嬉しい偶然♪

 19, 2016 21:59
先月末のことなんですが、みちのく杜の湖畔公園のドッグランへ行ってきました~。

だんだん暑くなってきたので、日中のランはしばらく出来なくなるかな~と思い、思い立って行ってみたらば

ひえ~やっぱりもうあちぃ

今年は暑くなるの早い気がする
時折涼しい風は吹くものの、日向はじりじり焼けるような暑さ
IMG_3741.jpg
バニラさんもスタートからすでにお口開いてるし




でも日影はそこそこ快適♪
IMG_3806.jpg
アッ・・・噂の「バニラさんのバニラ」が写ってる・・・↑(赤面)





とはいえ陽気につられて?この日はたくさんのワンコで賑わってましたよ~。
IMG_3781_20160619134126b39.jpg
ワンコ列車だ~!(笑)





バニラさんもそこそこ楽しんで、他のワンコや飼い主さんと触れ合ったりして満喫してました。
IMG_3738_20160619134108f06.jpg
・・・最初だけね




なぜなら隣の大・中型犬エリアで「ワンワン!」「ワンワン!」とケンカか?追いかけっこか?が始まったとたん、テンションダウン(またかよ!)


全く走らなくなり、抱っこ抱っこの甘えんぼちゃんに

自分が吠えられてるわけじゃないんだから気にしなきゃいいのに~

とはいえ筋金入りのガラスハートな繊細男子・バニラさんにはそんな声も届かず、ほとんどを快適な東屋の中、飼い主の膝上で過ごすという「ラン」全否定の数時間を送ったのでした





しか~し!



そんな中でもなんと嬉しい偶然が!!


広い宮城県、そして数あるドッグランの中でもこの日この時この場所で~

バッタリお友達と逢っちゃうなんてすごくないですか~

しかも二組、なんて凄い確率





1組目は、はるくん
IMG_3793.jpg
胸に白のカワイイチャームポイントが

そしてはるくんもバニラと同じくらいママさんにくっついてたよ~(笑)

お互い同じママ大好きっ子なニオイがするのか?嫌がることもなくつかず離れず良い感じ!



ブログ見てくださってるママさんとは、今度ランで一緒に遊べたらいいね~って言っていたので、念願が叶いました

IMG_3744.jpg
ママさんのお母様に抱っこしてもらってご満悦のバニラさん↑

お互い湖畔公園のランがホームなようなので(笑)またぜひ一緒に遊べたらいいな~






もう一組はディーくんとねねちゃん
IMG_3798.jpg
DSC_1552.jpg
2ワンともママさんがトリミングされてるんですよ~もうもうプロレベル!

そしてねねちゃん&ディーくんからそこはかとなく漂う気品と落ち着き・・・バニラは1ミリも持っていないもの

なんでだろうかね?やっぱり飼い主に似るってこういうこと?(涙)

今回はバニラのやる気が全く無く一緒に遊んだり出来ませんでしたが、今度こそディーくんねねちゃんとも遊べたらいいなぁと思います






普段はかなり前から予定立ててないと、やる気が出なくて出かけないまるこんぶ家


しかーし、とっても嬉しい偶然があったこの日のラン。

ずっと、会えるかな~なんて思っていたお友達に会えるなんて


たまには突然思い立って出かけてみるのもいいもんですね~








車酔いするからあんまり遠出しないバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
宮城県内、けっこうな数のランがあるんですが、我が家は湖畔公園のランに一番行ってる気がします。
湖畔公園のランの東屋で根を張ってる白プーがいたら、それは十中八九バニラさんですのであしからず



そうそう、そういえば大・中型犬エリアの方に珍しい犬種のワンコがいて、飼い主さんに「〇〇(犬種)ですか~?」って聞いたらすっごく面倒くさそうに「あぁ、はい」(プイッ)ってされちゃったわ
もうたくさんの人に聞かれて嫌になってるんだろうね(笑)
これからは珍しい犬種の飼い主さんには犬種をたずねないことにする、と心に決めたまるこんぶでしたw


COMMENT 16

キャンディまま  2016, 06. 20 [Mon] 07:38

おはよう( ´ ▽ ` )ノ
湖畔公園は適度に木陰もあるのね!
本当日向と日陰は全く暑さ違うよね〜今の季節だけかもだけど。
真夏は日陰でも熱風だよね^^;

