【再追記あり】大変だ~!!迷子犬保護したんだけど・・・

 20, 2016 18:39
飼い主さん見つかりました!

※詳細は4/25更新記事をご覧ください



【再追記】
状況急変しました。つい先ほどまた動物管理センターHPを見てみたらバーニーズが載ってしまいました(>_<)

先ほど載ったということは、昨日今日と迷子の問い合わせがなかったということですよね・・・飼い主さんまだ気づいていないのかな?

それとも連絡行き違いしてるのかな??(涙)


先ほどTwitterで終了と宣言し(削除済み)、Facebookにも同様の内容を記載しましたがまだ解決していませんでした、色々翻して大変申し訳ありません。

飼い主さんお願いだから気づいて~!お迎えに行って~!

アニパル

【追記】
4/21現時点で仙台市動物管理センターHPの保護犬情報に下記ワンちゃんが掲載されていないため、飼い主さんがお迎えに来たと判断し、tweetを削除、Facebookにもその旨投稿いたしました。

FacebookやTwitterにて拡散してくださった皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m

【追記ここまで】




今日、バーニーズマウンテンドッグの男の子を保護しました(◎_◎;)
DSC_1429_20160420182643534.jpg

〇犬種:バーニーズマウンテンドッグ

〇性別:オス

〇年齢:歯から推測するに2才くらい??

〇薄茶色の皮首輪(ネームタグ、名前等記載無し)

〇人懐っこい、お座りなどのしつけが入っている、車に乗り慣れてる?

〇場所は仙台市青葉区の西部(詳細はゴメンナサイ、でも飼ってる方は多くない犬種なので飼い主さんにはわかるかと)

〇保護した時間 15:30くらい




車通りの多い道路を行ったり来たりとウロウロしてて、こりゃ危ない!!と思ってバニラさんのリードを持って近づいたんですが、とてもバニラさんの貧弱なリードじゃ制御できなさそうな感じ。

そしたらご近所の方が出てきて、太いリードでもともとついていた首輪につないで無事保護!!
2016042019194672e.jpg



ご近所の方が警察や動物管理センターに届け出がないか電話で確認してくださいましたが、情報なし。

保護した場所のご近所さんに、1時間くらいたくさん聞いて回ったんですが、誰も知らないそうで・・・。

情報がなさ過ぎてお手上げ状態。



自宅で保護したかったのは山々だったんですが、我が家は狭い賃貸で難しいし、ご近所の方も他に大型犬を飼っていたりして難しく、どうしたら・・・と相談していたところに警察と動物管理センターの方が引き取りに・・・。(たぶん問い合わせしたから)

最初に来た警察の車に載せた時はすんなり乗ったんですが、あとから来た動物管理センターが引き取ることとなったため、警察の車から降ろそうとしたら嫌がって降りないの
DSC_1428_2016042018264237d.jpg




このブログじゃ呼びかけても見てくださる方は多くないと思いますが、とても寂しがって鳴いていたので・・・少しでも情報を発信できればと思い記事にしました。

飼い主さんに届けばいいな(;_;)




現在「仙台市動物管理センター」にて保護されています。

飼い主さん、お迎えにいってあげてください!


あと見てくださった方、もし良かったら下のTwitterやFacebookアイコンで広めてくださると嬉しいです。
※飼い主さん見つかりました!たくさんの拡散ありがとうございました!


よろしくお願いします。

COMMENT 48

アクセルママ  2016, 04. 20 [Wed] 19:07

バーニーズ (Σ○Д○;)
マイクロチップ入ってないのかな…
動物病院で、うちの患畜さんかも?とか分かればいいのにね(o;ω;o)
とにかく早くお家の人がお迎えに来てくれますように(>_<)

Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 04. 20 [Wed] 20:01

わーんびっくり!
小型犬と違って、飼い主さん直ぐに見つかりそうなのに。。。
ご近所のワンちゃんではないのかな〜
飼い主さん早くお迎え来てくれるといいな。
今日その時間帯くらいまで、そっち方面行ったの。
会社で支援物資送るのでそのための買い出ししてました!

