思った以上に素敵な場所でした

 05, 2016 03:57
10月の終わりころに、ちょっと素敵な場所に行ってきました♪

バ:バニラはじめてきたし~

まるこんぶ家は初めて知った「横川渓谷」と「長老湖」。
IMG_4477.jpg
宮城県南の七ヶ宿町にあります~



まずは遊歩道を15分程歩いて、やまびこ吊り橋を目指しましょう~。
IMG_4478_20161127224035014.jpg
歩いて15分か~、けっこう余裕だな!





・・・と思ったら
IMG_4484.jpg
前日の雨だったせいもありーの、道もデコボコ&上り下りもありーので

かなり隊列を乱すまるこんぶぜーぜー
IMG_4486.jpg
かなり先からバニラさんが心配そうにこちらを振り返ってます





やっと到着~!
IMG_4491.jpg
あっ、足元がぬかるんでいたので、バニラさんはここまで抱っこで丁重にお運びしました(笑)




バニラさん初吊り橋でーす。
IMG_4496.jpg

IMG_4536_20161127224113a90.jpg
吊り橋なので、複数人が渡ると結構揺れます





橋からの眺め。奥の山は蔵王かな?
IMG_4528.jpg
本当は紅葉真っ盛りを狙ってきたんですけど、まだ少し早かったみたい

真っ盛りだったら本当に綺麗だったろうな~


と、ここで橋の真ん中がグレーチングだということに気づくバニラさん。
IMG_4510.jpg
反対側にいるまるこんぶたちの方へ行きたいけど渡れない

それでもどうしてもまるこんぶのところに行きたい!という気持ちは強くて(笑)
IMG_4514.jpg
勇気を出して障害を乗り越えようとするバニラさんに感動~

エライ~エライよバニラさん~(号泣)

そんなバニラさんの頑張りを動画でご覧ください↓

画像が荒いうえに横向きだから見づらいですが、バニラさんの飛び越えるまでの葛藤がかなり笑え・・・ゲフンゲフン、感動します

※注意!音が出ます



バニラさん、良く出来ました



そのあとはまた15分かけてヒィーヒィー言いながら戻りまして~(相変わらず隊列を乱すまるこんぶ)

長老湖の湖畔側へ!
IMG_4570.jpg
なんということでしょう~

本当に綺麗なところです

本当に紅葉真っ盛りでないことが悔やまれます
IMG_4555.jpg
きっと湖畔に赤や黄色が反射してとても美しいんでしょうね・・・

まぁ紅葉じゃなくても十分に綺麗なところですけどね!
IMG_4562.jpg
バ:みごろにあたるのはむずかしいですね




長老湖の帰り道に、テラス席ワンコOKの「チーズシェッド」に寄ってみました。
IMG_4572.jpg
蔵王チーズを使ったナポリタンやチーズフォンデュ、ハンバーグなどが有名なお店です♪

二人ともナポリタンを注文~。
IMG_4573_2016112722414415f.jpg
チーズが絡まった濃厚な味で、ガッツリ!な感じ~。とっても美味しかったです!
IMG_4574.jpg
チーズケーキも食べちゃった。
IMG_4580.jpg
バ:ぼくのぶんはありませんでした


でもこの日長老湖までの峠道で車酔いして体調不良に陥っていたまるこんぶ&バニラはナポリタンを食べきれず、あえなく処理班すじこんぶの胃袋に・・・。

悔しいので次は万全の態勢で挑みたいと思います!





運転する人によって車酔いするバニラさん&まるこんぶをポチッ↓と応援お願いしまぁす

にほんブログ村
車酔いしない自動車ってないもんかしらん・・・

COMMENT 14

クヌートかあちゃん  2016, 12. 05 [Mon] 09:50

動画が・・・

もうもう可愛くて可愛くて、お腰が引けているバニラさん。むぎゅーってしたくなるような動画ですね。バニラさんは足が長いので、なんでも一っ跳びできそうなのに、それとこれとは違うんですね^m^

紅葉真っ盛りに出会うのはとっても難しいですよね。
見頃と思ってのんびりしてると突然雪が降って散っちゃうこともしょっちゅうなクヌート家です。

かあちゃんは昔車酔いがひどかったのですが、子供の時酔わない催眠術をかけてもらってから全く酔わなくなりました。催眠術のせいかどうかは定かでありませんが・・・
乗用車は、助手席が振動が少なくて景色が良く見えて酔い難いと聞いたことがあります。なるべく遠くの景色を見るのも効果的らしいです。
まるこんぶさん、頑張って!!

Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 12. 05 [Mon] 13:44

わぁここ素敵だね!!
アップダウンたくさんあるのかな?
我が家はアップダウンある方が好きなので
行ってみたいな~春とか紅葉の時にね(^_-)-☆
この吊り橋、那須の吊り橋に似てる~
バニラさん可愛い~
めっちゃ腰引けて伸び~して行ったね(笑)
でもでも、ここ渡れるのはすごいよ~
まるこんぶさんへ行きたい一心だったんだね!!
ていうか、すじこんぶさん半袖でびっくり!!
って思ったけど10月なら暑かったかな?もう遠い昔の記憶で…
チーズジェットもまだ行ったことがなくて…
今度は行ってみたい♪
道のり結構なくねくね道かな?
バニラさんの車酔いはまるこんぶさん譲りなのね^m^

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 12. 06 [Tue] 00:00

名前だけは聞いたことある!素敵な所だね~🎵紅葉の時期には混雑するのかな。
バニラ様は抱っこだったのね、さすが王子です😆
うちは那須の吊り橋渡れなかったよ〰!グラッとしたら座って動かなくなりました😅バニラさん、偉いな~!
私もココさんも夫の運転では酔ってしまうの。乱暴なんだよねー、すべて😅

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 12. 06 [Tue] 04:24

横川渓谷‥メモメモ‥ステキな場所ですね〜そして大丈夫そうなところまですじこんぶさんの抱っこ!もすごい‼︎紅葉の時期は難しいですね〜でもきっとさらにきれいなのが想像できるお写真でした。
美味しい組み合わせのナポリタンにチーズケーキ(°▽°)ぜったい食べたいな(笑)でも完食できない車酔いとは‥バニラくんとの後ろ乗りよりは助手席の方がマシかもですね〜私も無理な時は運転代わってもらって自分で運転します(・・;)あとは車高の高い車の方がオススメですよー←ちょっとだけ後悔中^_^

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 12. 07 [Wed] 09:29

こんにちは〜。
吊り橋頑張って足ギューンしながら渡しましたねーバニラさん。かわいすぎる。
でもそこまでの山道は抱っこでお運び(^O^)さすが王子。そしてすじこんぶさんの半袖(^O^)
湖は海外の絵みたいなとこですねー。まさかの七ヶ宿にあったなんて!!素敵なところですね。
まるこんぶさんも酔う人なんですね〜!
私も酔う人でしたが、パパの運転であまり酔わなくにりました。パパは自分の運転でも酔うし、リフトでも酔ったしシュノーケリングとかするとポイントつくまでに真っ青。魚見ながら自ら吐き餌付けするみたいなくらい酔う人なんです。←それでも毎回南の島にいけばシュノーケリングはしてしまう(゚∀゚)なのでパパの運転は自分が酔わないためかブレーキがソフトで酔わないんです。余程の山道は別ですが、、、。
せっかくの美味しいパスタ残念でしたね〜次回は休みながら万全にして是非❗️

Edit | Reply | 

ki-  2016, 12. 08 [Thu] 14:22

まるこんぶさん、こんにちは~!

ここ、とーーっても素敵ですね!
バニラ君の感動面白動画も(笑)「ジャンプする!」ってはならず頑張った姿がカワイイ♪
ここ、もうこの時期は寒すぎますかねえ?

ぜひ行ってみたい場所です♪
あまり人が多いと、我が家はシェル君がワンコラ始まっちゃうので外した時期をねらってみなくちゃ。これだけキレイだったら結構散歩する人も多そうですよね。

バニラ君、抱っこでラッキー♪

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 12. 12 [Mon] 15:07

こんぬつわーんこ(*'ω'*)

うわー♡素敵な場所ーーーーー!
新緑の季節も気持ち良さそう♪
来年、病院の帰りに寄ってみようかなーヾ(≧▽≦)ノ

バニラ王子の動画(笑)
めっちゃ右往左往して葛藤してるー( *´艸`)
「跳べ!跳ぶんだ、王子っっ!」って言っちゃったよ。
アクセルは間違いなく跳ぶわ(;^ω^)
でもさ、ちゃんと自分で乗り越えていくから、王子はビビりではない気がする!
やれば出来る男だぜぃ?!

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 24 [Sat] 22:41

★クヌートかあちゃんさんへ★

以前ならすぐ「抱っこー!」って諦めちゃってたとおもうんですが、
ちょっと大人になったかな?(´艸`*)
腰が引けつつもなんとか勇気を振り絞って跳んでくれました!

