なんか出てますけど

 25, 2016 18:43
前回のトリミングから実に2か月と1週間ぶり!?

先週ですが、バニラさんやっとやっとトリミングに行ってきました~(;´∀`)


ビフォーのモジャモジャっぷり↓

もう目が見えていない!

さすがにこのボリュームで真ん丸フォルムだと、「ビションフリーゼですか?」と聞かれることが多かったです



今回バニラさんのトリミング中、飼い主たちは日帰り温泉へ~
DSC_1561.jpg
秋保温泉にあるばんじ家に

秋保温泉は大きくて豪華なお宿が多いので、日帰り入浴でも1,300円とかそれ以上のところがほとんどなんですが、こちらはなんと一人500円!

もともとはどこかの公的機関の保養所だったらしいので、ものすごくこじんまりとしてて正直古~いですが、綺麗にお掃除はされているので古さは気になりません。

あっ、でも入るのは内風呂だけをお勧めしておきます

露天風呂は・・・うーん、まぁ、あの、とにかく謎が多く(笑)
(露天風呂へのものすごーく長いダンジョンに入るのかってくらいのらせん階段、外の景色のその向こうに国道が見えた衝撃、従業員が出入りするドアのドアノブがノブじゃなくただの穴、などなどw)

でも内風呂は広くてジェットバスもあって500円という破格のお値段なので、また行こうと思いました


帰りに同じ秋保にある秋保ヴィレッジへ。
DSC_1563.jpg
ちょっとこじゃれた物産館みたいな感じ。

秋保産のお野菜やフードコート、お茶の井ケ田・喜久水庵などなどがあります。喜久福(抹茶生クリーム大福)は美味しいよね。
DSC_1565.jpg
県外産の野菜もサラッと売っててちょっとウケましたが、この日はもうすでに夕方近くだったためお野菜もホットスナック関係もすでに売り切れぎみ。

残念ながらレタス一つ買ってさっさと帰ってきてしまいました。
DSC_1564.jpg
↑秋保美人という桑茶などがブレンドされたお茶。甘みがあって美味しかった。買わなかったけど。

この日は聞いてこなかったのですが、フードコードにはテラス席、正面入り口外にはベンチとテーブルもあったりしたので、ワンコもOKかどうか聞いてみる価値はあるかも?

奥の方には季節の花々が植えられたガーデンもあるようでした。





さてさてこの日のトリミング、4時間!かかって「何かあったのかな」と心配になりましたが、無事さっぱりしてバニラさんは帰ってきましたよ~。(お店が忙しかったみたい)
IMG_3850.jpg
カットはいつもと同じですが、夏なのでボディは6ミリです。


だから良く見るとうっすら地肌のピンクが透けてるの
IMG_3865.jpg
ボディも短くしたから、頭もそのバランスをとって少し小さめにしたみたい??


なぜなら「バニラさ~ん」って名前呼んだり等、ふとした拍子に
IMG_3864.jpg
ん?アフロからなんか出てますけど?↑


後ろからバージョン↓
DSC_1566.jpg
耳(笑)

耳がピョコッと出ちゃうんです

お散歩してる姿を後ろから見てると、丸い毛玉のなかからピョコピョコ耳が出たり入ったりしているのが笑えちゃいますが、それもまた可愛いということで








おまけ


ずっと白背景で白プーを撮影する愚行を行ってまいりましたが、この度やっと白プーが映える背景に変更したのお気づきでしたでしょうか?

何の事は無い、カッティングシートをダンボールに貼っただけなんですがね

でもでも、もう頑張りましたよ~

すじこんぶが(笑)
IMG_3866.jpg
↑カメラアシスタントを頑張るすじこんぶの手と、疲れてぶーぶーのモデルさんのオフショットです





ちっちゃな耳で一生懸命お話を聞こうとしてるバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
今回トリミングまで2か月開いちゃったんですが、足先の黒ずみが酷くって(自宅シャンプーでも取れない)。
そしたらやっぱりサロンでも普通のシャンプーじゃ苦戦したのか、「クリアウォッシュ」(汚れが酷い時に使うシャンプー)を使いましたってトリミングサロンからのお便りに書いてあった
やっぱり蓄積してしまう前に、足先だけでもこまめにシャンプーしてあげないとダメなのかしら・・・と悩む白プー飼い主なのでした。

COMMENT 10

アクセルママ  2016, 06. 27 [Mon] 09:46

バニラ王子、6㍉でもほんのりピンク色なのねぃ(*ノωノ)キャハッ♡
アクセルは、夏場は3㍉です(;^ω^)
もっふりバニラ王子も好きだけど、スッキリンコもキュートですわ♪
撮影背景のボードも可愛い!

うぷぷ♡後ろ姿のお耳、おもしろすぎるっっ( *´艸`)
ジュディオングの魅せられて♪の衣装(袖?)とか
クリオネのピラピラ動く部分に見えてしまった。。。(笑)

やっぱり、白プーちゃんは汚れが目立っちゃうんだね(>_<)
アクセルは茶色だから、目立たないだけで薄汚れてるのかしら(=ω=)

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 06. 27 [Mon] 09:56

可愛い!!

