W白プーでお出かけ

 08, 2016 23:11
前回の続きです~。

都会方面から遊びに来てくれた白プー仲間・クヌートくんと一緒に、翌日はみちのく杜の湖畔公園へ!

う~ん、お天気が・・・

後ろの黒い雲からいつ雨が降ってくるのかヒヤヒヤ


コスモス&コキアが見ごろなはずなんだけれど、ピンクや白のコスモスはあまり綺麗に咲いていなくて~
IMG_4337_20161107231105ec2.jpg
黄色とオレンジのコスモスはまぁまぁ綺麗でした。




コキア↓はまだ早かった~。
IMG_4384_2016110723111082f.jpg
まぁでもこのW白プーのプリケツが見られただけでも眼福眼福(笑)






スタンプラリーをやっていたので、チェックポイントを巡るために89ヘクタールもある公園を隅から隅まで歩いて歩いて歩きまくりました!

途中広場のステージで民俗芸能祭りみたいなのをやってて、
IMG_4370.jpg
IMG_4372.jpg
スピーカーの音にブルブル震えるバニラさんと、全く動じないクヌートくんの対比がまた面白かったです

それにしてもたくさん歩きました~!

ワンコたちもたーくさん歩いてかなり満足していましたよ~








お昼になったので、広場に面した売店へご飯を買いに行ったんですけど、クヌートくんパパとワンコたちはテーブルでお留守番。
IMG_4411.jpg
置いていかれる悲しみを全面に出すバニラさんと、「マザコンかな?」ってじっとバニラを見つめるクヌートくんの顔ったら(笑)

この写真何度見ても笑っちゃいます



ご飯を食べ終わったクヌートかあちゃん、おもむろに何か美味しそうなものを出しましたよ~。
IMG_4418.jpg
よくわかってるクヌートくんはお利口さんに待ってますが、ちょっとちょっとお向かいのワンコ~!
お行儀悪いですよっ(飼い主のせいです、すみませんね)

これはクヌートくんパパ特製の茹でササミなんですけど、全然パサパサしてなくてすごーくジューシーなんですよ!


普段私がオーブンでガッチガチに焼いたササミジャーキーくらいしか食べたことのないバニラさんの半端ない食いつき具合がこちらです↓
IMG_4435.jpg
凝視

お行儀悪いですよっ(飼い主のせいです、ほんとすみませんね)




欲しいアッピールたーくさんして、まんまとGETしたご満悦バニラさんのご尊顔がこちらです(笑)↓
IMG_4433.jpg
あるぇ~?「ご飯奪い合うライバルがいないから大人しく待てる」って少し前のブログに書いたような・・・








そのあと、せっかく湖畔公園に来たのでドッグランにも寄って遊ぶことに。
DSC_0101.jpg
この日は午後からお天気もまぁまぁ回復してきたので、ワンちゃんもいっぱい来てました。




そしてこの白いお方たち・・・
DSC_0114.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0110.jpg

・・・以上です(笑)

ニオイ嗅いでた方が長かったかな!?

まぁでも公園でたくさん歩いたし、美味しいものも食べたしで満足してくれたことと思います!



2日間たっぷり遊んでくれたクヌートくんファミリー、本当にありがとうございました♪

また来年もよろしくお願いします




家に帰ったらバニラさん、疲れてるくせにテンションだけは下がらなかったみたいで、すぐモッテコイ遊びの要求がw

それでも2,3回やったらパッタリと倒れるようにグーグー寝てしまいました

楽しかったようで何よりです







ジューシーササミにご執心なバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす!

にほんブログ村
バニラ地方、更に寒くなってきましたよ~
明日朝にかけて雪が降る場所もあるとか!?(昨年は11/25に初雪だったらしい)
東北地方のみなさーん、タイヤ交換は済みました?
我が家はまだです

COMMENT 8

クヌートかあちゃん  2016, 11. 09 [Wed] 08:29

とっても楽しかった!!

本当にたくさん歩きましたね。
とっても広い公園で、歩くの大好きクヌートはひたすら歩いていました。

バニラさんの「僕、歩かなくていいならかあちゃんでも我慢してあげる」な抱っこがとっても嬉しかったです。

お天気がいまいちなのが、とても残念でしたが、そればかりは仕方ありませんでした。
とうちゃんは、来年の宿泊場所の検討を始めました。来年はお天気に恵まれることを今から願っているかあちゃんです。

そうそうジューシー笹身は次回はもっと持っていきますね。笹見でモデルさん頑張ってもらおうという魂胆です^m^

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 11. 09 [Wed] 08:34

おはよわーんこ(*'ω'*)

ぶっ(笑)バニラ王子、確か待てるオトコじゃ・・・?
テーブルに乗せた両手から、無言の抗議か聞こえてきそうだわよ(;^ω^)
って、うちのアクセルも同じなので、我が仔を見てるようだわ(=ω=)
その場に居ないのに、まさかのデジャヴ・・・(違いは白か茶色だけ)
イスから降りて、クヌートくんのママしゃんの所に行かなかっただけ偉いわ(爆)
(あ、王子だから、自らは動かんって?)


