年上の威厳

 22, 2016 17:22
ゴールデンウイークに帰省したバニラ一行。


もちろんまるこんぶ妹ファミリーも実家に集合~。

そしたらもう、バニラ通の方はわかりますよね?




妹ファミリーのわんこ、

パグのゆめちゃん(女の子、9か月)
DSC_1496.jpg
もやってきましたよ~!






この距離感(笑)







この2ワンの仲に関して、詳細はこちら↓

激オコするお正月

バニ兄さん、また獅子舞パニック




さてさて、前回から約2か月・・・。

今回は少しは仲良く出来るかな・・・??




1463901572DRiW_TvyIjD8AVX1463901570.gif
ハイハイ、またしてもバニラさん、開幕1発目から威嚇


ゆめちゃんがバニラの陣地(クレートとトイレがある部屋)に来ただけでこれですよ

IMG_3409.jpg
威嚇した後の満足顔。






しかし・・・

このあとの第2戦からはちょっと様子が変わって来たのです




動画でどうぞ~↓

※注意!音が出ます!

埋め込み動画が見られない方はこちら→YOU TUBE



ん??ちょっとバニラさん、押され始めてる??

最後の方はゆめちゃんが反撃!


でもたまたまかな~なんて思っていたんですよ。






んが、翌日の夜にはさらに形成逆転。




その様子をまたまた動画でどうぞ~。

※注!音が出ます!

飼い主たちのくだらない世間話がガンガン入っていたため、音楽をつけてみました(笑)

そしたらバニラの心情をあらわすがことく、なぜかもの悲しい雰囲気にw

(解説するとすれば、ゆめちゃんはワンワン!バニラさん無言ですよ~)

埋め込み動画が見られない方はこちら→YOU TUBE




そして最後はバニラさん、クレートに逃げ込む(笑)
IMG_3411.jpg
年上の威厳とは一体・・・。



そしてこの後はことあるごとにゆめちゃんにやりこめられ、
IMG_3677.jpg
避難しまくりのメンズ(笑)

IMG_3678.jpg
ぼく、きのつよいおんなのこは にがてなのかも・・・。





instagramでね、この動画を見てもらって、「これはどういうことなんだろう~??」って聞いてみたんですよ~。

いろんな方に感想頂いて(その節はありがとうございました)、私なりにまとめてみると、



ゆめちゃんまだ9か月、遊びに誘ってるけどまだ上手な誘い方がわからなくて、

「あ~そぼっ♪」

って感じじゃなくて

「オラオラオラオラオラオラ~!!来いやぁぁ~!!」

っていう誘い方になってるんではなかろうか、と(笑)






んで、バニラはオラオラ系のお誘いが苦手。

今までうまく遊べた子は、「遊ぶ?遊ぶ?ねぇ遊ぶ?」ってプレイバウ(お尻あげる格好)してくるような子だったなぁ~と思い出しました。








こんな2ワンですが、とうとうゆめちゃん、このGWにドッグランデビュー!

その水先案内人として、先輩バニラ氏が同伴するというイベントがありました。

次回はその時の様子をお送りします、お楽しみに~!




もやしっこバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
今日は暑くてクールジェルマットを出しました!
そしたらガチガチ!水分的なものが飛んでる??ジェルじゃなくなっててびっくり(涙)
3年目だったんですが、そんなんでもうダメになるんですかねぇ・・・?

COMMENT 4

クヌートかあちゃん  2016, 05. 23 [Mon] 08:47

遊んで遊んで

ってわんわんしているように見えないこともない・・・
バニラさんにとっては追い払われているように感じる誘い方かも。

ゆめちゃんお転婆さんなんですね。でも子供っぽくて可愛い!!

お膝でまったりしているバニラさん本当に可愛いねぇ。賑やかなGWでしたね。

いつも一人っ子だからとっても良い経験ですね。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 05. 23 [Mon] 09:29

今朝、部屋で動画を音出して見てたら、途中からアクセルが
『・・・?!・・・誰?どこに居るの?』ってキョロキョロしてた(笑)
ゆめちゃんの「ワンワン(遊ぼう!)」に反応してました( *´艸`)

バニラ王子も「はー、やれやれ・・・(;^ω^)」って感じに見えるね( *´艸`)

パグさんやブルさん特有の呼吸音も、バニラ王子には
なんなんだよぅ~(>_<)って感じだったりして(*´з`)
ゼハゼハ凄いよね(;^ω^)

それにしてもあの音楽は切なすぎる(笑)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 29 [Sun] 20:12

★クヌートかあちゃんさんへ★

普段一人っ子だから、誘われてるのかなんなのか、
よくわかってない可能性大ですよね~(;´∀`)
最近ドッグランに行っても、積極的にくる子には「ガウー!」って
しちゃうこともしばしばなんです(涙)

ゆめちゃんは今のところ怖いもの知らずのお転婆ガールです(笑)
でもバニラも1才をすぎてから徐々に性格が変わって来た(というか本性?)
ので、ゆめちゃんもきっと本当の姿が見えてくるはず(≧▽≦)
それを楽しみに、そしていつか仲良く出来ることを期待しておきたいと思います(*´▽`*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 29 [Sun] 20:21

★アクセルママさんへ★

アクセルちゃん、ゆめちゃんのワンワンにキョロキョロしてたの~
かわいい~(*´▽`*)
バニラはこの動画を流すと「ハッ!!出たな!!」って警戒します(笑)
「は~やれやれ・・・」って大人な対応だといいんだけど、
「はわわ・・・どうしよう・・・来たし・・・」って可能性もあり!?(笑)

パグさんたち特有の呼吸音、初めて聞いた時は「暑い!?疲れたの!?」って
びっくりしちゃいました(^^ゞ
これが通常&いびきもかくって知ってさらにビックリ~!
同じワンコなのにこんなに色々違いがあって面白い♪

音楽、バニラの心情に沿ってたでしょう~?(笑)偶然なんですけどねっ( *´艸`)