Edit | Reply | 

ももっくま  2016, 04. 20 [Wed] 20:47

わーん><
早く見つかりますようにー!!

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 04. 21 [Thu] 08:59

何とも・・・・・

飼い主さん早く見つかると良いですね。
でも、きれいに育てられているみたいなので、きっと飼い主さん、一生懸命探していますよ。言葉が判って住所が言えると良いのにねぇ。


昨日の夜仙台、地震があったのですね。無事が判って安心しました。
バニラ君お誕生日だったんですね。おめでとうございます。

Edit | Reply | 

ふくふく  2016, 04. 21 [Thu] 14:36

こんにちは。

我が家のもも、去年 2度ほど脱走をしました。
幸いにもご近所でフラフラして家に帰ってきてくれたので
良かったのですが。。。
それ以来、脱走が怖くって日中は保育園に通っています。

このワンコちゃんは、遠くに来てしまったのかなぁ?
大きなワンちゃんだからその可能性もかなりありますよね。

まるこんぶさんに保護されてよかったです。
そうしてなけらば、車に轢かれていたかも。。。
本当によかったです。

綺麗なワンちゃんなので、大切に飼われていたと思いますよ。
どうか、早く飼い主さんと会えますように願っています。

バニラ君、4月19日 お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♡

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 15:31

★アクセルママさんへ★

バーニーズ!バーニーズくんだったの~(◎_◎;)
さすがに自宅で保護は出来なかったです・・・
でもこのぐらい立派な子だとマイクロチップ入ってそうな気がしますよね。
丸一日たった先ほど動物管理センターHPの保護犬情報を見てみたら
この子の記載がなかったので、飼い主さんがお迎えに来てくれたと思われます。(希望的観測も含めるけど・・・)

マイクロチップ入ってても、やっぱりネームタグやカラーに名前の記載は必要ですね(^_^;)

アクセルママ  2016, 04. 21 [Thu] 15:32

バーニーズくん、どうしたかな。。。
もうお家の人と一緒に帰ったかな。。。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 15:34

★キャンディままさんへ★

本当にびっくりしましたよ~(^_^;)
しかも怖がって周りの人も近づかなくって・・・
でもとってもいい子で、お腹見せてゴローンってしてくれたりしました。
ご近所も聞いて回ったんですけど、皆さん知らないって言うんですよ~(◎_◎;)
でも仙台市動物管理センターのHPの保護犬情報見たら乗ってないので、
お迎えにきてもらったんじゃないかな~と判断しました。
昨日こちら方面に来たんですか!?(≧▽≦)
相変わらずこちらは市内なのに田舎ですよね~(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 15:38

★ももっくまさんへ★

ももっくまさん、拡散してくださってありがとうございます~(T_T)
先ほど仙台市動物管理センターHPの保護犬情報見たら、
この子のことが載っていなかったので、お迎えに来てもらったんだと思われます。
さすがに数が多い犬種ではなさそうなので、すぐ飼い主さんに行きついたのではないかな??と。
でもトイプーは登録多いしちっこくて見つかりにくいから(誘拐も含めて)本当に気をつけないとダメですね(^_^;)
改めて色々見直そうと思いました。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 15:43

★クヌートかあちゃんさんへ★

そうなんですよ~、足の裏も見て見たんですがとても綺麗だったので、
おうちの中で過ごしてる子なんじゃないかな~と。
大きくて近づけない人も多かったんですが、とっても人懐っこくて、
ゴローンしてお腹見せてくれたりしました(*^-^*)
先ほど仙台市動物管理センターHPの保護犬情報を見てもこの子が載っていなかったので
飼い主さんがお迎えに来てくれたのではないかと思います。
本当に良かったです。

地震、なんだか長くてちょっと怖かったです(-_-;)
ご心配くださってありがとうございます、とっても嬉しい~!

