バニラ先生、職務放棄する

 29, 2016 22:54
5月も終わりだというのにまだGWのお話の続きです(^_^;)スミマセン

さて前回予告しましたとおり、このたびゆめちゃん9か月にしてドッグランデビュー!

↑ワンコ使いみたいになってるすじこんぶの図

初めてのドッグラン行きにゆめちゃんファミリーはドギマギ

それじゃーいっちょ指南役としてバニラさんが先導しますか~と、鼻息も荒く参戦してきました!
IMG_3457_20160529213052b6d.jpg
さっそく小型犬用ランで放牧~♪

お天気も良く(暑いくらい)、そしてとーっても広いドッグランにバニラさんご機嫌
IMG_3484.jpg
楽しそう~




そして主役のこの方
IMG_3475.jpg
ゆめちゃんも放牧~

初めて広い場所でフリーになったので、ビビッて走らないかな・・・??(自宅周辺のお散歩は全く歩けないらしい)

と、思いきや
IMG_3466.jpg
おっ!走ってる~

↑の写真、よーく見るとバニラはゆめちゃんのこと見てるよ~、一応先生として気にしてるのかな(笑)






そのあとも、我々の心配をよそに
IMG_3482.jpg
走る!
IMG_3494.jpg
走る走る!!


なんだ~全然心配なかったじゃなーい







それじゃお次は・・・
IMG_3548.jpg
他のワンちゃんとうまく遊べるかな~??ということで、先ほどだれもいなかった小型犬ゾーンから、たくさんのワンちゃんがいる混合ゾーンへ移動!

一応大型犬&中型犬&小型犬全部が入れるゾーンですが、この時は中~小型犬しかいなかったのでチャレンジしてみることにしたんですよ~。






さてどうかな??
IMG_3521.jpg
ちょうど同じ犬種のパグちゃんがいて、しかも同い年!

お互いを確認し合ったり、一緒に歩いてみたりと良い感じ~♪

他のワンちゃんをちょっと深追いしちゃう時もありましたが、ワンワンうーうーすることもなく、かといって過剰に怖がることもなく、概ね馴染んで遊ぶことができました。

普段他のワンコとほとんど絡むことがなかったのにもかかわらず、これにはいい意味でビックリですよ~







一方バニラ先生は
IMG_3513.jpg
いつもの安全地帯に避難中

羊を追う犬種のワンちゃんに追われて(笑)、早々にギブアップです

なんかね~、どうしてもね~、羊を追う犬種のワンちゃんに執拗に追われることが多いバニラさんなんです

羊と間違われてるのかな??(笑)






せっかくとーーっても広くて、
IMG_3531.jpg
こんなに絵になる↑素晴らしいランなのに・・・



その手前ではこんな↓
IMG_3532.jpg
チーーンなワンコが(笑)



もう人の膝から離れられません


先生・・・職務放棄決定です






せめて最後に綺麗な菜の花畑をバックに記念写真を・・・
IMG_3541.jpg
浮かない顔ですよ






こんな感じでドッグランデビューを果たしたゆめちゃん、そして先生デビューを果たしたバニラさん。

お互い良い思い出、苦い思い出が出来たGWの一日でした。




あっ、そうそう、バニラさんとゆめちゃんのランでの絡みは
IMG_3551.jpg
このニアミスのみw














先生は向いていないバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
今日はとってもいいお天気で、ドッグランへ行ってきました~。
そこでとっても嬉しい出会いが♪その様子は後日お届けしまーす。

COMMENT 10

アクセルママ  2016, 05. 30 [Mon] 11:14

ゆめちゃん、ランデビューおめでとーーー(*'ω'*)
特に怖い思いもしなかったようで良かったね!
しょっぱなで怖い思いしたりすると、ラン=イヤな場所ってインプットされちゃうから(>_<)
アクセルはランデビューの時に、常連のビーグルとミックス犬の姉弟に
めっちゃ吠えられ追い回されて、体当たりされて耳を噛まれる寸前で
「キャーーーン」って悲鳴あげたからね(-_-メ)
それから何度か行ったけど、楽しそうに遊ばないからもう行ってないわ。。。
しかも、そこのラン、砂地だからさ。。。
芝草じゃないとホコリが気になるのよね(;^ω^)


えーっと・・・バ、バニラ先生?・・・(=ω=)
「今回は・・・は、反面教師になっただけさ!」byバニラ王子



Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 05. 30 [Mon] 14:11

あらん、ゆめちゃん全然大丈夫みたいね^m^
パピーのうちにランに行ったのが良かったのかな~?
バニラさん、白いから羊に間違えられてるんじゃ…(笑)

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 05. 31 [Tue] 10:53

気持ちよさそうなラン

とっても気持ちよさそうなランですね。
ゆめちゃん、動じないんですね。ばにらさん可愛い!!

