妥協したトイレシートのせいで

 12, 2016 23:04
まるこんぶに甘えて抱っこされてる、なんだかよくわからない生物が・・・

E.Tかな?



何だちみは!!
IMG_4587.jpg
バ:バニラだよ


甘えん坊timeを邪魔されてちょっと怒り顔

何されてもくっついていたいバニラ氏、御年4歳6か月です





そんなバニラ氏、先日洗われました(クヌートかあちゃーん、シャンプーありがとう~!かなりお気に入り)
IMG_4593_20161109002137aca.jpg
↑情けない後ろ姿(笑)

いつも使ってるトイレシートがきれて、近所のホームセンターで安いやつかったらさ~、全然チッコ吸収しないの!

水たまりならぬチッコたまりが表面に出来る時もあるのですよ信じられます!?

そしてポリマーがほとんど入ってないからチッコがシートに広がりまくりで、それを毎回用足し後のバニラが踏むっていうね・・・

そして吸収しないからチッコも跳ねまくりのようで?

この間お布団の中に入るっていうから入れてあげたら、なんかチッコ臭いバニラさん
IMG_4595.jpg
やっぱり妥協したらダメね



ちなみに薄型嫌い・厚型好きなバニラさんがお気に入りなのはトップ●リュのペットシーツ中厚or厚型(ワイド)ですw
リニューアルしてしてしまって、値段も少し上がってサイズも少し小さくなって・・・改悪してしまったようですが(涙)
IMG_4596_2016110900214043a.jpg
バ:厚型はしっかり厚みもあるけど、中厚はちょっと薄くかんじるな~

それでもリニューアル後中厚は56枚で、厚型は50枚で1,274円(税込み)、で、吸収力・消臭もまぁまぁGOODなんですがどうでしょう?高い?安い?


もっと安くていいのがあったら教えてくださいね~!




薄いシートはトイレと認められないバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
次回はなんとミニバニラ登場、そして次々回からは紅葉見に行った話が続くかもです
色々見にいったんですけどね・・・なんていうか・・・タイミング悪い我が家です

COMMENT 12

ココママ  2016, 11. 13 [Sun] 19:16

バニラさんワイドなのね~!うちはケチってレギュラー2枚をトイレマットの上に並べてるよ♪前まで床にトイレシートだけ床に置いてたけど、はねたりずれたりするのでマットを置いてみたら良くなったよ!
トイレシートはその時のお安くなってるものを適当に買ってます。90枚1000円以下だと嬉しいなー。
でも2枚並べた真ん中辺りにしちゃうので全部お取り替えするはめに。
気を使ってほしいわ💦

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 11. 14 [Mon] 08:53

トイレシート

そうそう、我が家で使っている物も枚数減って、価格が上がったってとうちゃんが言ってました。なんだかなぁ・・・ですね。

シャンプー使ってくれてありがとう!!
クヌート、トリミングサロンが変わって、サロンのシャンプーに替えてみたらなんだか体中痒がるようになっちゃいました。なので次回はまたシャンプーを持っていこうと思います。かあちゃんは、香りがかなりお気に入りなので、どうしてもまるこんぶさんに使ってみて欲しかったのです。だから使ってもらえてよかったです。

クヌート昨日病院で検査してもらいました。今までで一番良い数値だって。良かった!!長い道のりでした。しばらく、今のフードで行くことになりました。お留守番の間の水分補給は確かに気になるところですが、シチューにしてから、しっこシートが重くなるくらいしてあるので、それも良かったって思います。調子の悪い時はやっぱり出ている量も少ないので。

バニラさん、お留守番が始まって、まるこんぶさんも大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいね。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 11. 14 [Mon] 09:00

おはよわーんこ(*'ω'*)

王子・・・(笑)
ほっかむりなんてして、忘年会の余興でドジョウ掬いでもするんかい?(笑)


あらーん♡ほんのり桜色のバニラ王子じゃないのぉーん♡
頭が濡れてないから、余計にバランスがおかしな事に( *´艸`)ウププ♪


安物買いの銭失いじゃないけど、安いーーーー!って飛びついて買ったら
これなら多少高くても・・・って結果になる時ありますよね(ノД`)・゜・。

シャンプー何使ってるのーん?
そんなにイイ香りなのかい、ハァハァ♡←出た、ニオイフェチ!

Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 11. 14 [Mon] 13:05

そうそう、うちも同じところのを使ってて
ただうちは薄型レギュラーね。
で、前回購入しようと思ったら、あれ?いつものがないないって思って
しかたないから、似たようなのを購入したら、サイズが少し小さくて…
そういうことだったのね(^_^;)
うちは薄型だから、1回ごとに取り替えるんだけど、
トイレトレーの端っこでするので、半分以上がいつも綺麗なまま。
ある時から、その半分以上を切って使うようにしたら、
トイレシートの減りが激減(笑)
なので、あんまりトイレシート気にしてなかったわ(^_^;)
男の子は跳ね返しとかもあるのね・・・
あとは、ワイドの薄型をトレーの周りと柵の辺りまで敷いてる。
チッコのタレとか、ウンの二つ目なんかを移動しながらするのでね(^_^;)

Edit | Reply | 

MILK  2016, 11. 14 [Mon] 20:52

ワイドお使いなんですね❗️
レギュラー2枚を並べて汚れた方を変えるってどうですか?
分厚いのが好きなら2枚重ねるとか?
うちはずっとデオシートです。

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 11. 15 [Tue] 12:44

こんにちわ〜!
我が家は最初カインズの厚手のやつにしたんです。でもカインズは安いけどジャムのオシッコ我慢癖ですると匂いがきつくて、色々調べたらユニチャームが一番いいって聞きデオシートに。柔らかくて吸収が良くて広がらないからやっぱりいいです。その後オシッコあとが残らないユニチャームゼロワンにしたんです。90枚で1280円くらい。これが急なお客様にも気を使わないし匂いもしないですごい気にってたのに最近廃盤になりました(T ^ T)
で、またデオシートにもどしたんですが私がオシッコあと気になりすぐ変えるからなんだか勿体無いと思って安いシートにかえてみたらまさに一緒で吸収わるくて足に着くし広がるし。なのでお散歩のときや下痢の時夜敷き詰め用してデオシートにもどしました。
でもゼロワンが一番良かったんですよね〜(T ^ T)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 19 [Sat] 20:21

★ココママさんへ★

そうなんです~うちはワイドなんです~!
無駄に足がひょろ長いため、女の子スタイルでチッコする時
はみ出しちゃうことが多くて(^_^;)
レギュラー2枚並べたこともあるんですけど、うちもココさんみたいに
真ん中にしちゃうので結局どちらもお取替えすることになっちゃうんですよね(笑)
チッコしたところだけ切り取ってつぎはぎして使ってる方もいるみたいなんですけど、
面倒くさがりの私には向いてない~(・´з`・)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 20 [Sun] 00:29

★クヌートかあちゃんへ★

クヌートくんが使ってるシートも値上がりしたんですね~!
ペットグッズって値上がりしても使わざるを得なかったりするので
値上げもサラッとしてきますよね~(;´∀`)

シャンプーありがとうございました♪
以前別のコンディショナーがいらないシャンプーを使ったことがあるんですが、
すっごくパサパサな仕上がりになってしまってしょんぼり。
でもいただいたシャンプーはしっとりホワホワです(≧▽≦)

クヌートくん、数値改善おめでとう~♪
これもかあちゃん&とうちゃんがたくさんの愛情こめてケアしたからですね(#^.^#)
シートが重くなるくらいしてあるのは素晴らしい!
やっぱりお留守番中でも数回はしててほしいところです~(+_+)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 26 [Sat] 21:43

★アクセルママさんへ★

ほっかむり似合うでしょう~(*´▽`*)
ドジョウ掬いも野良仕事もどんとこい!

私はよく安物買いの銭失い、するんですよね~(涙)
しかもなかなか治らない(~_~;)
いっつも「次は気をつけよう」って思うのに・・・

シャンプー、クヌートくんのトリミングサロンオリジナルのものなんです~
しかもコンディショナーがいらないシャンプーなんですけど、
そういうのってたいがいパサパサしちゃいません??
でもこれはしなかったし、香りもほのかでちょうどいいしで気に行っちゃいました(#^.^#)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 26 [Sat] 21:51

★キャンディママさんへ★

わ~いキャンディちゃんと同じところのシート♪
そうそう、リニューアルして微妙に小さくなってるんです( `ー´)ノ
うちは中厚かつワイドなので3回くらいは使ってもらわないと
わりに合わないんですぅ(笑)
でもたまに「トイレシートかえて」って訴えてくる時があるので、
結局湯水のように消費しまくってます(^_^;)

気って使う戦法、かなり経済的ですよね!
私もやってみようと思いつつ、かなりの面倒くさがりなので
まだ実行できてません(^^ゞ

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 26 [Sat] 22:04

★MILKさんへ★

我が家も以前はデオシートでした~!
いいですよね、吸収力も消臭力も抜群ですし(*^^*)
またデオシートに戻ろうかしら・・・と考え中・・・
レギュラーを2枚並べたこともあったんですが、
なぜか真ん中にチッコするバニラ氏・・・
結局2枚にわたって広がってしまい、両方取り替えることが多かったので
ワイドに戻してしまいました(;_;)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 26 [Sat] 22:19

★ゆうきゃんさんへ★

お~ジャムちゃんもデオシート!
うちも前はデオシートだったんです!
でもデオシートより数百円安いことに目がくらみ、今のシートに変えてみたんですが、
やっぱりデオシートは良かったなぁ~って改めて思いました。
ゼロワンって廃盤になったんですね~!?
うちは膀胱炎&ストルバイトになりがちなので、チッコの色をどうしても見たいため
使ったことがないんですが、やっぱりお客様には見えないようにしたいですよね~(>_<)
安いのは本当に吸収しなくて最悪ですよね(怒)
いったいどういう役目として作られたんだ!ってくらい怒りを覚えました(*´з`)