レアモン

 14, 2016 20:48
先月の末にみちのく杜の湖畔公園に行ってきてたので、その時の様子です~。

トリミング前なのでボサボサモコモコのバニラさんですがご了承ください(;´∀`)

まずは恒例のドッグランに寄ってから!


来てすぐトイレに行ってしまったすじこんぶにお怒りだったバニラさん、戻って来た途端抗議しに向かってました(笑)

バ:ちょっと!どこいってたの!!

IMG_4133.jpg
バ:んもう!しんぱいしたんだかんね!!



ひととおり終わると満面の笑顔で戻ってくるバニラさん(笑)
IMG_4135.jpg
バ:あははは、こうぎしてきたったw





それにしても・・・もうお気づきになったかと思いますが
IMG_4156_20161014134003d97.jpg
バ:だれもおらぬ・・・



IMG_4151.jpg
バ:つまらん・・・


相変わらずの一人ドッグラン

遊ぶどころかお膝犬(飼い主のお膝に乗ったまま動かない)になってしまったので、もったいないけどあっという間に退散し、公園のある南地区の方へ行くことにしました。






IMG_4162_201610141340213a1.jpg
バ:コスモス&コキアまつり!

そうそう、9/10~コスモス&コキアフェスタが始まってたから、それが見たくって~


でもまだ早かったみたい


コキアはまだ緑だし、コスモスはこのとおり・・・
IMG_4168_201610141340223cf.jpg
スタンダードなピンクのやつ(奥の方)はまだまだまばら、手前のオレンジのコスモスが少ないながらも見ごろ、という感じ?


見ごろな時期の一面のコスモス畑、本当に綺麗なんだけどな~





皆さんにお届けできなくて残念なので
IMG_4171.jpg
バ:ぼくの おはなのようせいのようなすがたで おゆるしください




うーん、妖精っていうか・・・
IMG_4175.jpg
綿毛のモンスター?







皆さんレアモンスターバニラさんを↓ポチッとGETしてくださいね~

にほんブログ村
とうとうバニラさんのお散歩コースにクマがでたそうです~
しかも早朝・夕方でもない、お散歩時な16時台!
しばらくはコース変えた方が良さそう・・・とっても気持ちのいい河原コースなんだけど残念

COMMENT 4

クヌートかあちゃん  2016, 10. 15 [Sat] 09:26

ぼっちドッグラン

バニラさんのつまらなそうなお顔が可愛い!!

すじこんぶさんに抗議している様子も記事の通りに話しているみたい^m^
何のお花でも盛りの時に当たるのって難しいですよね。確かにものすごく広い公園みたいなので一面にコスモスが咲いていたら圧巻ですよね。

最近黄花コスモスがあちこちにみられるようになって、それはそれできれいなんだけどピンクとか白の昔からおなじみのコスモスはかあちゃんも大好きなので、満開の時に行ってみたいです。

とうちゃんが”クマ鈴を送るかな”と言っていましたが、とうちゃんのおすすめのクマ鈴はあまりにうるさくて近所迷惑なのでやめるように言いました^^;山の中だとかなり離れてもとうちゃんがいる場所がわかっちゃう優れものなんですが、とにかくうるさいので、バニラさんが怖がっちゃうかも・・・。でも、本当にクマは怖いので気を付けてくださいね。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 10. 17 [Mon] 10:04

おはよわーんこ(*'ω'*)

モッサリ感が堪らないわぁ~♡
このくらいのモコモコも好きよヾ(≧▽≦)ノ

ランって、意外とつまんないよね?
私も久しく行ってないけど、他にワンちゃんが居ようが居まいが
アクセルは特に楽しそうにはしてなかったし(爆)
むしろ景色が変わるお散歩の方が楽しいんじゃないかなー(;^ω^)


昨年はドングリが豊作だった為、今年の春に出産ラッシュ・・・
しかーし今年はドングリ不足(1年おきらしい)の為
クマ密度は高いのにエサ不足・・・人里に降りて来る・・・
マジで気を付けて(>_<)


Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 18 [Tue] 21:45

★クヌートかあちゃんさんへ★

他の子とそんなに遊ぶわけではないんですけど、
いないならいないでつまらないみたいです~(^_^;)

本当に盛りの時に当たる、しかも良いお天気で、っていうのは難しいもんですね~!
私も昔なじみのピンクや白じゃないとコスモスって感じがしないので、
来年こそは当たるといいな~(*´▽`*)
それにしても広い公園ですよね、ワンズにも人間にもかなりいい運動になりましたね(笑)

とうちゃんお気遣いありがとうです~( ;∀;)
本当にクマ怖い!
だから最近は住宅地コースやバイパスコースなど、人&車通りの多いコースに変更しました~。
そしたらなんだかバニラさんアンヨ、黒ずむの早くなったような・・・
やっぱり排気ガスのせいかな(>_<)
そろそろクヌさんシャンプーの出番かも!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 18 [Tue] 21:57

★アクセルママさんへ★

ラン、うちの場合本当にその時の気分・環境、
その場にいる子たちの相性によるところが大きくて~
バッチリなときは本当に楽しそうに遊ぶんですけど、
ダメなときは「ラン料金もったいない」ってくらい一切走らない時もあります(^_^;)
実はお散歩も初めて歩くところは全然ダメで、ずーっと抱っこ抱っこ(号泣)
とんだもやしっ子だ~(誰のせい?)

まさか政令指定都市でクマに恐怖することになろうとは・・・
アクセルちゃんがいってる病院の最寄り駅(といってもけっこう遠いけど)周辺も
けっこう出るんですよ~クマ!
どんぐり不足で人里に・・・なるほど~、クマもお腹空かせて大変なのですね(+o+)
しばらくは人&車通りの多いエリアのお散歩で我慢します~