お誕生日もありがとうございます、もう4歳になってしまいました・・・
早い!早すぎます~(;_:)

ポワママ  2016, 04. 21 [Thu] 15:45

バーニーズ君、無事に家族に会えてるといいね~(><)
掲載が遅れているのではない事を祈ります。

しかしバーニーズって、あまり長距離を歩くイメージではない(ご近所のバーニーズの事だけど 汗)のだけれど、ご近所さんに聞きまわっても知ってる方がどなたもいなかったという事は、結構歩いたのかしら・・それとも車で移動した後に脱走??
なんにせよ、怪我のない状態で保護されて良かった(^^)

我が家、アルが毎度迷子札のチョーカーを食いちぎり、現在自宅にいるときの迷子札がない状態・・(お散歩中は鑑札と共につけてます)
マイクロチップ入れてるし・・って油断してちゃ駄目ね(><)

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 04. 21 [Thu] 15:45

連コメごめんよ( *´艸`)

おおお!
ハッキリ分からないにしても、ちょっと安心してもいいかしら(;^ω^)

ワンちゃん好きな人でも、体が大きいとちょっと躊躇しちゃうし
苦手な人や小さいお子さんだと、恐怖に感じてもおかしくないもんね。。。
とにかく、バーニーズくんも周りの人もケガしなくて良かったです♡
(本人は遊びのつもりでも、飛びかかったりして転んで怪我なんてしたら
イロイロ大変だもんね・・・たまに、そういうの聞くし。。。)

他人様は、チップ入ってるかどうかは分からないし
せめて首輪に名前と電話番号は書いておかないとねぇ。。。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 15:50

★ふくふくさんへ★

ももちゃん脱走したお話は知っていたのですが、2回あったんですね~
ふくふくさんもさぞ心臓バクバクしたことかと・・・(>_<)
保育園、バニラもたまにお預かりしてもらうところですよね♪
安心だしお友達とも遊べるしで、とっても素敵なことだと思います(^^♪

このワンちゃん、ご近所に聞いて回っても見たことないっていうので
遠くから来たのかな・・・とも少し考えました。
トイプーみたいにすばしっこくないので、それが幸いしてすぐ捕まえられました!
先ほど仙台市動物管理センターHPの保護犬情報を見てもこの子が載っていなかったので、
飼い主さんがお迎えに来てくださったのではないかと思います。
本当に良かったです。

お誕生日のお祝いコメントまでありがとうございます!
4歳になってしまいました~(*´▽`*)
早い・・・早すぎます・・・
もっとゆっくり年を取って欲しいものです・・・

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 15:52

★アクセルママさんへ★2

わ~気にしてくださってありがとうございます!
アクセルママさんへ3へ続きます(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 16:00

★ポワママさんへ★

そうなんですよね、掲載が遅れているのでないことを祈ります(;^ω^)
ただ、たまに見ると保護されて載るのも早いし消えるのも早いので、
仕事が早いんだと思いたい!!

ポワママさんのご近所にもバーニーズさんいるんですね~!
私間近で初めて見ましたが大きさと力にビックリ。
ただ確かに歩くのもすごい遅い&足の裏や体もそんなに汚れていないので、
逃げだしてからそんなに時間は経過していない気がしました。
ただすごく寂しがってて、誰かに寄り添っていたくてしようがない感じ(;_:)

うちもお散歩の時につけるカラーには迷子札がついているんですが、
家の中にいる時はなにもついていない状態です(~_~;)
今回の件で改めて色々見直そうと思いました。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 16:09

★アクセルママさんへ★3

はっきりわからないのは不安だけれど、前向きに考えるとしたら
お迎えに来てもらったから載っていないと信じたい!(>_<)信じたい。。。

体が大きいから、他にも人いたんですけど皆近づけない感じでした(^_^;)
ただいいこともあって、トイプーみたいにすばしっこくないから
すぐ捕まえられたし、道路横断するのものろのろだから、車の方から止ってくれる感じ。
それに人懐っこくてしつけも入っているからこうやって無事に誰も怪我することなく保護できたけど、
荒くれものだったら偉いことになっていたと思います(◎_◎;)

チップだけだとどうしても動物管理センターや保健所に行かないと読み取ってもらえないけど
迷子札とかついていれば、収容期限なく個人が預かることも可能だし、つくづく誰にでもわかるように
しておくって大事だと思いました!

