花の妖精があらわれた! どうする?

 14, 2016 22:43
ゴールデンウイークに、バニラさんは大崎市三本木にあるひまわりの丘へ行ってきました~。

この日はお天気が悪くて・・・。

しかも平日だったからほとんど人はおらず、写真を撮るにはいいんだか悪いんだか
IMG_3393.jpg
バニラさんは、駐車場のスピーカーから聞こえるラジオの音にビビッてずっと浮かない顔だし

とにもかくにも、せっかく来たのだから記念にお写真撮りましょうね~バニラさん



さて「ひまわりの丘」に何しに来たかと言うと~


これ!これ!
IMG_3350.jpg
ここは一面菜の花畑なのです~





なぜひまわりの丘なのに菜の花?かというと、夏にはここが一面ひまわり畑になるからなんですよ♪↓
IMG_3977.jpg
ひまわり畑に行った時のお話→








しっかし・・・天気悪っ・・・。(一日中どんより曇りでした)
IMG_3351.jpg
しかも前日かなり雨が降ったため、足元がぬかるんで靴は泥だらけ






んもう遠景は諦めた

こういう時は
IMG_3363.jpg
空を入れない構図にしてしまうのが得策だわね
IMG_3371.jpg
こんな風に!







それにしても、菜の花はおいしそうな匂いがするのかな?
IMG_3361.jpg
普段サラダバーはしないバニラさんですが、菜の花はなんだかすごく気になってたみたい

食べられるのってわかるのかな~。







最後はバニラさんのワンショット!
IMG_3375_20160514220805b7e.jpg
あら~(天気が良ければ)素敵ですね~
IMG_3381.jpg
なんだか菜の花の妖精みたいですよ(←親バカ病という病気)




次はひまわりの時期にリベンジだね!










次回予告
IMG_3397_20160514220811749.jpg
こっ・・・これは・・・

バトル再び!?




お楽しみに~!












菜の花の精バニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
菜の花の美味しさ、大人になってもまだよくわからず・・・

COMMENT 14

ゆうきゃん  2016, 05. 15 [Sun] 22:27

綺麗〜。曇ってはいるけど黄色が眩しい〜。
ほんと菜の花の妖精のようですよ(*^^*)
平日で人がいないほうが写真とるのには良いですよー(*^^*)
まっ天気だと確かに最高ですが、、、。
まるこんぶさんは菜の花まだわかりませんかー?私は菜の花5年位前からすきになりました〜。めんつゆに練りからし入れてまぜたのにあえるからし和えが最高(*^^*)
大人なのねー私(*^^*)

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 05. 16 [Mon] 15:33

三本木のひまわりの丘、10年くらい前までは毎年のように行ってたけど
ここ数年は行ってないなー。。。
ひまわりの時期は暑くてねー(;^ω^)
菜の花の時は行った事ないわー。。。も少し近ければ行きたい(;^ω^)

ゆめちゃん(笑)
インスタの方も見てるけど、動画も可愛いね~♡
時々応戦するバニラ王子も可愛いし( *´艸`)

やっぱり、パグさんって体ガッシリしてるよね(;^ω^)骨格が違うもん
体当たりされると結構な衝撃・・・油断してたら私は尻餅つきました(>_<)


菜の花、私も苦手です(=ω=)
エグミが強すぎて。。。

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 05. 17 [Tue] 09:44

凄い菜の花

黄色がまぶしくてすごくきれいですね。

バニラさんの表情が豊かでちょっと笑えます。
なんだか着ぐるみを来た子供に見えるのはかあちゃんだけ?

ゆめちゃん、お転婆さんなんですね。
結構パグちゃんは重い印象です。

菜の花、
我が家はわさび醤油やら、お味噌汁やら、なるべく若いうちに収穫してすぐ茹でるとえぐみも少ないです。

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 17 [Tue] 14:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kaitoまま  2016, 05. 17 [Tue] 16:58

こんにちは(*^_^*)

うんうん!
バニたん菜の花の妖精みたい~可愛い❤
真っ白なコートが バックの黄色に映えてますよね~

ホントお天気良ければもっときれいかも?!
青→黄色→白だもん(*^_^*)

菜の花・・・私大好きですよ❤
お浸しにしてもいいし
私はよく菜の花とコンビーフとかの
パスタにしちゃいます~♪

Edit | Reply | 

あっきー  2016, 05. 18 [Wed] 12:47

ホント、バニラさんかわゆ♪
バックの黄色に真っ白バニラさんが映えますね( v^-゜)♪
お天気は少し残念でしたがバニラさんが可愛いから気になりませんよ(^o^)
私もGW中に行きたかった~。混んでそうで尻込みしちゃったんですが平日は混んでなかったんですね。
ひまわりの時期にリベンジしよう。

菜の花、私は好きですよ~。辛子マヨネーズであえるのが多いかな。大人なんで(^w^)

