春を探しに

 08, 2016 23:13
暖かい日と少し肌寒い日を繰り返して、ようやくバニラ地方にも春の気配が感じられるようになってきました♪

とはいっても、バニラのおうちがある地域は、仙台の中でもお山の方。

春は探しに行かないとまだ見当たりません(*^-^*)


少しだけ足を延ばして春探しへ!

バニラさん、後ろの木の桜はどうですか~?


バニラさんの厳しいチェックが入ります
DSC_1176_20160408184516c9a.jpg
バ:うむ、ほんのちょっとだけ 咲いとります!






満開まではまだまだだけど、ほんの数輪だけほころび始めていました。
DSC_1184.jpg
でもいい香りはすでにあたりに満ち始めていて、いやがおうにも「春ですぞ!」と五感に訴えかけてきます






せっかくなので、桜とバニラさんを・・・
DSC_1177_20160408184517af5.jpg
・・・って一人じゃ難しい~

片手で3㎏を持ちあげて斜め下から撮ろうなんて、体力ゼロのまるこんぶには無理な話でした






それにしても本当にいい天気。
DSC_1178.jpg
空の色が白プーを引き立ててくれます

青空と雲みたいでしょ?(笑)









そして別の日には~







バニラ号、発~進~!!
DSC_1194.jpg
歩いてだと少し遠いけど、自転車だと近い河原へGOGO~



あっ、ちなみに自転車のカゴにスリングを固定して、リードフックで繋がってますので立ち上がったり落ちたりすることはありません

つまりはまるこんぶのドライブテク次第なので、十分に注意して運転してますのでご心配なく。

(まるこんぶのマイカーは自転車なので、これができないと本当に不便なんです

バニラさんも慣れたもんで、進行方向を向いてナビってくれてますよ







そして到着~
DSC_1192.jpg
春になると適度に草が伸びて、足に優しいお散歩道になります

バニラさん、とっても楽しそうでしょう?





春探し、もうちょっとだけ続きます








桜餅食べたい~!(まさに今食べたい)食いしん坊まるこんぶをポチッ↓と応援お願いしまぁす

にほんブログ村
桜前線はどこまで行ったのかな?仙台はすでに開花宣言が出てるので、一関くらいまでは行ったかな~?
そして関西あたりはもう散っちゃったのかな~
桜と紅葉って本当にあっという間に過ぎ去っちゃうから、真っ盛りを見るって難しいですよね~

COMMENT 4

キャンディまま  2016, 04. 09 [Sat] 14:58

バニラ号かっこいい〜♪
カートあったっけ?って一瞬思ったけど
バニラさん前向いて快適そうに乗ってる(≧∇≦)
慣れてるんだね!
最初からしっかり乗ってくれてたの?
まるこんぶさんのマイカーに乗ってる姿見てみたいなぁ♪
この洋服あれだよね?
バニラさん胴長だったかな?(笑)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 09 [Sat] 19:15

★キャンディままさんへ★

バニラ号で走ってると、すれ違う人皆笑います(笑)
なんでなんで~(*´з`)

前はバニラ入りスリングを肩にかけて走ってたんですけど、
肩が壊れそうになったので仕方なくカゴに入れたらすごい楽ちんで~。
バニラも最初は不安そうだったんですけど、慣れてきたら快適になってきたみたいです~。

洋服、そうです~(≧▽≦)ありがとです~!
暖かくなってきたので着せてみましたよ~♪
芋煮の時はちょうどいいなと思ったんですけど、
あれれ?胴伸びたのかな??(笑)

ゆうきゃん  2016, 04. 09 [Sat] 22:23

お久しぶりです(*^^*)
そちらは今まさに春ですかね〜。
いいなぁ。
こっちはうかうかしてたらあっと言うまに過ぎていきました。
つうか引っ越し初日から2人でインフルエンザにかかりまして〜やっと復活したんです。
一気見したら錬金術師で大爆笑(*^^*)
すごい爆睡ですね〜。
ちなみにみんなやらないと思うけど、今度やろうとみんな思ったはず(≧∇≦)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 09 [Sat] 22:45

★ゆうきゃんさんへ★

ゆうきゃんさんお久しぶりです~(≧▽≦)
引っ越し初日にインフル!?
それはかなり大変な引っ越しだったのでは~(;_;)
都会生活、だいぶ落ち着いてきましたか~??
ジャムちゃんは新しい土地に慣れてきたかな?(*^-^*)
ブログの更新、楽しみにしています♪(あっ、せかしてるつもりではないです~、落ち着いたらで!)

そうそう、今日の記事に書いたんですけど、生まれて初めてイチゴジャム作ったんです!
そしたらね、シャバシャバなのができちゃった~なんでだろう?(涙)
良かったらご指南ください(T_T)