神経質BOYとクールバンダナ

 24, 2016 20:26
少し前のジメジメ暑いお休みの日、ちょっとは涼しいかな?と思い泉ヶ岳スキー場に行ってみました~。



案の定下界より3,4℃も涼しく、かつ爽やかな風で過ごしやすいったらない!

ちょっとしたドッグランがあるのですが、そこに行く前にゲレンデでお散歩&一休み~。



・・・なのに浮かないバニラさんの顔(笑)

バニラ、ゲレンデ歩きたくないんだってさ




どうやらこの草の丈が地味にチクチクするみたいで、歩かせるとヒョッコヒョッコ変な歩き方になる
IMG_3933_201607241910148cb.jpg
しまいには抱っこ抱っこになったため、歩くのは諦めました

いやはや、過保護に育ててしまったもんです(←)






と、お膝の上でまったり過ごしていた箱入り息子さん、泉ヶ岳名物のとあるものが気になり出した模様。
IMG_3945_20160724191040c26.jpg
首を前に突き出して、よーく見ようと必死



とあるものとはこれ↓
IMG_3937.jpg
ちょっと遠いかな?



これ↓は我々の頭上を越えて降りてきた方。
IMG_3940_20160724191018acf.jpg
そう、パラグライダーでした~

バニラさん、このパラグライダー・・・というより、パラシュートを納めてる荷物(でっかいリュックみたいなの)が気になって仕方がないみたいで、いろんな方の荷物に近づいては執拗にニオイをクンクンしてました。

何のニオイがしたんだろう~、空の匂いかな?







このあとドッグランへ移動~。
IMG_4013.jpg
涼しかったのに相変わらずほぼ貸切状態で(笑)




そしてなんとこの日、初めてお外でのモッテコイが成立しました
1469353448Oy8aQuLBm6qXagu1469353447.gif
バニラさんはお外では絶対モッテコイをしてくれなくって

全くボールに興味をしめしてくれなかったんですが、いつもの誉めて伸ばす作戦でなんとかここまでこれました

お外でボール遊び大好きな子にとっては「なんじゃそれだけかい!」って感じだと思うけど、我が家では感動の記念日よ~






そしてこの日は涼しかったものの、念のため持っていたクールバンダナを装着。
IMG_3987_20160724191042682.jpg
100円なーり(笑)



ワンコ用のクールバンダナ、いっぱい探してみたけどなかなかコレ!っていうのに出会えず・・・
(バニさんのカラーがすでにバンダナタイプなので色々と難しいのです)

そして、首の前ではなく首の両横を冷やさないと意味ないんだよねぇ・・・。

でも多くのものは前を冷やすものが多いですよね。
IMG_4030.jpg
だからとりあえず、と買っておいた人間用のクールネックバンダナ、意外や意外、首の後ろ~横を冷やしてくれてるみたいで良い感じ!
(中にポリマーが入っていて、水に数分浸してから使うタイプです)

IMG_4027.jpg
しかし改良点もあって、人間用の為ちょっと大きくて、激しく走るとポリマー部分が前にまわってきちゃう時もw
IMG_4035.jpg
でもつけ方を工夫すればそれも問題なくなりそうです。

ほら、見た目も↑野良仕事帰りって感じでいいでしょ!(笑)






とりあえず今年の夏はこれでいいや!(投げやり)







農業STYLEが良く似合うバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
ペットショップで見た、保冷剤を入れるタイプのクールバンダナが1000円オーバーしていたのを見た時は度肝を抜かれたわ・・・
いやはや、原価やいかに(←すぐ金の話)

COMMENT 6

アクセルママ  2016, 07. 25 [Mon] 08:16

おはにゅーん♡
ここ最近過ごしやすかったけど、今週からまた暑くなるんかしらね。。。

芝生は確かに微妙な長さだとチクチクするもんね(>_<)
砂や土より汚れないからイイんだけどねー(;^ω^)

アジリティのバニラ王子、可愛いわぁ( *´艸`)
クールバンダナが手拭いに見えちゃうところもね♪


今、出荷案内確認したら、昨日の夕方に出荷したようで・・・( *´艸`)
多分、今日届くと思う。。。

Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 07. 25 [Mon] 15:29

そっかそっかバニラさん
この草ダメなんだね~(^_^;)
キャンディは平気だったよ~
めっちゃるんるん歩いてた(笑)
そこのランは貸切率高いよね~♪

Edit | Reply | 

-  2016, 07. 26 [Tue] 08:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 07. 26 [Tue] 09:02

ランの草叢

クヌートは草叢って歩いたこと無いかもです。
うーん歩かせてみたい・・・
とにかく散歩大好きなので、どこでもへっちゃらな気もしますが。

今週から、シチューのフードを増やしたのですが、やっぱりゆるゆるうんpに移行中です。おしっこはもれなく匂い倍増なので、調子よくなっているような気がします。
フードを変更して検査をする生活、早く終わりを告げて欲しいです。確かに健康な子よりもお金も時間も掛りますよね。可愛いから仕方ないけど・・・

そうか、白い子は下が呪われやすいのかって納得しちゃう。



Edit | Reply | 

-  2016, 07. 26 [Tue] 19:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 07. 28 [Thu] 10:04

おーっ相変わらずの神経質ボーイ ですね〜。
我が家も2歳くらいまでは誰もしんじないけど神経質だったのに、、、。
いまじゃ、、、(~_~;)
クールバント100円なの〜?!全然可愛い見えない〜(≧∇≦)
我が家は1歳の時まだおとなしくてアウトレットのペットショップ一緒に行ったら、おもらししてしまい、、、。なにかかわなくては、と焦って買いました。1600円だったかな。高〜いと悔しい思いをしました、、、。
一生使ってやる〜って、、、(~_~;)

Edit | Reply |