クヌートはマイペースにクンクン隊に励みます。
以前行った市で管理しているドックランでは、他の子と全く遊ばないで、ひたすらクンクン隊でした。遊ぼうと誘ってもらっても全く無視な感じでした。
お散歩のときはしつこいくらいにぐいぐい行くのに、不思議です。

羊に間違えられて追われるのは厳しいですね。でも、クヌートも参加させてみたいです。

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 06. 01 [Wed] 10:21

おーっここはあのランでは?!
ジャムが真冬にいき血がでるまで走ったラン、、、(~_~;)文章にすると虐待といわれそう。ゆめちゃんいいランデビュー迎えたんですね〜!ジャムも初めては貸切だったから走るようになったのかも。でも混合ゾーンではダメでしたけど、、、バニラさんはやはり羊にみえるんだね(≧∇≦)せっかく先生として頑張ったのにゆめちゃんはあっさりですか〜(≧∇≦)バニラさんお疲れ様でした。

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 06. 02 [Thu] 05:15

ドックラン…ゆめちゃんおめとう、楽しめることが何よりね。

1日遅れで帰ってきました飲みきりなのでまだお薬のませますが元気にお散歩も。東北道走行80キくらい平和なドライブ~途中からいつものワンコラ…脱水も気にしてハイドロチャージもまぜた朝ごはんでしたのでシーかな?と那須高原SAで休憩、そのあとまた高速降りるまで平和なドライブでした。Belleちんトイレ行きたい~のワンコラの時もあるのかなと思いました。トリミング後も濡れて冷える?緊張もでお迎え時やすぐに行けないときはコマンドでシートお渡ししてするようにしています。トリミングでワンコラはしませんが…。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 05 [Sun] 17:23

★アクセルママさんへ★

アクセルママさん、ありがとう~♪
ランデビュー、いちおう成功かな!?(*´▽`*)
普段のお散歩は全然歩かなくて困ってる・・・って話だったので、
ランでの物怖じしない様子には本当にびっくりしました。

アクセルちゃんも苦いランデビューだったんですね~(+_+)
実はうちもなんです~、今回のランでもそうだったんですが、
デビューでのランでも「羊を追う犬種」のワンちゃんに転がるくらい追いかけまわされて・・・
しかもそこはランデビューの子用のランだったのに(=_=)(あっちは常連さんっぽい)
アクセルちゃんはもうランに行ってないのかな??
お目目良くなったら、こちら方面に小さいほぼ貸切のランもあるから、
走り回るとかじゃなくても探索&探検目的で、バニラと行けたらいいね~(´▽`*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 05 [Sun] 17:26

★キャンディままさんへ★

普段他のワンコと触れ合うことが全くないみたいなので、
早めにランデビューさせた方がいいなぁと思っていたので(私がw)
満を持してのデビューでした( *´艸`)
いい思い出で終わったので本当に良かったです~。

バニラ、羊と間違われてる説有力(笑)
なんでか、その犬種の子にはものすごーーく執拗に付かれるんです(^_^;)
皆別の子なのに・・・不思議!!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 05 [Sun] 17:33

★クヌートかあちゃんさんへ★

本当に広くて、たくさんのランがあるので、
市内だけでなく市外県外からもワンコが走りに来てるみたいです~♪
ゆめは全く動じず、しかも他のワンコにもグイグイ行ったりしてて、
大物の片りんを垣間見ました(笑)(;´∀`)

クヌートくんもクンクン隊♪
最近バニラもクンクン隊です( *´艸`)
昔は全くクンクンしないで走り回っていたのに不思議です~。

クヌートくんもバニラも、白プーだから「羊を追う犬種」のワンちゃんに追われるかも!?(笑)
そしたらクヌートくん、ビビリのバニラを助けてね~(*ノωノ)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 05 [Sun] 17:39

★ゆうきゃんさんへ★

そうそう、そうですよ~ジャムちゃんも行ってましたよね!(≧▽≦)
血が出るまで・・・昭和の部活動な響きです(笑)
ここ真冬もやってるんですね、すごい雪深そう~!
我々が行った日はお天気が良すぎて暑くて暑くて・・・
なので木陰がある混合ゾーンに逃げてきた、ってのもあります。
羊に間違われ?追われて残念な日になりましたが・・・
いつかジャムちゃんと行けたらいいなぁ~(*´▽`*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 06. 05 [Sun] 17:50

★Belleママさんへ★

Belleママさん、ありがとうございます~!
無事いい思い出のランデビューで終わった模様です(*^-^*)

Belleちゃん&Belleママさん、長距離ドライブお疲れ様でした~!
80キロも運転できるなんて、ペーパードライバーな私には尊敬の言葉しか思いつきません(>_<)
Belleちゃんトイレ行きたい~のワンコラだったんですか~
バニラは車の中で「トイレ行きたいぃぃ」って我慢できなくなると、
「きゅるるる」みたいな震えるような悲しい鳴き方をしながら右往左往します。
一度すじこんぶがそのサインに気づかなくて、とうとう車の中でオモラシジャー(笑)
とても申し訳なさそうにしてたみたい(^_^;)