会いたいねと話していたお友達に偶然会えると嬉しいね!
行った甲斐あったね(^ー^)ノ
うちはまだ湖畔公園のランないの^^;

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 06. 20 [Mon] 08:49

はるくん、ディーくん、ねねちゃんとの並んだお写真みんな素敵~♪♪楽しいお出かけですね。もう暑くてお外のランは厳しい季節になってしまいました。この時期は体調崩しやすいのでエアコン早めにつけてます。バニラくんもびょーいん遠のくと良いね。

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 06. 20 [Mon] 10:28

ドックラン

お友達に逢えるドックランて本当に羨ましい。
ドックラン事態にあんまり行けてないクヌート一家なので、なかなかフレンドリーワンコに逢えません。
後はクンクンに忙しくて、ワンコに気持ちが行かなかったり・・・なんだかねぇ。


シチューは、ロイヤルカナンベテリナリーダイエットPHウェットパウチの150グラムです。ストルバイトかと思っていたら,シュウ酸カルシウムの結晶だった、と判ってから食べさせ始めました。初めは75グラムとドライフードを10グラム朝晩あげていましたが、検査の結果が良かったので、パウチを50グラムとドライフードを15グラムを朝晩あげていますよ。パウチがお高いので減らしました。
またおしっこ検査しなくちゃと思っています。バニラ君の方が圧倒的に水分多く摂っているような気がしますが、クヌートはこのパウチを食べ始めてからおしっこの色も薄くなって量も多くなったように感じます。ただ、うんぴもおしっこも臭いんですけど、調子良さそうなので、当分続ける予定です。

膀胱炎は、かあちゃん自身が苦しんだ病気なので、本当に心配です。結果かあちゃんは片方の腎臓が腎不全で動いていません。恐るべき膀胱炎なんです。バニラ君も一日も早く良くなると良いけど。



Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 06. 20 [Mon] 11:28

今年、史上最高の猛暑になるってニュースでやってるよ(;^ω^)
6年前(震災の年)が今までで1番最高猛暑だったらしいんだけど
私は、そんな記憶が無い・・・いつも「昨年が1番暑かった」って思う。
単に、最近の事しか覚えてられないって事かい?って話が反れたけど
その震災の年よりも今年はもっと暑くなるって話よっっ。
確かに、6月の時点で30度超えとか「は?今からこんなで真夏どーなるの?」と思う。

熱中症や夏バテによる、食欲衰退、嘔吐、下痢が増える季節だから、バニラ王子も気をつけてね♡


ラン、思いがけずお友達に会えたなんて、良かったですね~♪
宝くじに当たるような感じだわっっ(え?)

ワンちゃんの飼い主さん、めっちゃ素っ気ない人居ますよね(;^ω^)
馴れ馴れしいのも困るけど。。。

Edit | Reply | 

愛  2016, 06. 20 [Mon] 14:38

こんにちは~!
まるこんぶさんのブログにウチのヤツらが・・・確かに不思議な感じがします(笑)
そしてはるくん!もしかしてウチのディーがボール取ってしまったワンさんかも。
この場を借りてお詫びしますぅぅ!!

珍しい犬種は私も聞いちゃうなぁ~。
好きな犬種だったら、更に根堀り葉堀り聞いちゃうし。
でも、毎日の散歩で行く公園で自分が聞かれた時は『両方プードルです』で終わらせちゃってます(笑)
最初の頃は「こっちがトイプードルで、こっちはミディアムプードルで』って説明してたんですが、なんだか面倒くさくなってしまって。
でも、ドッグランという場所で聞かれれば、ちゃんと説明しますけどねー。

梅雨に入っちゃったし、晴れたら晴れたで暑いし・・・足が遠のいちゃう季節になってしまいましたね。

Edit | Reply | 

ハルの姉  2016, 06. 20 [Mon] 22:13

お会い出来て嬉しかったです

湖畔公園のドッグランは年間パスポートを作って思い立ったら、お邪魔してました。
憧れのバニラさん、素敵なまるこんぶさん、優しそうなすじこんぶさんにお会い出来て嬉しかったです。家のハルは他のワンコさんと上手く遊べる事が難しくて優しいバニラさんの隣に並べただけでも本当に嬉しかったです(^o^)ありがとうございました。ボールは他のワンコさんに取られる事が多いのでディー君のママさんも気にしないでくださいね。
また機会があったら遊んでください。

