(今度こそ)バニラのバニラは・・・

 11, 2016 23:54
バニラさん、最近毎週病院通い中~(-_-;)

なんで?って??

そりゃもちろん・・・


相変わらずシモが呪われてるからですよ~
DSC_1555.jpg
また膀胱炎~

なんでだろう~・・・って、まぁクランベリーのサプリは飲んでるけど、規定量より少なく飲んでるからね、そりゃ効果あまりないよね
(酸っぱいニオイが嫌いみたいで、多く入れると嫌がる繊細男子)

しかも最近お水飲む量が少しだけ減っていたから・・・ってほんの少しなんだけどな!

(バニラさんのシモが呪われてる列伝が気になる方は、カテゴリーの「病院・健康」から見に行ってみてくださいね~。)



とにかく球菌と粘膜らしきもの?が出てるということで、1週間分の抗生剤を処方されまして頑張って飲み切りました。








んで、再び病院で尿検査。
DSC_1556.jpg
わ~い、数値は良くなってる♪

でもまだ少し球菌と粘膜らしきものが出てるんだと

なのでもう1週間分抗生剤が処方されることとなりました。





ところでこの粘膜らしきもの、一体何なん??



先生曰く、膀胱炎の症状で膀胱の内側が炎症を起こして粘膜が剥がれ落ちてくることもあるし、結石があってそれが膀胱内で暴れて粘膜を剥がれさせてる場合もあるそう。

でもバニラの場合結晶もでてないし他の数値も良かったので、結石は考えにくい・・・。

その他に粘膜らしきものが出てくる原因が考えられることはありますか?と聞いたところ、「包皮炎」をあげられました。

男の子のワンちゃんには時々あることみたいですが、オチンの外側の皮とオチン本体の間が細菌などにより炎症をおこしてしまう病気の事。







先生はその説明をしながらバニラの「バニラ」を掴み、本体を出しまして・・・こう言いました。













「ち、小さくて可愛いですね・・・(笑)」
IMG_3812_201606051914372fc.jpg
「ちいさくて かわいいですね・・・」


「ちいさくて かわいいですね・・・」












【悲報】バニラさんのバニラさん、小さくてかわいいそうです!!!




たくさんのワンコ♂、それも登録数が多いであろうトイプーをいっぱい診てきた先生が言うんだから間違いなくそうなんだろう








いやね~私も薄々気づいてた!

気づいてましたとも!


他のトイプーさん♂ブログを見てても、「あれ?でか(ry」って思ったこともしばしば。

でもまさかバニラさんの方が小さかったなんて!






よく女の子と間違えられる理由もなんとなくわかってきたわ~
IMG_3826_20160605191439e51.jpg
今の所100%「女の子ですか?」って言われるバニラちゃん。





そしておかんむりのバニラちゃん。
IMG_3730.jpg
バニラ:しかしさぁ~そうだったとしても、ワールドワイドなウェブでそれいう?いっちゃうの?







うん・・・ごめんねバニラさん・・・

お母さん、全世界に発信しちゃったよ・・・バニラさんのバニラが(略









バニラさん、日本語読めなくて良かったね!のポチッ↓をよろしくお願いしまぁす

にほんブログ村
とても下世話なブログですみません・・・

COMMENT 12

シロの母さん  2016, 06. 12 [Sun] 05:55

No title

ご無沙汰しています。でもブログはいつも楽しみに拝見してますよ ♪
バニラさんの下は本当に呪われてますね。
もう・・・呪われてるとしか言いようが無いです。
早くよくなるといいですね。お大事に。
バニラさんのバニラさんですが、我が家の シロのシロもかなりのもんですのよ。
小さな過ぎてブログでも隠した事無いです。ヘソ天の写真も隠さず載せてます。
多分、小さすぎて見えない からです。(笑) 可愛いですよね❤

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 06. 12 [Sun] 07:37

ありゃー、バニラ王子。。。心配だわって読み進めた日曜の朝。。。

ぶふっ(≧∇≦)って声出して笑っちゃったじゃないかー!
膀胱炎の話が吹っ飛んでしまいました(*/ェ\*)

普段、他の仔と比べないから分からないよね( *´艸`)
今後、バニラ王子に初対面した時に、王子の王子に目線がいっちゃったらごめんね(。-_-。)
先に謝っておくわ(*´ε`*)

女の仔にも、大きさあるんかしら。。。(*/ェ\*)

Edit | Reply | 

キィ  2016, 06. 12 [Sun] 11:18

バニラさんのバニラに思わず微笑んでしまいました!(笑)
バニラさんのバニラさんがなんでも、タイラとお友達は変わらないよー!!!
そういえば、オチンを洗浄する子もいるみたいです。女子の私にはどうやって?!な世界ですが…。
それをやるときは、すじこんぶさんにやってもらうといいかも。
とにかく、早くよくなるといいね~!!