分かるー!(笑)
遊んで帰って来て、疲れてるはずなのに
テンション上がったままだから、まだ遊ぶっっ!っていうよねー(笑)
でも、すぐ寝てくれるけど( *´艸`)
そういうところ、人間の子供みたいで益々愛おしい♪


PS
一足先に、アレ、記事にしちゃうよ♡

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 10 [Thu] 10:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 11. 11 [Fri] 18:06

去年の来仙ブログから1年なのですね〜さらに大人びてイケワンで登場ですね〜白プーちゃん並ぶとまた素敵で(*☻-☻*)うちもボール持参しなかったらクンクン隊3号です(笑)

3日にタイヤ交換しましたよ〜この前はパラパラ降ってしまったので寒くて寒くて…(o_o)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 12 [Sat] 21:39

★クヌートかあちゃんさんへ★

クヌートくんはあんなに歩いても全然へっちゃらで凄かったですね~(´▽`*)
バニラは疲れるとすぐ抱っこ抱っこ・・・
私がダメだとわかるとクヌートかあちゃんに抱っこ・・・(笑)
とにかく人にくっついていたいワンコなんです~困ったもんだ(^_^;)

来年は本当にお天気に恵まれるといいですね~!
お天気が良いと遊べる場所の選択肢も広がりますもんね♪
東北はワンコOKのお宿自体が少ないので、選ぶの大変だと思いますが(涙)
またぜひ遊びに来てくださいまし~!

ササミがあれば、バニラはきっとどんな言うことでもきくと思いますよん(´艸`*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 12 [Sat] 21:47

★アクセルママさんへ★

よっぽど美味しそうな匂いがしたみたいで、目見開いて凝視していましたよ~ササミ!
テーブルに手乗せちゃダメ!っていうといつも「シュン・・・」ってやめるんですけど、
今回ばかりは聞く耳持たず( ;∀;)
そうそう、王子だから自分からは行かないで「よこせ」って命令するのみですよん(笑)
アクセルちゃんもいたらシンクロしたササミ乞いwが見られたのかしら~♪

ワンコも人間の子どもと本当に同じですよね(≧▽≦)
人間の3歳児程度の知能って、本当にその通りだなぁって思います。
でも面白いことに、バニラはテンション上がりすぎると自分で「ちょっと落ち着こう」
って思う時もあるみたいで、その時はガムとかほねっこ持ってきて
ガジガジかじって落ち着かせている模様です(´艸`*)

P.S 記事みた~♪
アクセル嬢の香り付きだったんだ~♪
だからバニラ、ものすごい食いついたのかな(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 12 [Sat] 21:56

★鍵コメTさんへ★

はじめまして~!コメントくださいましてありがとうございます♪

白プー、最近少なくて寂しいんです~(^^ゞ
レッドちゃんやアプリちゃんはたくさんお仲間がいていいなぁって
いつも羨ましく思ってます。

茹でササミ、実際茹でる時間はそんなに長くないみたいなんですよ~
火を止めて、あとはじっくり余熱で火を通すとジューシーになるみたいです。
私も真似して作ってみようと思います(*´▽`*)
食品乾燥機、いいですね~、私も欲しいと思ってるんですが、
買ってもすぐ使わなくなる悪い癖がありまして・・・(;´Д`A
今の所ガマン中です。

ポチッとありがとうございます♪
私もポチッとしに&遊びに伺いまーす(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 12 [Sat] 22:03

★Belleママさんへ★

あっという間に1年!
なんだか時が経つのが早く感じるようになってしまいました(^_^;)
以前Belleちゃんやココさんとランに行った時はまだそんなでもなかったんですが、
どうやらいくらか前にクンクン隊に入隊したみたいです(笑)
最近は滞在時間の半分以上はクンクンしてるかも(T_T)

我が家もやっとタイヤ交換しました~
そしたら今日明日と暖かくてビックリ!
こちらは特に今日、暖房いらない暖かさです。
なんだか体がついていかなくて大変です(+_+)