白プー仲間♪

 05, 2016 01:33
先月、バニラの白プー仲間・クヌートくんが都会方面から遊びにきてくれました♪

バ「こころのともよ~」
ク「・・・。」


貴重な白プーツーショット~



ちなみにクヌートくんは去年も↓遊びに来てくれました

あぁ~白プーマニアとしてはたまらないツーショット


去年は他のワンちゃんもたくさんいるドッグカフェだったから、バニラもクヌートくんもあんまり絡まなかったんですけど

今年はカフェの中、ほぼ2ワンのみ!

だからじっくり再会のご挨拶~
IMG_4189.jpg
バニラの顔(笑)




ちなみにバニラの方が数か月だけお兄さんです。

んが!
IMG_4232.jpg
見てください、このクヌートくんの落ち着きぶり。(いや、しつけの差か





お兄さんであるバニラの方といえば
IMG_4228.jpg
ハイ、甘やかされたもやしっ子のなれの果てですよ

IMG_4230.jpg
言い訳させてもらうと、ここだと大人しく待ってられます

どんな食べ物が来ても取ったりしませんよ(言い訳三昧)







甘やかされ男子、さらにここでワンコご飯を頂きます
IMG_4234.jpg
馬肉のなんちゃらかんちゃらです(うろ覚え)




一方クヌートくんは
IMG_4242.jpg
す、すごい

バニラだったら絶対おねだりしに行ってるな・・・







こんな風にとっても落ち着いててクールに見えるクヌートくんですが

クヌートかあちゃんに抱っこされてる時のこの緩んだお顔~
IMG_4276.jpg
なんだかとっても柔らかくて、安心してるな~ってわかりますよね!



一方、知らないオバサン(まるこんぶ)に抱っこされた時のお顔↓
IMG_4279_20161104002321f04.jpg
緊張感ほとばしりすぎ~!!(笑)

でも抱っこした感じでもわかりました、緊張してるなって





徐々に

「知らないオバサン」→「会ったことあるような気がするオバサン」→「知ってるオバサン」→「まるこんぶ」

って馴染んていってくれればいいな~








この日は残念ながら雨

だからお外で遊んだりすることが出来なくて残念でした

でもこれでもかっ!ってくらいおしゃべりして過ごしたバニラ&クヌートファミリー





帰りにはお店の前で記念写真
IMG_4314_20161104002341418.jpg
そして次の日も一緒にお出かけしたんですが、そんなカワイイ白っ子たちの写真、まだまだたくさんあるので次回へ続きます











おまけ


仁王立ちシリーズ
IMG_4281.jpg

IMG_4287.jpg
なんか2ワンとも人間の子どもみたいね~









白プーだけど実は耳の毛が少しだけ茶色いバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
お出かけ先で白プーに合うとかなりテンションあがります♪
相手の飼い主さんもそうなので、やっぱり少ないんだね~白プー
白プーの可愛さを広める協会でも発足しようかしら・・・

COMMENT 14

クヌートかあちゃん  2016, 11. 05 [Sat] 09:24

白ぷー仲間

本当に近所で白ぷーちゃんに会えるとうれしいです!!
バニラさんは、我が家の中でも、特別なワンコなので、一年に一度でも会えるととても嬉しいです。8か月お兄さんのバニラさんですが、まるこんぶさんのブログを読んで育てたってこともあるので、一緒に大きくなった感じがします。

お留守番の日々始まりましたね。クヌートはもともとお留守番ワンコですが、今でもいろんな荒業を仕掛けるので、気が抜けません。昨日は外に敷いてあったおしっこシーツをケージに引き込んでいました。

バニラさんは、どちらかというと人っぽいワンコですよね。気持ちを表すのが上手な気がします。つい、アテレコしたくなっちゃいます。

少なくともあと10年はバニラ家とお付き合いしたいと思っているので、今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ミーア  2016, 11. 05 [Sat] 12:58

