ミニバニラさんとバニラさん

 27, 2016 21:48
とある日。

ん?なんだかちいさいバニラがいるきがする・・・


IMG_4721.jpg
バ:なんだかきになるあのこ・・・



IMG_4726.jpg
バ:たべちゃえ!!



やめてやめて~

こんな貴重なものを食べないで~!





これはお友達のアクセルちゃんママからいただいた、大事な大事なミニミニバニラさんなのだよ
IMG_4734.jpg
↑↓ほら見て~似てるでしょ!?

蝶ネクタイの色まで合わせてくれてる(アクセルちゃんママの手作りです)








かつて私も羊毛フェルトでバニラを作ろうとしたことがありました・・・

しかしまるこんぶ、よくよく考えれば手芸経験ゼロ、手芸センスゼロ。


無謀過ぎたチャレンジの結果、







バニラがあらわれた
↑世間をざわつかせる禍々しい作品をこの世に生み出してしまいました。
(詳しくはハンドメイドのカテゴリーを参照の事)







もうね、あれね!
IMG_4737.jpg
ハンドメイドは上手な人しかしちゃいかんね!

見て!この完成度!

しかもちゃんとフィギアケースに入って婿入りしてきたんですよ、その細かい心遣いの違いがハンドメイドマインドの違いってやつね!




しかも手作りアルバムまでいただいたのです
IMG_4741.jpg
うわ~んなんか泣ける~

やっぱりこうやってプリントして見るとまた違いますね~
IMG_4743_20161127010155f23.jpg
こうやってじっくり見るといろんな思い出がよみがえります・・・

思わず「♪あなたに~会えて~ 本当に~良かったぁ~ ボエ~」(明治安田生命のアレね)って絶叫して歌いながら見ちゃいました


写真の中にナイスカップルみたいな写真が(笑)
IMG_4742.jpg
ちなみに右側がアクセルちゃんです(こちらもソックリ!)





アクセルちゃんママ本当にありがとうございました~!
IMG_4740.jpg
大事に大事に飾ってます

バニラさんは最初ミニバニラで遊びたくて遊びたくてしかたがなかったみたいなんだけど、今はもう諦めてもうチョイチョイちょっかいだしたりしなくなりました

うーんバニラいい子!(親バカ炸裂)









ミニバニラさんとバニラさんをポチッと↓応援お願いしまぁす

にほんブログ村
バニラさんに作ったセーター、まだ出来上がってない・・・(夏から作ってるw)

COMMENT 6

クヌートかあちゃん  2016, 11. 28 [Mon] 09:55

ミニバニラさん可愛い!!

かあちゃんも、クヌート羊毛フェルトで挑戦しましたが、残念ながらまるこんぶさんよりも悲惨なものを生み出しました。
とっても可愛くできていて、すっごく感動しました。

羊毛フェルトは、にゃんこ先生とユキウサギが何とかみられるものでしたが、バニラさんと同じようにクヌートがものすごく狙っています^m^
噛み心地とか、大きさが、とても気に入っているようですが、手の届かないところに保管してあります。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 11. 28 [Mon] 15:24

ギャボーーーーーーーン!ヾ(≧▽≦)ノ
よろこんぶ・・じゃなくて、喜んで貰えてワタスも嬉スィわ♡

やっぱりオモチャだって勘違いするよねーーーー( *´艸`)
アクセルが咥えちゃったから、きっとニオイも付いちゃっただろうし(>_<)
そりゃあ「なんだ!ちみは!」って思うわよねぃ(爆)


ソファーに乗って見てる眼差しが可愛いわぁ♡
何を考えてるんだろうね( *´艸`)
分身って認識してくりたかぴら。。。?


羊毛バニラ王子・・・見たよ。。。意外と大きいのね( *´艸`)
私は好きだけどなー♡似てるし(笑)癒されるわぁ

あ・・・そうだった・・・セーター作ってるって言ってたね・・・
忙しいとなかなか進まないよねーーーーー!ねーーーー!←激しく同意(笑)

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 11. 29 [Tue] 21:26

こんばんは〜。
羊毛フェルトバニラさん。ほんとにリボンまでかわいい(^。^)
ほんとに器用な人はすごいね。まるこんぶさんの羊毛フェルトもかなり愛嬌があって、、、笑ってしまったけど、、、(^O^)あれはあれでなんか好きです。
レベル1に爆笑。
私もなんやかんや手を出し完成させられない方です。
器用な方だけどなんせ飽きっぽいから完成までいけない。私も昔ジャムのセーター作りしたけどマフラーに変えました。まだ歯が生え代わり時期でガジガジされ1日で破壊(*´-`)でした。
まるこんぶさんも、セーターはまた来年でいいんじゃないかなぁ(^O^)なんて、、、。
ちなみにパパのセーターを付き合ってる時作ろうとして20センチくらい編んでまだ完成してません。
もはや15年たってるけど毛糸捨てれずとってある、、、。最強でしょー。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 05 [Mon] 03:27

★くぬーとかあちゃんさんへ★

にゃんこ先生の羊毛フェルト作ったんですか~(*´▽`*)凄い凄い~!
うちにはにゃんこ先生の市販のぬいぐるみがあるのですが、
バニラに見つかると確実にボロボロにされるので、同じく手の届かないところに保管してあります♪
私はハンドメイドの才能がゼロのようなので(笑)
もうこれからは上手な方におまかせして鑑賞することに専念したいと思います(*´з`)
あっ、でもセーターは途中だから完成させようかな・・・

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 05 [Mon] 03:38

★アクセルママさんへ★

よろこんぶですよよろこんぶ~(≧▽≦)
本当に、見た瞬間涙がでそうなくらい可愛くて~
すじこんぶと二人で騒いでたら、バニラが
「僕に注目して!」とヤキモチやかんばかりに間に割ってきてましたよ(笑)

私にはどうもハンドメイドの神様が一切降りてこないようで~(*´з`)
おかしいな~高校生の頃とかまではバッグ作ったり編み物したりと
それなりにたしなんだはずなんですが・・・(笑)
せめてセーターは完成させたいと思いつつ、
ご想像のとおりものすごい強烈な個性を放つセーターが出来上がりつつあります・・・(;´Д`)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 12. 05 [Mon] 03:50

★ゆうきゃんさんへ★

ゆうきゃんさん、パパさんのセーター編みかけてたんですか~!
スゴイ!もしかしてかなり編み物お上手なのでは!?
私は編み物は初心者で止ってて、しかも自己流だから本当にあってるのかわからないやり方で
今日まで来てしまいました(^_^;)
巻き目?とか伏せ目?とか本で読んでやってみるんですがこれで合ってんの?って感じで・・・
何年か前かぎ針で、すじこんぶにニット帽を編んだのですが、
なぜか果物や野菜を入れても崩れなさそうなくらい丈夫なニット帽が出来上がってしまい
(私なぜかきつく締めて編んでしまうみたいで・・・)
ほどいて現在はバニラのセーターになりつつあります(*´σー`)エヘヘ
バニラのセーターもかなり強烈なものになりつつありますよ・・・最強でしょー(笑)