Edit | Reply | 

-  2016, 05. 20 [Fri] 16:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 22 [Sun] 12:33

★ゆうきゃんさんへ★

ちょうど真っ盛りの時で、とっても綺麗でした~!
惜しむらくは天気だけ・・・( ;∀;)
前日が雨だったせいもあり、菜の花畑の土はぬかるんで大変でしたが
人は少なかったので確かに写真は撮りやすかったです~(≧▽≦)

ゆうきゃんさん大人~!
でも私辛いの大好きなので、からしあえ、試してみたくなりました♪
来年の菜の花旬な時期に、やってみようかな~(´▽`*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 22 [Sun] 12:40

★アクセルママさんへ★

確かにひまわりの時期は、日影もないのでめちゃくちゃ暑いですよね(^_^;)
菜の花の時期は涼しくて最高なんですけど、アクセルちゃん家からは
遠いですしね~(ノД`)・゜・。
お目目もすっかり良くなって、年に数回の定期健診だけで良くなったら、来仙の時に
春にちょっとだけ足をのばしてみるとか、だといいかもしれませんね(*´▽`*)

そうそう、パグとトイプーって根本的に骨格が違うんだ~って
改めて思いました、体当たりを受けて(笑)
前回会った時はバニラが強かったんですが、すっかり逆転してしまってて、
時々応戦するものの最後はそそくさとクレートに逃げ込んでましたよ(*´з`)

アクセルママさんも菜の花苦手なんですね!
私もまだ美味しい菜の花のお料理って食べたことがなくて・・・
でも皆さん辛し和えが美味しいって書かれてるので、チャレンジしてみようかな~♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 22 [Sun] 12:46

★クヌートかあちゃんさんへ★

南東北の方ではけっこう有名な菜の花&ひまわり畑なんです~(*´▽`*)
その分観光客も多いので、休日ともなると大渋滞で大変なんですが(^^;)
菜の花、若いうちに収穫してすぐゆでるといいんですね!
まだ美味しい菜の花の料理って出会ったことがなくって・・・
今度ぜひチャレンジしてみたいと思います!

バニラ、妙に人間っぽい表情と行動する時があって、
もしかして自分は人間だと思ってる!?と思うこともしばしば(笑)
ゆめちゃん、9か月にしてすでにバニラの体重超えてるそうです~(^◇^)
触った感じも硬くって、筋肉質な感じです。
同じ犬なのにこんなに違うなんて、不思議で面白いですよね~!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 22 [Sun] 12:53

★鍵コメRさんへ★

ここ、広くて綺麗なんですけど、すごい混むんですよね~(;´∀`)
土日ともなると渋滞も凄いみたいで・・・
でも平日で天気が良かったら最高の写真が撮れるかと思います。
ぜひ来年はいかがでしょう~♪

バニラVSゆめ、だいぶ劣勢だったのでもしかしたらこのまま
ゆめちゃんの手下になる可能性も(笑)
たまに応戦はするんですが、結局最後はクレートに逃げ込んでました(´艸`*)

そうそう、教えてくださってありがとうございます~、
参考にさせていただきますね(^O^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 22 [Sun] 15:41

★kaitoままさんへ★

わ~kaitoくんままさんだ~♪
こんにちは~(≧▽≦)

菜の花、お天気が良かったらもっと鮮やかだったんだろうな~
と思うと少し残念ですが・・・おかげで人も少なかったので
ヨシとすることにしました( *´艸`)

kaitoままさんも菜の花お好きなんですね!
菜の花とコンビーフのパスタ~!
私パスタ大好きなので、
これならいけそうですっ(´▽`*)
チャレンジしてみまーす♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 22 [Sun] 15:46

★あっきーさんへ★

お天気残念でしたが、おかげで人も少なかったので
写真は撮りやすかったです~。
足元はぬかるんでて大変でしたが( ;∀;)
GW、真ん中の平日に行ったのでほとんど人はいませんでした!
ひまわりの時期も折を見て平日に行ってみようかなって思います。
でもすごーーく暑いんですよね~(;´∀`)木陰とかもないんで・・・
あっきーさんも暑さ対策万全でぜひ!

あっきーさんも菜の花お好きなんですね、おっとな~(*´▽`*)
辛子マヨ、おいしそう!
辛いのもマヨも大好きなので、これもお試ししてみま~す♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 22 [Sun] 15:51

★鍵コメAさんへ★

わ~!!おめでとうございます~(ノД`)・゜・。
良かった良かった、本当に良かったぁ~(号泣)
いえいえ、バニラ家の念の力なんて微々たるもんですよぉ~
ママさんの努力&愛情と、Aちゃんの生命力につきます!
ひとまず、一安心、ですね(≧▽≦)
あ~本当に良かった!!

シジミ目いい味出してるでしょう~シジミだけに~(笑)