立派なマタンゴじゃ

 06, 2016 19:19
お休みしている間、トリミング2回行ってきてたので、その模様を記録させてくださいね~。


まず8/7のトリミング!

いつもと同じキノコカット。

・・・だけどこの時はちょっと丸っこいかな?

まぁかわいいからいいんですけど
DSC_1610.jpg
キリリッと男の子って感じがしますねぇ。


そしてこちらが9/25のトリミング。
IMG_4178_20161005112029b0f.jpg
あはは~なバニラさん(笑)

今回はTHE・バニラキノコカット、ですね
IMG_4181.jpg
なんかすごいモフモフっぷりが成長してますよね

私はずっとバニラさんって「毛量すくなくて巻きが少ないヘニョヘニョ毛」って思ってたんですけど、どうやらバニラは一般的なホワイトの子の例にもれず、毛量はけっこう多いそうです。(トリマーさん談)

「ホワイトの子は毛量ありますもんね~」ってよく言われるんですが、「うちのバニラは例外なんですよ~」ってずっと思ってたし。
IMG_4187.jpg
でも毛がヘニョヘニョなのは間違いないみたい(笑)

細くて絡みやすい毛質。

だからすぐ、もつれ&毛玉祭り(涙)





それにしても・・・全くもってキノコです、本当にありがとうございました
もうマタンゴにしか見えない。(マタンゴって何ぞや、って方は、マタンゴ ドラクエ でググってください)
IMG_4182.jpg
↑バニラさーんって呼びかけると格納された耳が出てくるw

とにかく「いつもどおりで」でこんなにかわいく(親バカすみません)カットしてくれるトリマーさんに感謝です

しばらくこのカットから離れられないかも!










最近ヨダレやけしちゃうバニラさんをポチッ↓と応援お願いしまぁす

にほんブログ村
トリミングから約10日、すでにうっすら茶色くなってきたバニラさんの口元・・・。
こまめにお口拭いてあげてるんだけどなぁ
原因はおおよその検討がついているんですけどね(=フード)、気にってるフードなのでなかなか難しいのでした(>_<)

COMMENT 6

アクセルママ  2016, 10. 07 [Fri] 08:16

おはよわーんこ(*'ω'*)

バニラ王子、手足ながっっ!
まさに「白馬の王子」だわ( *´艸`)←ちょっと意味合いが違う気が・・・
いやいや、アクセルにとっては白馬の王子様ですからぁ~ん♡

ボディが、ほんのりピンクだから(湯上りの女子か!)
毛が少ないのかと思いきや、結構あるんだねー( *´艸`)


格納されてる耳が(笑)相変わらず出て来てるヾ(≧▽≦)ノ
今回も笑ってしまった(*´з`)すまん、バニラ王子。


マタンゴ調べたけど、えーーーーー!
見えないよぅ!バニラ王子は、あんな不気味じゃないよー。
マタンゴがバナナマンの日村には見えたけど(爆)

8月と9月、微妙に頭のラインが違うねー。
私は9月が好みだわ♡←え?私の好みはどうでもいいって?

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 10. 07 [Fri] 08:43

キノコカット

可愛い!!可愛い!私も9月のカットの方がお気に入りです。

クヌートもカオバリキノコカットにしました。耳出ているのか今夜確認します!!
身体を5ミリカットにしたらバニラさんとお揃いでピンクの地肌が見えてますよ。
本当に兄弟に見えるかもです。

白ぷーちゃんは毛質も柔らかい子が多いような気がします。
茶ぷーちゃんはしっかりした毛質の子が多いような気がします。

近所の子たちがそうなので思い込んでいるだけかもしれませんが。

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 10. 07 [Fri] 15:18

2回のトリミングを続けてみると違いがわかりますね〜 ^_^どちらもかわいいけど9月の方が完成系なのかしら♡

ぴょこんと出てくるお耳が何とも可愛くてデレデレしてみちゃいましたよ〜(๑>◡<๑)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 09 [Sun] 20:42

★アクセルママさんへ★

白馬の王子様なんて~(´艸`*)
マタンゴ・・・じゃなくてキノコの王子様ならわかる(笑)
アクセルちゃん、そんなキノコの王子様でも遊んでくれるかしらん(#^^#)

そうそう、白プーって透けて地肌が見えちゃうから薄毛っぽくみえるけど、
こうみえて毛量かなりある方らしいっすよ~!
白プー、ボディは6ミリの長さが限界かな~、
これ以上短いと本当にピンクプーになっちゃう~!

私も9月の方が好みです♪
9月の方が丁寧な感じ?(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 09 [Sun] 20:48

★クヌートかあちゃんさんへ★

クヌートくん、顔バリキノコ、似合ってますよ~(#^.^#)
イケメンでした♪

ホント、白プーはヤワヤワホワホワな毛質が多い気がしますよね!
クヌさんもそうだったし♪
あとシルバーの子も柔らかい毛の子が多い気がするかも??
レッドもだけど、ブラックの子は巻きがしっかりしたコが多い気がします。
ブラウンの子はまだ目の前で見たことがない~(◎_◎;)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 10. 09 [Sun] 20:50

★Belleママさんへ★

そうそう、その時はわからなかったんですが、並べてみると違いがよくわかりました~。
9月の方をしばらく保持していけたらいいなぁと思います♪

あとは1回でいいからBelleちゃんみたいに三つ編みしてみたいな~(*´▽`*)
伸ばすのに根気がいるだろうから、挫折しそうだけど(汗)