もりもりキノコカット

 10, 2016 23:20
バニラ家、今日は全員トリミングデーでした(´▽`*)

バニラさん、つるんぴかんになって帰ってきましたよ~





ちなみにビフォーのバニラさんなんですけど、
DSC_1226.jpg
1か月半でキノコアフロの真ん中が割れてきて、真ん中分けのサラリーマンみたいに。


これってアフロだと誰しもが通る道なんですかねぇ?
(やっぱり巻きが強い子だと、1か月半程度では割れないのかしら)








さてさてそして、サラリーマンから再び可愛いキノコカットに戻りましたよ~
IMG_2760_20160410225118961.jpg
なんか前回よりもキノコのボリュームが増してるような?(笑)





もりもりっとしてる気がするのは気のせい?
IMG_2762.jpg
もちろん、もりもりっとしてても可愛いし、バンダナも可愛いです(ホント今日だけは親バカ連発許してください)





今回もボディ9mm。
IMG_2767_20160410225121f22.jpg
つま先、足袋履いてるみたいで笑っちゃいます

これは足バリじゃなくてつま先1㎝のみハサミで短くカットしてもらってるのです。

白プーが足バリすると肌色が丸見えなんですけど、すじこんぶがそれ好きじゃないそうです








トリミング終わりにお迎えに行ったら、サロン内に響く聞き覚えのある「アオーーーン!!キャン!アン!」っていう鳴き声


「もしかしてあれバニラですか?

って聞いたら、「そうです」って(涙)

でもずっと鳴いてるわけじゃなく、預けられてからカットが終わるまではずっと大人しくていい子なんですって。

何キッカケで鳴きはじめるかっていうと、

「終わりましたのでお迎えお願いしま~す」

って電話をまるこんぶにすると、鳴きはじめるんだって!!

なんかそれ聞いたら、愛おしさ半分、「省エネなんてちゃっかりしてる~(笑)」って気持ち半分になりました






いかにもずっと鳴いて待ってましたよ、的なバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
トリマーさんに、「バニラちゃんの毛質が前と変わったような・・・」って言われて、最近自分でも感じてたことなのでビックリ。
フード変えたこと伝えたら、フードで毛質もかわるのでそれが要因かも、って話でした。
フード変更して1か月位なんですが、それぐらいでも変わってくるもんなんですね~
あっ、ちなみに柔らかい感じの毛に変わりました。


COMMENT 8

キャンディまま  2016, 04. 11 [Mon] 13:06

あはは~愛おしさ半分なっちゃった?(笑)
ずっと鳴かれてるより省エネの方がいいよ~♪
でも、賢いよね^m^
キャンディもパパが帰ってくるとすっごい待ってました!!
的にすごいんだけど、実はドアが開くまでめっちゃ寝てたり(笑)
でもパパはずっと待っててくれたんだね~って言ってる^m^
すじこんぶさんのこだわり、男性って意外にこだわるよね~
うちもアフロはNG(^_^;)
アフロ=男の子のイメージらしいよ(笑)
足バリはお手入れ楽だけどね~
トリミング直後は若干のバリカン負けしてる感じもするけど(^_^;)
毛質そうなのね~♪
今度触って確かめてみよう(*^^)v
キノコカットのバニラさん、めっちゃ可愛いです(*^_^*)

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 04. 11 [Mon] 14:36

かわいい!

本当にボリューミーですが、でもでもとっても可愛いですよ!
本当にキノコの感じですね。

クヌートも土曜日シャンプーでした。お願いしている間きゅーきゅー言っていました。

バニラさんの毛質って、炭酸泉とかも関係ありますか?
抱っこしたときの感じ、ものすごく柔らかい毛質な印象でしたけど、ますます柔らかいんでしょうか?

クヌートの方がしっかりしている毛質なのかな?

