カフェとお蕎麦とにっくきアイツ

 18, 2016 23:04
お休みしている間に、バニラさんと色々お出かけしてました~。

興味無いでしょうけど、良かったら美味しそうな食べ物の写真みてお腹空かせて悔しがってくださいね(  ̄▽ ̄)




2回目のsaji(テラス席ワンコOK)でランチとアイス~。

野菜中心の優しい味付けなランチは、前回食べた時「味しない」って思ったけど(しょっぱいもの大好き!早死に上等北東北人だからね)。

このところ凄い疲れていたせいか?「優しいわぁ・・・」ってとっても癒されましたしすごく美味しかった!

アイスも写真じゃ見えてないけどゴールデンバニラとモンブランのダブルにしてやったぜ・・・(私にとってはかなりご褒美)。

バニラさんは他の人が食べてるアイスが気になって気になってガン見してました




別の日にはWithDog(ドッグカフェ)に~。
with dog
バニラさんの野菜チキンロールが忘れられてて最後の最後までこなかったアクシデントはありましたが(笑)

やっと来たチキンロールを細かく切り分ける召使い(写真・左)。

そして↑王子様のように、切り分けられたチキンがお口に運ばれてくるのをジッ・・・と待ってる様子w

奪われるような競争社会に生きたことがなく、蝶よ花よと育てられたので、焦らないのがバニラさんです







そしてこれはわりと最近に行った泉ヶ岳のお蕎麦屋さん。
DSC_0078.jpg
基本ワンコOKではないのですが、この日我々以外お客がいなかったため
DSC_0073.jpg
ご厚意でバニラも一緒にテラスに座らせてもらいました。



9月なのに凄い寒かったこの日(泉ヶ岳だしね)
1475652232871.jpg
寒い日恒例の二人羽織スタイル。

バニラさんも慣れているので大人しく羽織ってくれます



前菜とメロン~♪
DSC_0074.jpg
器に紅葉が添えてあったりしてとても素敵


お蕎麦も美味しかった!
DSC_0076.jpg
メニューはこの1品のみなので、大食いすじこんぶは足りなかったみたいだけど

器はオーナーさんの手作りで、販売もしているみたいです

しかも小銭でも買えるリーズナブルなものもありましたよ~。



これで一人680円くらいだったかな?安すぎて何回も確認してしまった






このあと泉ヶ岳スキー場で軽くお散歩~
DSC_0082.jpg
寒いからかほとんど人がいない!


貸切じゃー♪って調子にのって写真バシバシ撮ってたらなんか足がチクチクする・・・
DSC_0090.jpg
ふと自分のふくらはぎあたりを見てみたら、なんと憎き天敵・蚊がいっぱいとまって刺しまくってる・・・!!

まさかこんな寒いところにまだアイツが生息してたなんて

急いでバニラさんを抱えて駐車場に逃げ帰ったまるこんぶ、まさかの秋にムヒを塗りたくる日々になろうとは・・・







ものすごく蚊にさされやすいまるこんぶ↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
まぁバニラさんにいかれるくらいだったら・・・私が全部受け止めてバニラさんは逃げてもらったほうが数倍マシなんですけどね
リアルに「ここはオレが引き受けるからお前は先に行け!!」ってやつですよ!
「すまん」って去っていくバニラさんに「あとは頼む・・・この世界を守れるのはお前だけだ・・・」と小さくつぶやいて、バニラさんが見えなくなった頃に倒れ込むまるこんぶ・・・そして(ry (←アニメの見過ぎ

COMMENT 10

クヌートかあちゃん  2016, 10. 19 [Wed] 09:27

美味しそう!!

ワンコOKの食事処って探すの本当に大変。
でも確かにたまーに他にお客さんがいないと了承してもらえることもありますよね。
あと、ワンコの性格によって、おとなしいと、他にお客さんがいても、お客さんに”ワンコ良いですか?”って聞いてくれることもあります。
そういうお店はクヌート家にはとても大切です。テラス席ばかりだと、寒い時とか暑い時に困っちゃうから・・・。
それにしても、身体に優しそうなランチ、年寄りのかあちゃんの好みです。
お蕎麦もとっても美味しそう。お蕎麦屋さんて高価なイメージがあるから、価格にもびっくりです。

まだ行ったばかりなのに、とうちゃん来年の宿泊場所の検討しています。どんだけバニラ家&仙台の旅を楽しみにしているんだろう(?_?)