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 06. 21 [Tue] 00:46

こんばんは〜?
バニラさんのバニラさんみっけ〜(*^^*)。
前回記事超うけました(≧∇≦)
湖畔のラン行ったんですねー。
我が家1回だけしか行ったことないはぁ。
しかもガウガウしたイメージがありあれ以来ラン行ってないかも、、、(~_~;)
ランって公園デビュー並みにキンチョーするんですよ私。でも、お友達に会えるのは良いですよねー。
確かに珍しい犬種って聞きたくなるー面倒くさいのね。なるほど。でもそんなそっけなくしなくても〜(~_~;)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 21 [Tue] 22:42

★キャンディままさんへ★

木陰、あるにはあるんですけど、もう少しあってもいいかな~って印象です(;´∀`)
だからもう今の時期は厳しいかもですね~、次行けるのは秋になっちゃうかも。
キャンディちゃん、湖畔公園のランまだ行ったことないんですね、
確かにキャンディちゃん方面からはすごく遠いですもんね(*_*)
我が家からだとわりと近いほうなので、結局いつも湖畔公園です~。

お友達と偶然とはいえ会えて感激でした♪
出不精な我が家だけど、やる気出して行ってよかったです~(^^♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 21 [Tue] 22:55

★Belleママさんへ★

皆と写真が撮れて感激でした~♪
もうお外のランは厳しい時期になりましたね(^_^;)
そういえば街中に室内ランが出来たらしいですよ~
市民会館のあたりらしいです。どんななのか気になりますね~!

BelleちゃんちはエアコンONになったんですね~、
我が家方面は田舎のほうなのでまだ涼しいかな??
病院は引き続き通院中です( ;∀;)良くならないよぉ~・・・

ミーア  2016, 06. 23 [Thu] 13:12

こんにちは。毎日暑いね~!
こんなに暑いとランは厳しそうだからバニラさん楽しめて良かったね。
我が家もドッグランで偶然お友達に会った事ないので
会えたらすごく嬉しいかも。
先日お友達ではないけどずっと読んでるブログのワンちゃんを
ドッグランで見かけた時はテンションあがったわー‼

バニラさんのバニラさん、うちのジンのジンちゃんと変わらないよ。
去勢した時期の違いで変わる事もあるのかな。
スマイルの去勢時期を決める時にスマイルのスマイルが
もう少し成長してからの方が良いと思いますって獣医に言われた~(^^)

うちもよくなんて言う犬種ですか?って聞かれるよ。
そしてゴールデンヌードル?とかゴールデンプードル?とか聞き返されて
ゴールデンドゥードルってなかなか言ってもらえない事も多いかな。
初めて見ました!って人も多いので出身から行ってるトリミングサロンの場所までいろいろ聞かれちゃうけど・・・
飼い主さんの性格もあると思うよー。
たまたま機嫌が悪かったとかさ。
ドッグランに珍しい犬種がいたら気になるよね!


Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 25 [Sat] 13:38

★クヌートかあちゃんさんへ★

うちも最近はクンクンに忙しくて、他のワンコに気持ちがいくのは最後だったりする時も(;´∀`)
ドッグラン、行ってもフレンドリーワンコだったりお友達ワンコに出会えるのは
本当にまれですよ~、この日はとっても幸運でしたぁ(*´▽`*)

パウチ、教えてくださってありがとうございました!
クヌートくん、おしっこの色も薄くなって量も多くなった、ってとっても良い方向に
向かってますネ!
うちはけっこう水分取らせてるのに、オシッコの色が濃いんです(T_T)
尿検査すると案の定、ビリルビン(尿中に出るとオレンジ色)が出てたりして、やっぱり~・・・という感じ。
やはりドライだけじゃなくウエットも混ぜた方がより良さそうな気がしていました。
本当にありがとうございます、ぜひお試ししてみますね(≧▽≦)

膀胱炎、本当に侮れないですね(>_<)
みんなみんな一日も早く良い方向に向かいますように!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 25 [Sat] 13:44

★アクセルママさんへ★

え~今年はそんなに暑くなるんですか!(@_@)
私も震災の年、そんなに暑かったっけ・・・??って感じに
あんまり覚えてないかも(笑)
思い出してみれば、震災の年はバニラもまだ産まれてなくて、
私もクーラーガンガン効いた中で仕事してたから実感なかったのかもな~w

それにしてもここ数日はとっても涼しかったりして・・・寒暖差激しいですね(>_<)
アクセルちゃんは体調大丈夫ですか??
バニラは一瞬崩れかけたけど(嘔吐&ユルウンP)、なんとか持ちこたえてまた
元通りになりました。
アクセルちゃんも気をつけてね~!

