バニラさん、初の室内ドッグランへ

 08, 2016 00:26
先月のことなんですが、バニラさんは初めての室内ドッグランに行ってきました~。

場所は石巻市にあるローリックさん。


ご一緒したのは
IMG_3202.jpg
8家族10ワンのみなさんです~♪

本当はお花見BBQの予定だったのですが、お天気に恵まれず・・・急遽室内ドッグランへの変更となりました。



今回まともな写真がほとんどなく

載せられる写真が限られているため、ダイジェスト状態でお送りしますね

ちゃんとした内容はお友達のキャンディちゃんブログ→

楽くんブログ→

をご覧いただければと思います







この日は暴風雨!なため室内ランは大盛況~。
IMG_2846.jpg
たくさんのワンコが遊びに来ていましたよ~。




バニラさんは
DSC_1340.jpg
出すもの出したら(なんてかわいいハッケヨイポーズw)




最初は「あはは~」なんて楽しく走ってましたけど
IMG_2965.jpg
本当に最初だけ


暴風雨の音が怖かったのかなんなのか、わりとすぐに抱っこ抱っこが始まってしまい

いつもと比べたらあんまりランランできなかったなぁ~





でもキャンディままさんに絡んでは
IMG_2980.jpg
しつこくおやつねだってた

そういうところはしっかりやるんだね








そんな中、ランでひときわ注目を浴びていたのが楽くん!
IMG_2920.jpg
なんと別グループのワンちゃんとお相撲が始まったよ~
(↑良く見たら後ろでもお相撲がw)

初めて本物のワンコ相撲を目の前で見れて感激~!

楽くんはこの子のこととても気に入ったみたいで、何度もお相撲取ってました~。



そんな取組中を横目に、ママとおソロコーデのレオンくんは
IMG_2943.jpg
ママ探し中かな?レオンくんもママ大好きっ子だもんね




めいちゃんは華麗にボール投げ!
IMG_2915.jpg
ってこの写真見て気づいたんだけど、めいちゃん足長っ!スラリ~っとしてる!

ママさんパパさんもモデルさんみたいにスラリ~っとしてるから似たんだなぁ~。

ちなみにバニラも足長い方ですが、、、私たちに似なくて良かったね(笑)





そしてこの日、なんと人見知りっこのキャンディちゃんが・・・
DSC_1334.jpg
すじこんぶの足元に寄り添ってる~!!

やはり仙台のムツゴロウという異名は間違っていないわ

次会うときはゴローンってしてもらうのが目標となったね、スジゴロウ!










お昼ごはんは併設のカフェでいただきましたよー。

もちもちな生パスタが有名みたいなので、それを食べましたが写真撮ってない
IMG_3054.jpg
↑あっ、このメープルちゃんの奥に写っているパスタがそうです(適当すぎる)。

メープル&クレープちゃんがカートに入ってるそばで、
IMG_3098.jpg
ココちゃんはバッグインでまったり

うずもれててかわいい~

もっとゆっくりまったりしたかったのですが、卑しいバニラさんが山賊し始めたので(あちこちにおやつねだりに行く)、早々にバニラ家はランへ戻りました






ランに行ったらキャンディちゃんがいたよ~
IMG_3123.jpg
めいいっぱい近くによって撮影(笑)




そのあとお昼のため空いているランで、なんちゃってアジリティ~。
IMG_3184.jpg
IMG_3193.jpg
トンネルくぐったり坂上り下りしたりして遊んだよ♪

できるかな?って思ったけど、家の中でよく使ってるコマンドで十分意思疎通できるもんなのですね!
(坂の上り下りは、家のワンコ用ステップを上り下りする時に使ってるコマンドだったり等々)

ちょっと感動~!






皆がランに戻ってきた頃には、記念撮影も~。
IMG_3025.jpg
バニラと小さい華雪ちゃんのサイズ差が

進撃の巨人感ってこういう時に使うのかしらももっくまさん!!(←ももっくまさんが使ってたのをまねっこしたの)





こちらはなかなか少ない白プー同志、クレープちゃんと。
IMG_3141.jpg
写真撮った時は「夫婦」って思ったけど、今写真見たら「姉妹?」って思ったわ。

バニラからあふれ出るお姉さま臭・・・。







そして最後に↑2枚目の集合写真を撮って、お開きとなりました~。





雨の日でもランができる場所があるっていいですね♪

近ければもっといいんだけど








ちなみに、草ぼうぼうな庭がある私の実家にドッグランを作ろうかと一人妄想中なんですけど(あくまで夢見てるだけ)、今回のこの室内ドッグラン、立派なビニールハウスでできてるんですよね~。

ビニールハウスならわりと簡単に立てられるんじゃない!?と思った私は楽天で調べてみた(笑)

そしたらこのぐらい広いビニールハウス、10万円じゃきかなかったわ・・・


スポンサープリーズ・・・(おもに父に向けて)