お耳可愛すぎます。
このカットだとずっとぴこぴこお耳が見えるのでしょうか?
上手にカットしてますね。
それにしてもバニラさん可愛すぎです。

クヌートも本当にグレーになっちゃって、2週間ごとにシャンプーできればきれいでいてくれるんですけど、なかなか洗ってあげていません。
シャンプーは良いんだけど、乾かすのがかあちゃん汗だくで大変です。

会う人には”きれいにしてますね”って言ってもらっているけれど、かなりきちゃない子になってます。

Edit | Reply | 

愛  2016, 06. 30 [Thu] 10:06

こんにちは!
耳は動きますからねー。私もねねの頭を切る時に、切っても切っても丸くならなくて大変でした(^_^;)
毛の黒ずみは…白いワンコさんの宿命ですかね?
バンコクは日本よりも不衛生なので、白いワンコさんは足先からどんどんグレーになってました。

『なんか出てますけど』繋がりで…ウチのもストルバイトが出てしまいました。まるこんぶさんや他の方のブログを参考にさせて貰ってます。
同じサプリをポチしてしまいましたー(^_^;)
色々調べた結果、私も1番安心出来そうだと感じました。さすがまるこんぶさん(^ ^)

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 07. 01 [Fri] 05:01

抹茶生クリーム大福好きでーす♪

すじこんぶさんすごいですね、撮影用の背景作りに協力的でさすがです。シャンプーでも汚れによって使い分けられるシャンプーがあるのですね。トリミング間隔はBelleは長いほうかと思いますが髭じいさんのようになってきてから限界だなぁと連れていくのが1ヶ月半ですね。家シャンプーではなく途中シャンプーコースをはさむと2ヶ月近いです。遅いほうですよねきっと。

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 07. 02 [Sat] 00:07

バニラさんのお耳が~!うちも夏は頭小さくしてるので時々お耳が飛び出してるよ~。ばんじ家って秋保なのに激安ね!ちょっと古い位は目をつぶれる位お安い!すじこんぶさん、お疲れ様でした(^^;

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 07. 02 [Sat] 17:33

★アクセルママさんへ★

いいなぁ~3ミリ!
うちが3ミリにしたらピンクの子豚ちゃんになっちゃう(+o+)
白プーは毛が透けるからどうしても・・・汚れも目立つし、
なんて大変なんだ!(笑)(今更~)

遠くでワンコが吠えている音とかをキャッチするときは、
本当に魅せられてよろしく、写真以上にバサッ!!って広がりますよ~( *´艸`)
今はもう全体的に伸びてきてしまったので、カットから1週間くらい
限定でみられるレアな現象でした~(^_-)-☆

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 07. 02 [Sat] 17:38

★クヌートかあちゃんさんへ★

アフロを小さめに作ったみたいなので、
アフロが伸びてくるとピョコっと出てくる耳もわからなくなっちゃいます。
カットから1週間ほど限定の現象でした~(≧▽≦)

うちも2週間ごとにシャンプーできればいいんですけど、
乾かすの大変ですよね~(;´∀`)わかります・・・
足だけシャンプーする時もあるんですが、あまり頻繁にやっても
お肌によくないのかなと思うと躊躇してしまいまして・・・
結局グレーになっちゃって取れないのでした(-_-;)
クヌート君、本当に綺麗でしたよ~!真っ白でいい匂いでした(*´▽`*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 07. 02 [Sat] 17:52

★愛さんへ★

うちは特に耳本体が長めなので、丸くカットするのがとても難しそうです(;´∀`)
汚れが目立つのは白の宿命ですねi-201
少しでも砂埃があるところを歩くと全体的にくすんだ白になってしまいます。(^^;)
バンコクの白ワンコさんたちも大変そうです~

わぁ~ディーくんストルバイトが出てしまったんですか!!
うちは療法食に変えるよう言われましたが合わなくて、
結局普通のフードのままでした。
でもお水いっぱい飲んでチッコいっぱいしたら、ストルバイト出づらくなりましたよ~♪
サプリ、私もお友達に教えて頂いたんです~、
一番安心&続けやすそうですよね(*´▽`*)
ディーくん、早く良くなりますように!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 07. 02 [Sat] 20:51

★Belleママさんへ★

あぁ~今無性に抹茶生クリーム大福食べたくなってきました~(笑)

撮影背景、ああいった丁寧さが必要な作業はもっぱらすじこんぶにお願いしています(;´∀`)
引きでも撮れるように、背景パネルや小物も増やしていこうと計画中です♪
汚れがひどいときに使う、プレシャンプー(シャンプー前の下洗い用)というのが
あるみたいですよ~。
バニラには、ラファンシーズの下洗い用&シャンプー&コンディショナーを
使ってくれてるみたいです。
サロンに行くのは我が家も早くて1か月半くらいですね~、
以前1か月間隔で行った時は、切るところあんまりないって言われました(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 07. 02 [Sat] 20:58

★ココママさんへ★

ココさんもお耳出てるんですね~、良かった~!
もしかしてバニラの耳の形のせいかしら・・・って
少し思っちゃってたところもあったので(^^ゞ
ばんじ家、安いですよね~、でも本当に古いです(笑)
古民家的な古さじゃなくて、昭和50年代くらいの微妙な古さ・・・。
でも秋保の中では秋保共同浴場(¥300)の次に安いと思います!
いつもは市太郎の湯(¥800)に行ってたんですけど、最近はいつ行ってもイモ洗い状態なのです~(◎_◎;)