ポワママ  2016, 04. 21 [Thu] 17:20

念のためHPみたら、ほ・・・保護犬情報に出てる!!!

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 21 [Thu] 19:56

★ポワママさん★

見ました~(*_*;
メールします!

-  2016, 04. 21 [Thu] 22:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 04. 22 [Fri] 08:39

いーやーーーー(´;ω;`)
寂しがり屋のバーニーズくん。。。(>_<)
早くお家の人!何やってんのかしらっっ(´;ω;`)

って、今HP見たけど載ってないような?
私の見てるの違うのかな・・・?
アニパル仙台だよね?

今度こそお家の人と帰れたのかな

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 22 [Fri] 09:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 04. 22 [Fri] 09:43

なんだかどきどきしちゃう・・・

掲載期間5月2日迄って・・・短すぎませんか?

早く迎えにいって欲しいです。

普段からシャンプーや預かりをお願いしているペットホテルの一時預かりに朝の10時から午後7時までお願いしたことがありました。
お迎えの時、お家で留守番しているときよりもずーっと心細そうな顔をしていました。
知っているホテルでもそんななのに知らないセンターでどんなに優しくされても寂しいし怖い思いもしていますよね。

何か発信手段を考えてみます。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 04. 22 [Fri] 10:16

毎日何度もごめんびょ(´;ω;`)

今、見たら載ってたわ(´;ω;`)

Edit | Reply | 

あっきー  2016, 04. 22 [Fri] 13:09

バーニーズくん!まるこんぶさんが保護されたんですね。大型犬だし勇気いったでしょう。大変でしたね。

早く飼い主さんの元に戻れますように…
ごめんなさい、ブログやSNSも何もしていないので何のお力にもなれず…(>_<)
すぐに飼い主さんみつかりそうなのに、、何だかドキドキしちゃいます。
うちはなんか恐くて(個人的に)マイクロチップしないで迷子札だけなんですけど、改めて見直さないと、と思いました。
しかし、他の方もおっしゃっていましたが掲載期間短い~(T_T)

Edit | Reply | 

ジュディまま  2016, 04. 22 [Fri] 13:31

初めまして。

ジュディままと申します。
今お友達のブログで読んで、私の記事もリンクさせていただきました。
バニ界に広まって、飼い主さんが見つかることを願っています。
大きなわんこを保護してくださってありがとうございました。

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 22 [Fri] 18:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 22 [Fri] 18:52

★鍵コメRさんへ★

え~!そりゃぁ骨折2回じゃ足りないなぁ(@_@)
私ワンコ飼う人に悪い人はいないって小さい頃から思ってたけど、
大人になっていろんな人がいる現実を見て「人間ってコワい・・・」
って思うようになっちゃいました(涙)

本当にとっても人懐っこくていい子なんです、
お腹ゴローンってして見せてくれたりね(/_;)
なんとか収容期限までに飼い主さん、それがダメだったら保護してくださる方に
巡り会わせてあげたいなぁ。
Rさんも何か情報を掴んだら、ぜひ教えてくださいね( ;∀;)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 22 [Fri] 18:53

★アクセルママさんへ★

さっき見たらまだ載ってたよ~(ノД`)・゜・。
今日もお迎え来なかったみたい・・・。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 22 [Fri] 18:54

★鍵コメAさんへ★

本当にありがとうです~(≧▽≦)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 22 [Fri] 19:01

★クヌートかあちゃんさんへ★

短いですよね、短い~(T_T)
今日もまだHPに載っていました、お迎え来てない模様です。
きっとすごく心細いと思います。
保護した際もずっとキュンキュン寂し鳴きしてて、よっぽどおうちに帰りたいんだなぁって・・・。
警察の車に乗せる時は自分から乗っていったんですよ~。
「おうちに帰れる」って思ったんだろうな、きっと(>_<)

