg
量産してもらったのでたくさんかけちゃいました~


え?私?

もちろん私もチャレンジしましたよ!

そしたらMOMAにでも展示してたら違和感がないレベルの芸術作品が出来上がったので、今回は残念だけどハンガーとして使うのは遠慮しときました

IMG_4951_201703052325331df.jpg
バ:ぼくにはなんのメリットもないおはなしでしたね。

バニラさんは冬でも窓全開で、絶賛日向ぼっこの毎日です

さ、寒い・・・。







おまけ


ちょっと過ぎちゃったけど・・・お雛様前で
DSC_0030_6.jpg
女の子の節句なのにこの違和感の無さよ・・・







今年に入ってすでに複数回女の子と間違われているバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
更新さぼりまくりですね~反省反省(棒読み)
私信・Pママさん、ちょうど更新しようと思ってた矢先だったから、呪文のタイミングにびっくり~(笑)