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 06. 13 [Mon] 09:07

水分

記事を読んでいて思ったんですけど、クヌートもあんまりお水飲まないんですよ。だから、おしっこ改善がとっても難しいと思っていたんですね。お水を飲まないからおしっこも出ないし、おしっこが循環されないと膀胱がきれいにならなくて、炎症を起こしそうで。
ところが、シチューを食べ始めた途端におしっこがたくさん出るんです。きっとシチューに含まれている水分が、当然ドライフードよりも多いためと思われます。
お水が飲みにくそうならば、少しお高いですが、シチューを混ぜたらいかがでしょう?
パウチ150グラム入りを三回に分けて、一度に50グラムを一日朝晩2回あげています。クヌートはPHコントロールのパウチですがバニラさんはふつうのパウチで行けるんじゃありませんか?
ばにらさん本当に早く改善すると良いですね。水分がいっぱい摂れておしっこがたくさん出ると出口に少しくらい炎症があってもきっと菌が留まれないような気がします。
バニラさんがんばれー!

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 16 [Thu] 11:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 06. 18 [Sat] 15:10

シモが呪われ続けてますね…。なんだろー、清浄綿とかできれいにしてあげたほうがいいんですかね~。そういう子もいたけど。ココさんのココも小さいよ、実は(^^;トリミングの時には気を使って毛を長くしてもらってるような。小さくてもいーの、永遠の子どもだから♪

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 19 [Sun] 12:36

★シロの母さん さんへ★

わぁ~シロくんのお母さん♪ご無沙汰しております~(´▽`*)
本当、シモが呪われてますよね~(涙
実はあまりに多いのでブログに書いていないんですが、
膀胱炎しょっちゅうなってるんです(T_T)
でも先日病院で「もしかしてこれが原因か?」ということが
あったので、近々ブログに書きたいと思います。
お楽しみに・・・??(笑)

シロくんのシロくんもかなりのもんなんですね(≧▽≦)
今度じっくりみてみよう~っと(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 19 [Sun] 12:39

★アクセルママさんへ★

んも~病院でも「ブブッ!」って笑っちゃいましたよ~( *´艸`)
そうそう、普段じっくり見るもんでもないので自覚はなかったんですが、
かなり小さい方みたいですよ(*ノωノ)
今度じっくり見てやってくださいね(笑)

そうそう、私女の子って触りはするけどじっくり見たことがないんですよね~
諸々と(笑)
どうなってるのか・・・私気になります!!(@_@)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 19 [Sun] 12:43

★キィさんへ★

「かなり小さい」って言われたけどお友達でいてね~!(笑)
オチンの洗浄・・・未知の世界(@_@)
実は先日病院で再検査だったんですが、まだ治らなかった・・・
生活や清潔度にはかなり気をつけてるんですが、
追々洗浄はやらなければいけなくなるかもです(>_<)
すじこんぶ、バニラの耳掃除もビビるくらいだからオチン洗浄なんてできなさそう~(笑)
んもうここはお母さんが頑張ります!(^^ゞ

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 19 [Sun] 12:49

★クヌートかあちゃんさんへ★

お水、1日150~200ml(バニラの一日で必要な水分量)
を取る様にかなり気をつけてはいるんですが、なぜか膀胱炎になっちゃうんですよ~(涙)
ご飯はドライフードにぬるま湯、おやつの時間にもフードやおやつを浸したお水、
というふうにことあるごとに取らせてるんですけどねぇ(T_T)
でも先日病院で再検査した際、もしかしたら原因はこれなのかも・・・という
ようなことがあったので、今度詳しくブログに書いてみますネ。

クヌートくんが食べているシチューってどこのメーカーのですか??
良かったら教えてください♪

psメール見ました~!気づくの遅れてしまってすみません(・。・;
あとでお返事しますね♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 19 [Sun] 12:54

★鍵コメAさんへ★

ひえ~都会凄い!(+_+)
やっぱり料金はそこの地域の相場的なものもあるんでしょうねぇ。
とはいえ、前少し書いたヒアレイン、かの専門医がいる病院と
バニラの現在のかかりつけ病院は同じ地域にあるんですけど
倍の値段差があったなぁ(=_=)
まぁ専門医ってこともあって仕入れる量も違うんでしょうけどね~(*´з`)

だとしても、フィラリアのお薬の値段は一律にして欲しいですよね!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 19 [Sun] 12:58

★ココママさんへ★

チッコのあと毎回拭いてあげてはいるんですが、
一日に1回は「中の方までしっかりと」w洗浄してあげた方がいいんですかね~(>_<)
先日も病院行ったんですが、なかなか治りません~
原因がわからないから困った困った(T_T)

ココさんのココさんも小さいんですか~(≧▽≦)
今度じっくり見てみよう(笑)