色々とありがとうございます、なんとか助けてあげたいです・・・

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 22 [Fri] 19:03

★アクセルママさんへ★

いいのいいいの、気にしてくださって嬉しい(T_T)
皆で見守ってくれるとすごく心強いです。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 22 [Fri] 19:11

★あっきーさんへ★

実際にリードをつけたのは一緒に保護現場にいたご近所の男性なんです~、
私はバニラのリードを持って「これじゃ無理じゃね!?」って叫んでたくらい(笑)
でもそのあと体をチェックさせてもらったんですけど、嬉しくて抱き付いてくるんですね、
その力たるや!
でもとっても優しくていい子なので、大人しくリードつけさせてくれてました(*´ω`)

いいんですいいんです、力になれないなんてそんなことないですよ~
こうやってコメント頂ける&見守ってくださるだけでもとっても心強いです。
もしよければ、ワンコお友達や知り合いなどにバーニーズを飼っている人を知らないか
聞いてみてくださって、もしいたら教えて頂けると嬉しいです(*^-^*)

うちもマイクロチップ入ってないんです(^_^;)
色々考えてそうしてたんですが、今回の件で私も見直さないとなと思いました。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 22 [Fri] 19:19

★ジュディままさんへ★

ジュディままさん、初めまして!
コメントくださいましてありがとうございます。
リンクもしてくださって本当に助かります。
バーニーズのお友達がいないので、バニ界までどうやってこの情報を届けようか困っていました。
ご厚意に感謝いたします。

とっても人懐っこくてかわいくて、優しい子でした。
保護した時にウンチもしたので、朝ごはん?はちゃんと食べてきたんだろうなと思います。
しつけもきちんとされていたので、大事にされていたはず・・・。
一日でも早く飼い主さんの元へ帰れることを願っています。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 22 [Fri] 19:26

★鍵コメFさんへ★

鍵コメFさん、ありがとうございます。
ブログ記事にあげてもらっても大丈夫ですよ~。
気にしてくださってる件はもう仕方がないかなって思ってます(^_^;)
もうあの子の命がかかってる問題だと思ってるので・・・

先ほど管理センターのHP見たらまだ載ってました(>_<)
今日もお迎え無かったみたいです。
Fさんのワンコお友達で、「バーニーズを飼っている人を知っている」とか
いう方がいたらぜひ教えて頂けると嬉しいです。

色々と気にかけてくださって本当にありがとうございます(T_T)

-  2016, 04. 22 [Fri] 20:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 04. 23 [Sat] 07:27

えー今見たら
見つかったと安心していたのに。。。
なんてこと^^;
ノエルとかにお願いしてみようかな。
ドッグウッドとか、大型犬がよくくるドッグランとかなら
情報渡らないかな〜
その近辺の子じゃないのかな〜
パパが、もしかしたら一緒に車で来て迷子になったとかって
言ってたけど、それなら車発進するとき気づくよね。。。

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 23 [Sat] 16:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

taremeno  2016, 04. 23 [Sat] 17:24

こんにちわ。
その後、バーニーズちゃんいかがですか?

飼っている人が少ないので、早く見つかりそうな気もしますが・・・。
飼い主さんが愛護センターのネットに気づいてないんでしょうか。

張り紙を貼ってみるのはいかがでしょうか?(>_<)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 23 [Sat] 17:47

★鍵コメFさんへ★

返信しちゃいました(^^ゞ
リンクありがとうございます!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 23 [Sat] 17:56

★キャンディままさんへ★

キャンディままさん、ノエルに連絡してくださってありがとう~(ノД`)・゜・。
ノエルさんはたくさんワンちゃんくるし、顔が広い方も多いから
いろんな方に知れ渡りそうですね!
もう一個のドッグランの方、私今朝メールしてみたんですが音沙汰無しです(-_-;)