クヌート家は紅葉真っ盛りに見れたかな??
こちらはもうすでに雪が積もった日もあり、こたつとストーブでぬくぬく・・・
冬真っ盛りとなりました。

助手席の方が酔いづらいんですね~、
いつもバニラと後部座席に乗っているので、今度助手席にチャレンジしてみようかな?
バニラがピーピー泣き叫びそうだけど~(^_^;)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 24 [Sat] 22:47

★キャンディママさんへ★

素敵な場所ですよね~、こんなところが宮城にあるとは!とびっくりでした!
けっこうなくねくね道を行ったので、2度目があるかどうか微妙ですが・・・(涙)

アップダウンはそこそこですがありますよ~♪
道は悪いのでスニーカー必須です!・・・ってあたりまえか(笑)
キャンディちゃんも暖かくなったらぜひ行ってみて、
そして吊り橋のグレーチングを乗り越えてみて~(´▽`*)
この日はとっても暖かくて、とても10月とは思えないくらいの気候でした。
というか、今年の冬って暖かいですよね・・・異常気象??

チーズシェッド、美味しかったですよ~!
チーズケーキは正直ふつう?(笑)でしたが、ナポリタンはうまし!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 24 [Sat] 22:51

★ココママさんへ★

紅葉の時期はそこそこ混雑しそうですね~(^^;)
でも鳴子や栗駒といったメジャーどころとは違って、ちとマイナーなので
そこらと比べたらまだいいかも??
でもけっこうくねくね道を行くので、ココパパさんの運転だとママさんもココさんも
間違いなく酔うかな~と思われ(笑)
ココママさんの運転は私もバニラも酔わなかったから、ママさんの運転でぜひ♪

ココさんが吊り橋渡れなかったって意外ですΣ(・ω・ノ)ノ!
ココさんは何事にも動じなさそうなのに・・・
でもそういうところがまた可愛くてしょうがないんですよね(≧▽≦)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 24 [Sat] 23:59

★Belleママさんへ★

汚れそうなところは絶対ダッコ、汚れる可能性が少しでもあればそこもダッコです(^^ゞ
バニラも歩きたがらないのでどっちもどっち??(笑)
横川渓谷、来年こそは紅葉真っ盛りの時期に行きたい・・・と思いつつも
道中のくねくね道がネックで(+o+)
やっぱり助手席の方が酔いにくいんですね~、今度チャレンジしてみます!

チーズシェッド、美味しかったですよ~♪
機会があったらぜひ~(´▽`*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 25 [Sun] 00:17

★ゆうきゃんさんへ★

前日降った雨でぬかるんでるところも多く、トリミングして間もないこともあって
抱っこでお運び申し上げました(^^ゞ
それにしても素敵なところですよね~、きっと紅葉真っ盛りの時期は
カナダの絵葉書みたいになるのかな~なんて思っちゃいました(いいすぎ?)。

私子供の頃から車酔いしまくりなんですよ~、北上から花巻のマルカンw行くだけで
酔いまくりでしたから(笑)
大人になっていくぶんかよくなりましたが、それでも悪路は酔いまくり・・・
ジャムちゃんパパ、シュノーケリングで酔うとは筋金入り!
私と車酔いの話したら、話が弾みそうです(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 25 [Sun] 00:22

★ki-さんへ★

素敵な場所ですよね~!平日、もしくは休日の午後に行けばあまり人はいないと思いますので、
良かったら行ってみてくださいね♪
ただ、ハイキングで歩いている人が、皆クマよけの鈴をつけていたので
全く人がいない時もそれはそれで怖いかも(^_^;)
それと山深いところなのでもう雪が積もっちゃってる可能性が・・・
なので春になったらシェルくんプーちゃん連れだってGO~!

うちの王子は歩くことがそんなに好きなわけではないので、どちらかというと
楽できてラッキーって感じでした( *´艸`)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 25 [Sun] 00:26

★アクセルママさんへ★

確かに新緑の季節も素敵そうですね~(´▽`*)
結構なくねくね道だったのですが、アクセルちゃんは車酔い大丈夫でしたっけ??
私は美味しいナポリタンが食べられないくらい酔ってしまいましたが・・・
バニラはくねくね道じゃなくてもしょっちゅう酔ってますが・・・
良かったら寄ってみてくださいね♪

アクセルちゃんはグレーチング平気!?
うちは葛藤しつつも「まるこんぶのところに行きたい」って気持ちが強いから
乗り越えられたんだと思います(笑)
でも一昔前だったら「抱っこ~」って甘えてギブアップしてたと思うので、
少しは大人になったかな!?