Edit | Reply | 

ももっくま  2016, 04. 11 [Mon] 17:57

わおー!
もうすっかりラフ超えじゃないですか!??
やっぱり毛量がしっかりしている…いや…してきたのかも!
ちょっとしたことで変わりますよねえ
でもホワイトプードルさんは毛ぶきがいい子が多いイメージなので
バニラさんもっともりっとなるかもね?
頭が割れるのを・・・どこまで許すか次第かな笑
うちは割れてほしくなく、かつ手抜きできる範囲で…って思ったらあんまりトップは高くできないってことに気づき今に至ります・・・

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 11 [Mon] 21:40

★キャンディままさんへ★

あははキャンディちゃんも省エネワンコ?(笑)
本当に賢いですよね~、いかにもずっと鳴いてましたって雰囲気まで
醸し出すし~( *´艸`)

キャンディぱぱさんアフロNGとは~!!
確かにアフロは男の子がやってるの多いですもんね、
女の子でアフロだと真ん丸じゃなくてキノコカットが多いかな~??
足バリ楽ちんって皆さん言いますもんね~、いいなぁ~
うちも一度だけしたんですけど、肌色なので鶏の足みたいになって
すじこんぶが「怖い!」って言ってました(;´∀`)
今度ぜひ触って抱っこしてくださいね~♪
日曜、お天気悪くはなさそうですね、良かった(^^♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 11 [Mon] 21:49

★クヌートかあちゃんさんへ★

もうちょっとコンパクトにしてもらえば良かったかもです~(ノД`)・゜・。
なんかすでに少し真ん中が割れかけてるような・・・

クヌートくんもキューキュー言うんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
鳴き声もかわいいなぁ~、バニラは「アオーーーン」でしたよ(=_=)
お留守番の時も遠吠えするんで困りものです。

今回のトリミングでは炭酸泉しなかったんですよ~、
それとも前回までの炭酸泉ケアが効いてきたのかしら。
トリマーさんいわく、
「前はドライヤーするとパリッとした感じになったんですが、今日はホワホワな柔らかい感じでした」
ということなので、ますます柔らかくなったんだと思います~。
クヌートくんも柔らかくて触り心地よかったけど、
バニラはコシがない?感じ・・・
クヌートくん、きっとバニラよりしっかりした毛質なのかもしれません(*^-^*)

☆まーさん家☆  2016, 04. 11 [Mon] 21:51

こんばんは^^

バニラくん、すっきりイケワンがUP♡
トイプーちゃんは本当にカットで雰囲気が変わりますよね☆

トリマーさんがお迎えをって連絡をした途端に鳴くって
バニラくん、天才!!!
省エネってまるこんぶさん(* ´艸`)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 11 [Mon] 21:58

★ももっくまさんへ★

いつの間にかラフくんのアフロ超え!?
ずっとバニラは毛量が少ないって思ってたんですけど、
トリマーさんにも「ホワイトのコはけぶきがいい子が多いので」って
言われたのでバニラも多い方なのかも??

なるほど~、やっぱりトップを高くしない方が割れにくいんですね。
私もあまり割れてほしくない・・・
とくに白プーは地肌がピンクなので、すごく人間感が出ちゃうんですよね、
頭頂部だけ真ん中分けの白髪おじさんみたいで(笑)
なので次のトリミングはもう少しコンパクトにしてみようと思います(*^-^*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 11 [Mon] 22:03

★まーさん家さんへ★

たった1か月半であっと言う間にボサボサになるので
正直なところ2か月に1回位のカットだと助かります(笑)

チョビくんはトリマーさんがお迎えに来るととっても喜ぶんですよね~(≧▽≦)
うちはお迎えお願いすると、「ドナドナ」かって位近所に泣き叫ぶ声を
響かせながら連れて行かれます(;´∀`)
電話したとたん・・・、っていうのはもしかしたら、電話をかける=もうすぐまるこんぶが来る
って学習したのかもしれないですね~、
だから「そろそろ泣いとくか」って感じかな?(笑)