なれなれしい飼い主さんも困るけど、素っ気なすぎるのも悲しいですよね(^_^;)
なぜか話しかけたこちらが後悔することも(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 25 [Sat] 14:02

★愛さんへ★

愛さん、先月はありがとうございました~!
そうそう、たぶんディーくんが持ったボール、はるくんのかも!( *´艸`)(笑)
はるくんもあのボール好きみたいなので、またいつかお会い出来たらディーくんとボール遊びできるかもですね♪
うちのバニラは・・・外ではあまりボールに興味がないみたい(-_-;)

私もディーくんを知らなかったら、「ミディアムですか!?」ってグイグイ聞いちゃうかも(笑)
でもある程度プードルや犬種に詳しい方だったらいいんですが、全く知らなそうな方だと
トイ、ミディアム・・・ってサイズの説明もしなければいけなくなりそうで大変ですよね。
面倒くさいから私もプードルです、で終わらせちゃうと思います(^^ゞ
でも「あぁ、はい」(冷)はないですよね~(T_T)カナシイ・・・

梅雨に入って、そのあとすぐ湿度の高い暑い暑い日本の夏がまたやってきます~
しばらくはランはお預けになりそうですねぇ( ;∀;)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 25 [Sat] 14:09

★ハルの姉さんへ★

ハルの姉さん、先月は本当にありがとうございました♪
お会い出来て嬉しかったです!
はるくん、カタカナでハルくんだったんですね~、
お聞きするの忘れてひらがなで書いてしまって大変失礼しました(;´Д`A
ハルくん、バニラと自然に隣に並んで写真撮ってくれたので、
他のワンコさんとうまく遊ぶのが難しい・・・なんて全く感じませんでした~!
じゃぁバニラとだったら一緒に遊んでくれるかな??(*´▽`*)
うちもしょっちゅう湖畔公園には行くので、きっとまた遊べますネ♪
楽しみにしています。
ディーくん&ねねちゃんともまた会えたら、4ワンでボール遊び!なんて夢ですねぇ( *´艸`)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 25 [Sat] 14:18

★ゆうきゃんさんへ★

わ~バニラのバニラ、見られちゃった(笑)
機会があったら、他の♂ワンコと比べてみてくださいね、
そうとう小さいみたいなので(笑)

湖畔公園、我が家からは行きやすいので一番行ってるランかもです~。
湖畔公園のラン、大きいランのそばに小さめのほぼ貸切に近いランもあるので、
そこだとジャムちゃんもゆうきゃんさんも緊張しないかもですね(´▽`*)
帰りに公園地区にも寄って、お花畑で写真撮ったり売店で山形風芋煮食べて帰ってくると
満足満足の一日になりますw
またこちらに戻って来たらぜひ・・・バニラ家とデートでいかがですか♡

珍しい犬種、聞かれまくって嫌になってたのかもですね(^^;)
でもそれもまた宿命なのかもですよねぇ・・・(←鬼?)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 25 [Sat] 14:31

★ミーアさんへ★

こちらの地方も梅雨に入って、もうランは難しい季節になっちゃいました~。
そうそう、ブログで見てるワンちゃんに会えると、芸能人に会ったかのような
テンションになっちゃいますよね(笑)
私もディーくん&ねねちゃんのブログを見ていたので、思わず「本物だ~!」って
思っちゃいました( *´艸`)

そうか~、私はスマイルをいつも見てるから「ゴールデンドゥードル」ってすぐわかるけど、
確かに普段はあまり見かけないから、ミーアさんは「聞かれる側」なんですよね。
そういえば私も、ミーアさんとは比べ物にならないですが、プードル=レッドの認識が強い世の中なので、
「ビションフリーゼですか?」「マルチーズですか?」「犬種なんですか?」と聞かれることは
わりと多い方かもしれません。
飼い主さんの機嫌・・・虫の居所が悪かったのかもなぁ~。

ジンくんもバニラと同じくらい!
去勢した時期、もしかしたら関係あるのかもですね・・・
我が家は7カ月後半くらいでしたので、けっこう早い方だったと思います。
だからかな??