久しぶりのバニラさん↓をぽちっとクリックで応援おねがいしまぁす

にほんブログ村
自分のドッグランがあったら最高だよね~
立派な柵とそれなりの整地をする外構工事したら数百万かかるらしいよ・・・
スポンサープリーズ・・・(あくまで人頼み)

COMMENT 10

らくまま  2016, 05. 08 [Sun] 21:38

バニラさんのうん○姿見れて嬉しい(笑)←ヘンタイ
足蹴りも可愛かったよ( 艸`*)
すじこんぶさんは本当にすごいね。
何か持ってるね^o^
キャンディちゃんに近寄られたい!
次のBBQ晴れるといいね。

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 05. 09 [Mon] 08:55

室内ドッグラン

う、羨ましすぎる~。
しかも、顔見知りの団体さんでドッグランなんて本当に羨ましい!!

とっても楽しそうではありませんか。
アジリティのバニラさんも楽しいそうねぇ。

自宅ドッグラン確かに欲しいと思うけど、作る費用もさることながら、後のメンテナンスを考えるとねぇ。草むしりやら掃除やら。実家でじいじとばあばがしてくれるならとってもいいかも、なんて甘いですよね。

Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 05. 09 [Mon] 13:34

ふふ、ダイジェスト懐かしく読みました~♪
そうそう白プー同士写真撮れたか聞いてなかったから
ここで見れて良かった(*^^)v
夫婦って可愛い(*^_^*)
やっぱりテンション上がった?
すじこんぶさん、次回こそはごろん期待したいなぁ♪
次は晴天の中でBBQできたらいいね(^^)/

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 05. 09 [Mon] 21:42

室内ドックランは良いよね~。ランチもあるのね。キャンディちゃんが安全地帯として非難しているように見える。

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 05. 09 [Mon] 23:29

さすがすじこんぶさんだわ〜(*^^*)
キャンディちゃんが避難する場所として認定されたのはすごいっ!スジゴロウに名義変更だね(≧∇≦)
みんな楽しげで羨ましい。
一例にならんでの写真はほんとにすごいっ。
ジャムは無理〜(~_~;)
自宅ラン、わかる〜。今まさにパパ実家に芝生計画中なんです。柵は部分的にあるのでないところは妹と出し合い作ろうかとたくらんでます(≧∇≦)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 11 [Wed] 21:43

★らくままさんへ★

まさかあんなに皆の真ん中でンチ始めるとは思わなかったです~(笑)
おかげさまで皆に見守られながら無事いたすことができました^m^
私も頑張ってキャンディちゃんに近づこうとしたんですが、
すじこんぶの方に近寄っていってしまい失恋(涙)
次こそはキャンディちゃんと~!
BBQも次こそはお天気になりますように(*^_^*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 11 [Wed] 21:47

★クヌートかあちゃんさんへ★

この日はビションフリーゼさんの団体さんもいらしてて、
さながら白もふもふだらけで眼福眼福でした♪
ちょっと遠いのでなかなか行けないランだけど、
近くに室内ランがあったらしょっちゅう行っちゃうな~(*^_^*)

自宅ドッグラン、確かに維持費&メンテのことを考えると「う~ん・・・」
ってなりますね(涙)
じいじとばあばがお仕事辞めたら作って、管理人お願いしようかな(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 11 [Wed] 21:52

★キャンディままさんへ★

なんか写真どれもこれもすごく暗くて(-_-;)なぜだ~
残念ながらダイジェストになってしまいました(涙)
白プー写真、なんか写真館で撮ったかのような構図になりましたが(笑)
なかなかない機会なのでとっても嬉しかったです~♪

次こそはキャンディちゃんのゴロンをGETしたい!(すじこんぶが)
ムツゴロウっぷりに磨きをかけておきますね、
次回も楽しみにしていまーす♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 11 [Wed] 21:56

★Belleママさんへ★

室内ドッグラン、なんで仙台市内にないんでしょう~(ハッピー〇ん除く)
しかも足も汚れない人工芝なので、本当にありがたいです(*^_^*)
そうそう、キャンディちゃん、ほかのワンちゃんが近づいてきたので
すじこんぶの足元に避難したんです~!
いつもはパパママ以外だと、椅子やテーブルの下に避難していたので、
感激でした~(^^♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 05. 11 [Wed] 22:00

★ゆうきゃんさんへ★

スジゴロウ感激でしたよ~(#^.^#)
まさかパパママの次に避難場所に認定されるとは!
次回はもっと打ち解けてくれるとうれしいなと思います♪

一列に並ぶの、ジャムちゃんのMYマットがあったらいけそうじゃないかしら~!?ヽ(^。^)ノ
またいつかジャムちゃんとも一緒に撮れたらいいなぁって思ってます♪

ゆうきゃんさんちは結構現実的にラン計画中!?
うちは柵が全くないので、イチから建設しないといけなくって(T_T)
ネットでもいいんじゃ?っていう話もあるんですが、どうせなら堅牢に作りたい心配性な私(笑)
出来上がったらぜひ参考にさせてくださいね!