こんにちは~!
白プーの可愛さを広める協会、ぜひ発足してね。
ブログとかIGには可愛い白プーちゃんたくさんいるのに
家の回りでは全く会わないのよね。
会員募集したら一番に入会するよ!
白プーオフ会とか考えると妄想が膨らみすぎるわ(*^^)v










Edit | Reply | 

ココママ  2016, 11. 06 [Sun] 00:25

白プーちゃんはなかなかお会いすることないよね~。プーではなくビションちゃんはお見かけするかなぁ。クヌートくんの抱っこされたときのお顔がいいね〰!正直にもほどがあるわ😆

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 11. 06 [Sun] 21:14

白プー仲間さん賢いですね〜。
たしかに白プーなかなかみないかも。
私の友達が白プーだからあまり気にしたことなかったけど、宮城では王子と友達の子しかあったことないかも、、、(^。^)
で、なぜかジャム白プーには警戒心がなく吠えずに挨拶できるのでこの前珍しく白プーにあったけど知り合いのように挨拶してました。
これも王子と友達の白プーのおかげかと、、、。
もっといえばビジョンフリーゼにも尻尾フリフリ。
飼い主さんにも挨拶!!
こっちに来て飼い主に挨拶したのは白犬の飼い主さんだけです(^.^)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 07 [Mon] 00:13

★クヌートかあちゃんさんへ★

ホント、なかなか白プーちゃんって会えないから、会えた時の喜びったらないですよね~(≧▽≦)
特に私は白プーに目がないので・・・(笑)
クヌートくん、落ち着いてるのでまるでクヌートくんの方がお兄さんみたいでした(^^ゞ
バニラはやっぱり飼い主そっくりに育っちゃって・・・(笑)

クヌートくん、外に敷いてあったシーツ引き込むなんて意外です!Σ(・ω・ノ)ノ!
ヒマつぶし?何か訴えてる??
バニラは気持ちビシバシ伝えてくるんです・・・そして言うこと聞いちゃうダメ飼い主(;´Д`A ```
「帰りたい」「ご飯そろそろください」「日向ぼっこしたい」「布団に入りたい」
「開けてください」は本当にわかりやすすぎます。

こちらこそ、これからも仲良くお付き合いいただければと思います♪
今後ともよろしくお願いしますネ(*^▽^*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 07 [Mon] 01:12

★ミーアさんへ★

NOAちゃん副協会長よろしくでーす(´艸`*)
ミーアさんちみたいな都会でもあまり会わないんですね~白プー!
白プーってどうしてもお手入れが大変ってイメージが大きいし、
肌色が透ける時もあるしで(笑)あんまりかわいいイメージじゃないんですかねぇ?
確かに涙やけとかは凄い目立つけど・・・(+_+)
でも穏やかでのんびりした、ちょっと天然っぽい子が多い気がするんですよね~。
それを検証するためにも、いつか白プーオフ会を・・・!!
誰か企画力のある方お願いします!!(笑)(←他力本願)

キャンディまま  2016, 11. 07 [Mon] 13:47

雨降っててらんらんは残念だったけど
ノエルさんならゆっくり出来たね♪
前記事のコメ返の返事
うちは一番小さい電気、なんて言うの?
夜も寝室は真っ暗だけど、リビングはその小さい
のだけにしてて、お留守番もずっとそれだけ点けて行ってる。
夏は必要ない時間に帰宅だけど、日が短くなるとその灯りでも
十分かなって思うよ~
あとね、我が家はわんこのお留守番用のヒーリングミュージック
CDで売ってるので、それリピート状態でかけて行ってる。
これかけるようになってから、外の音とか気にならなくなったのか
粗相とかなくなりました!!