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 10. 19 [Wed] 20:53

たくさんお出かけしたね♪このお蕎麦屋さん夫もお気に入りよ~。安くて美味しいし!ただ選択の余地がないっていう💦今年はいつまでも蚊がいてイヤだったわ!私もたくさん刺されたよ、なぜか職場のトイレで😓

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 10. 19 [Wed] 21:55

こんにちわ〜。
カフェいいなぁ。
優しい味は疲れてる時は最高ですよね。
身体にいいことしてる〜っていう充実感もプラス!
私は疲れというか年齢的に味覚が変わった?ともいう。
バニラ王子〜切り分けてお口に運ばれるのを待ってる写真笑ってしまった〜(o^^o)
ほんとおぼっちゃまさん。かわいすぎる。
二人羽織も素敵な芸ですね〜。
外では興奮のジャムには無理〜。
ま、カフェ自体無理なんだけど、、、。
蕎麦が680円!ビックリだー。立ち食い?くらいな勢いですね〜。
こないだ柴又の蕎麦屋に行ったら2人で3000円超えで、味は、、、普通でした。
安くてうまいが1番ですよね〜(o^^o)

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 10. 21 [Fri] 05:07

屋外と実家に帰ると蚊ノイローゼになるくらい刺されまくるのでブルーな日々です。今月の頭も実家でたくさん刺されて来ました。そして一昨日Belle 家ではじめて部屋で蚊をみつけました(°▽°)まだいました(°_°)
おそばがとてもおいしそうねぇ〜お出かけにちょうど良い季節はあっという間に過ぎちゃいますね〜。

Edit | Reply | 

☆まーさん家☆  2016, 10. 24 [Mon] 11:01

こんにちは^^

先日はオットの入院にお見舞いのメッセージを有難うございました!
すっかりお礼が遅れてしまって、申し訳ないです><
オットも無事、退院して痛み止めを飲んでるのに晩酌もしてるという
元気(?)な生活に戻りました(^_^;)


おっとりバニラくん♡
チョビは競争がない生活のハズなのに食い意地が張ってるから
食べ物があると犬が変わります(笑)

私も蚊のアイドル体質なので困る事が多いですが
(家族が網戸をちゃんと閉めない⇒私だけが刺される!)
チョビが刺されるよりは私を刺すだろうと、チョビのおかげで穏やかな気持ちに
なれるよになりました☆
それまでは・・家族に真剣に怒ってましたけど(* ̄m ̄)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 24 [Mon] 15:51

★クヌートかあちゃんさんへ★

本当に、ワンコOKなところはありがたいです(T_T)
もっと増えてくれると嬉しいんですが・・・贅沢ですかねぇ?
体に優しそうなランチ、本当に素材の味のみ!って感じで若い男子には無理だと思いますが(笑)
女性に人気のお店なので、ぜひかあちゃんにも食べてみてもらいたいな~(*´▽`*)
アイスもとっても美味しいです♪

とうちゃん早速宿泊場所の検討~(#^^#)ふふふ
楽しみにしてくれて嬉しいです♪
来年までにお店等もっと色々開拓しておかなきゃ~!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 24 [Mon] 15:55

★ココママさんへ★

ココママさんもここのお蕎麦屋さん行ったことあるんですね~!
本当に安くてびっくりしました~、
最近のお蕎麦って1000円近くするところも多いので(オサレなところとか)・・・
メニュー1つで勝負って凄いですよね、そして商売っ気あんまり感じない(笑)
でも思わずお皿買いそうになった単純な私(^^ゞ
ココママさんの職場ってあの立派な建物で!?仙台で一番蚊が出そうにもない建物なのに~Σ(・ω・ノ)ノ!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 24 [Mon] 16:08

★ゆうきゃんさんへ★

年齢的に味覚が変わった・・・わかります~わかりすぎるっ(*´з`)
食べ物の好みも変わって来た気がします。
昔は食べられなかったものが食べられるようになったり~。
お口に運ばれるの待ってる写真、動画もあるんですがこれまたウケるんですよ~
すんごいすまし顔で待つ→おちょぼ口で食べる→すまし顔、のループな様子、
いつか機会があったらブログに載せますネ♪
二人羽織、やってみたら意外とジャムちゃんも落ち着くかも!?
優しく包まれる感覚、ワンコって好きですし~(≧▽≦)

蕎麦二人で3,000円over!
ホント、最近・・・でもないですけどお蕎麦高いところ増えましたよね!?
昔はこんな高いお蕎麦屋さんなかったと思うんだけどなぁ~
オサレなお蕎麦屋さんなんて特に高いですよね( ̄д ̄)
地元県は安くてうまいところそこそこあるんだけどなぁ~

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 24 [Mon] 16:16

★Belleママさんへ★

Belleママさんも刺されやすいタイプなんですね~(>_<)
私も子供の頃からなので、夏は虫刺されの塗り薬が欠かせません!
でも10月になってもまだ蚊がいるなんて思わなかったです・・・
しかもBelleちゃんちのおうちの中にまで入ってきやがって~!!( `ー´)ノプンスカ
仙台はすでにテラス席ランチはちょっと寒いかな~っていう季節になってきました。
本当にいい季節はあっという間ですね~、冬かぁ~やだなぁ~(+o+)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 24 [Mon] 20:32

★まーさん家さんへ★

チョビくんパパさん、元気になって良かったです~(#^.^#)
早く痛み止めともサヨナラできる生活に戻るといいですね!
チョビくん、たくさん癒してあげてね~♪

バニラも時と場所によっては犬が変わることもあります(笑)
馬アキレスが出た時と、オーブンでおやつを作っている時は
ハイエナみたい( ゚Д゚)!!

蚊のアイドル!!
いいですね~、アイドルって思えばなんだか許せるかも(´艸`*)
体を張って我がワンコを守る私たち、なんてトップアイドルなんだ~(笑)