あと、保護した場所一帯のことにかなり詳しいお姉さま方に聞いたんですが、
バーニーズ飼っている人見たことないって言うんですよ~。
この辺の子じゃない可能性も大きくなってきた気がします(◎_◎;)
キャンディぱぱさんの「車で・・・」っていうのも考えたんですが、
迷子になったとしてもすぐに管理センターに電話するよな~・・・
って思ったらますますわけわからなくなっちゃいました(^^;)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 23 [Sat] 18:01

★鍵コメBさんへ★

Bさんお忙しいのにありがとうございます~(;_:)
この保護したコの「たぶん2才くらい?」っていうのは、思いっきり私の私見なので
違うかもしれないしなんとも言えない~(^^ゞ
ただ全部永久歯になってて、欠けてる歯もなく、歯石の付き具合から判断して・・・
って感じです。スケーリング経験犬だったらお手上げだけど(;´∀`)
街中ワンコの話&動物病院の件、ありがとうございます!
街中にもいるんですね~!?!?
今ワン友さんたちがかなり広く聞いてくださってるので、
一日でも早く見つかることを祈ります(ノД`)・゜・。

ゆうきゃん  2016, 04. 24 [Sun] 08:22

おはようございます!
バーニーズくん飼い主まだ見つからないみたいですね、、、。私もトリミングサロンとかブログの写真とか探して見たけどなかなかいませんよね。前に通ってたとこのブログにお泊まりでバーニーズが載っていたからもしかしてと思ったけど違うようです。
あと仙台ハイランドのとこでデカワンコの会みたいなブログしてる人がいらっしゃいましたのでコメント入れてみました。
仙台のデカワンコ情報とかもしかしたら知っているかもなんで、、、しかも今日イベントみたいなんで!
すぐ見つかると思ったのになかなか見つからないものなんですね、、、。

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 24 [Sun] 10:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 24 [Sun] 14:37

★taremenoさん★

普通は、ネットを見なくても自分の家の犬がいなくなったら気づくし
警察や動物管理センターに電話すると思うのですが・・・
今ネット以外でもたくさんの方が協力してくださって、
かなり広い範囲で聞いてもらってます。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 24 [Sun] 14:41

★鍵コメCさん★

Cさんママさんありがとうございます、聞いて頂けると本当に嬉しいです~(ノД`)・゜・。
保護したコ、確かにバーニーズにしては小ぶりな方で、
年齢は本当に私が見た感じの私見なので当たってないかも(^_^;)
人が好きで、抱き付いてきたり少しだけハチャっとしたりしてたから、
=やんちゃって言われればそうかもな~とも思えてきました・・・。
でもそちらからこちらは来れないですよね~(涙)
ドッグランや病院から脱走、だったとしてもどこの施設からも距離があるし・・・。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 24 [Sun] 14:51

★ゆうきゃんさんへ★

ゆうきゃんさん、色々探してくれたりコメントまでしてくれてありがとうございます(T_T)
私も首輪になにもないってことはマイクロチップが入ってるだろう
と思ってたので、こんなに見つからないなんて思いもせず・・・
でもさすがに自分の家のワンコがいなくなったら、大型犬でもあるから
小さい子に飛びついたりしたら・・・って思うと警察に電話はしますよね!?
警察にも届けてあるので、保護されていることをわからないってことはもうないと思うんです~。
ますます謎が多い迷子騒動になってきました(◎_◎;)

アクセルママ  2016, 04. 25 [Mon] 15:29

飼い主さん、どうしちゃったんだろうか・・・(=ω=)
もうすぐ1週間になるじゃないかぁ。。。
あの仔、どうなっちゃうんだろ(´;ω;`)

各々の保護センターって、お互いに情報交換とかしないのかなー
保護した場所の近辺の仔とは限らない場合もあると思うし。。。

もうすぐ連休なのに・・・
土日祝日は、問い合わせもお休みみたいだもんね(>_<)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 25 [Mon] 17:14

★アクセルママさんへ★

アクセルママさんありがとうです~!
飼い主さん、見つかりましたよ~!(≧▽≦)
ホントもう、里親探し始める寸前でした(笑)
色々ありがとうございました♪感謝感謝~♪