まるこんぶさん、昨日は我が家のうちの子記念日に
コメントありがとう♪
またバニラさんと遊べるといいなぁ♪

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 11. 07 [Mon] 16:03

↑ 1番小さい電気・・・豆電球?常夜灯っていうやつ?
今のLEDの電気って、タイマー付いてるのもあるよね


二人の仁王立ち姿(笑)
すみません、クヌートくんのオチンに目がいってしまいました(爆)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 07 [Mon] 21:53

★ココママさんへ★

そうそう!最近ビションちゃん見かけますよね~、増えてきてるのかな??
バニラも前までは「マルチーズですか?」って聞かれてたのが、
最近は「ビションですか?」って聞かれることも多くなってきました。
そして白プーの知名度の低さに愕然( ̄д ̄)
クヌートくん、正直者すぎる~(笑)
でもじっと我慢して抱っこされてるのが大人な感じがします(´艸`*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 07 [Mon] 22:02

★ゆうきゃんさんへ★

ジャムちゃん、白い子は平気なんて嬉しい~♪
しかもビションちゃん&飼い主さんにもご挨拶したなんて~(*´▽`*)
ちなみにバニラはお散歩ですれ違うワンちゃん&飼い主さんには
全く挨拶できません・・・
毎日のお散歩コースだとなんかヤンキーみたいなんですよ(=_=)オラオラー!って感じ。
自分のテリトリーだと思うと強気なんですかねぇ・・・

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 07 [Mon] 22:11

★キャンディママさんへ★

せっかく綺麗なランがあるのに残念でした~(;_;)

あのオレンジの小さい豆球ですよね~?
キャンディちゃんちはそれつけてってるんですね~(´▽`*)
今度それでやってみます!
それでダメだったら・・・もう開き直って電気点けて行くしかないな・・・(エコじゃないなぁ)
ヒーリングCD、私もずっと気になってたんですよ~
キャンディちゃんもやってるならうちもやってみようかなヽ(^。^)ノ

キャンディちゃん改めましてうちのこ記念日おめでとう~♪
美味しいもの食べたかな~?
また一緒に遊んでくださいね♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 07 [Mon] 22:15

★アクセルママさんへ★

そうそう、常夜灯って言うんだった!
ナツメ球って言う人もいますよね!
タイマーついてる電気ってあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっとチェックしてみよう(値段と相談(笑))

クヌートくんはまだ男ですよ~(#^.^#)
うちはオカマちゃんだから・・・えっ、だからナヨナヨしてるのかな?(←全然関係ナイ!!)

ひろきち  2016, 11. 07 [Mon] 23:46

こんばんは☆

初めまして(^ ^)
突然のご挨拶失礼します。

同じく杜の都でトイプードルを飼っている者です☆彡
まるこんぶさんのブログ毎回楽しみに見させていただいています!

うちは去年黒プーの女の子を迎えて名前はポロンといいます。
フルタイムで仕事しているので平日は10時間位お留守番です(>人<;)

ポロンは人もワンコも大好きなので、良き相棒をと思い2ヶ月ほど前から白プーの女の子を迎えて多頭飼い生活を始めました!
名前はパフです☆彡

ポロンは割とクールですが、パフはかなりの甘えん坊で、お留守番中もカメラで見るんですが時折パフだけ遠吠えしてます(^◇^;)
ポロンは遠吠えパフを無視して寝てます(笑)

やっぱり白プーは甘えん坊気質なんですかね(ᵔᴥᵔ)

同じ杜の都在住同士、いつかドッグランやカフェでお逢い出来る日を楽しみにしています!
バニラさん見つけたら声かけさせていただきますのでよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 11. 08 [Tue] 21:58

★ひろきちさんへ★

ひろきちさん、はじめまして!
コメントくださいましてありがとうございます♪
同じ杜の都なんですね~嬉しいっ(#^.^#)

ポロンちゃんと、そしてなんと白プー!パフちゃん~
毎日お留守番頑張ってるんですね~、パフちゃんは寂しくて遠吠えしちゃってるけど、
ポロンお姉ちゃんも一緒だからすぐ平気になりそうですね(*´ω`)
確かに黒プーちゃんは割とさっぱりしてるコが多い気がします。
大人っぽい・・・というより、落ち着いているのかな~。
白プーは甘えん坊なのはバニラだけかと思いきや、仲間がいて嬉しい(笑)

こちらこそ、いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
すっぴんボサボサ頭で歩いてることも多いので、引かないでくださいね( ̄▽ ̄)
今後ともよろしくお願いします!