なんちゃってアジリティ

 05, 2016 23:09
昨日の続きです~。

昨日のお話はこちら→


引き続きドッグランではしゃぐバニラさんの様子をお届けします。

どんだけ楽しんだこりゃ。



でもねぇ、はしゃぐっていっても、バニラさんは意外としっかりしていて
IMG_2638.jpg
「あっちにすじこんぶいるよ~行ってごら~ん」っていうと、言われたからには行くんですけど


IMG_2640.jpg
おや?


IMG_2642_20160405185618387.jpg
必殺・マザコンUターン!!


いつもこんな感じで、まるこんぶが視界の中にいないのは不安みたい

だから「ドドドドー」って走っていても必ず目の端には捉えてるっぽいですよ

まぁこれはたしかにまるこんぶが悪くて、「ドドドドー」ってやってる間にトイレに行っちゃった時があったからねぇ~

トラウマになっちゃったのかな








そうそう、ここのランにはちょっとしたアジリティがあって、バニラはいつも少しだけやってみてるんですけど、今回はそこそこ上手に出来るようになってましたよ~♪
IMG_2644_20160405185734541.jpg
IMG_2645.jpg
IMG_2685.jpg
バーがだいぶ低い件(笑)



前はね、「ジャンプ!」ってコマンドだしても
飛んだつもりバニラさん
↑こんな軌跡で私のところまでくるくらい「良くわかってない感」満載だったんですけど(赤線はバーです)



1459846287psXb_xtbAk2kHbc1459846285.gif
私と同じで褒められて伸びるタイプなので(笑)成功を褒めちぎってたらようやく理解したようです









14時を過ぎるとだんだん他のワンコもいなくなってきたので、我が家も撤収!

ランの外でタンポポがたくさん咲いていたので、撮ってみたらなんか全くメルヘンじゃない
IMG_2699_20160405185615eb0.jpg
なんか「俺たちの戦いはこれからだ!」感が・・・。




む、難しい~
IMG_2711_201604051857575b3.jpg
せっかくお花満載の季節なのにもったいない!ってことで、この後杜の湖畔公園の北地区(お花いっぱい)の方にも行ってみました。





あと少しだけ写真あるので、もう1回だけ続きます!(飽きた?ねぇ飽きた?)






*ランの外で声かけてくださった方、あの時はきちんとお礼も言わずにサヨナラしてしまってすみませんでした今度はぜひ一緒にランで遊べたらいいですね~♪本当にありがとうございました!











おまけ


ランで隠れたら
IMG_2695.jpg
↑こんな必死な顔で探してた(笑)

あっ、こんなことするからバニラさんはトラウマになっちゃうのか~






ゆっくりだけどスラロームもできるバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
でもパテラG1だから、本気ではやらせないです~。遊び程度でね(^_-)-☆

COMMENT 4

アクセルママ  2016, 04. 06 [Wed] 08:25

最後の必死な顔、可愛い~( *´艸`)

タンポポも、王子のアンヨにっ?!って思ったら
洋服の手足の裾部分が、まさかの黄色(笑)
でもでも、縦の写真は、一瞬タンポポに見えるよね?ね?ねねね?←まさかの老眼?

アジリティ、速さを競うだけじゃなくて、遊びでも十分、頭使うし
出来るとママも喜ぶから、ワンちゃんも嬉しくなるし♪
ゆっくりでも、バーが低くても楽しければ良いのだ!

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 04. 06 [Wed] 16:14

アジリティ行ってみたい!!

次回の仙台への旅は、暖かい時が良いなぁ・・・
ドックランにも行きたいし、公園でお散歩もしたいから。

今朝目覚ましTVで仙台も桜が満開になるくらい暖かいです。って言っていたので、1週間位気温が違うのかな~って思ってました。

群馬で遊べば良いのに、クヌート一家何故か遠出したがりなんです。

まるこんぶさんの記事はとっても面白いのでちっとも飽きませんよ。むしろかあちゃんは楽しみにしています。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 06 [Wed] 21:58

★アクセルママさんへ★

確かにタンポポと裾が全く同じ黄色(笑)

アジリティ、本気でやるには膝が心配なので、
言ってることが通じてるかどうかの確認も含めてやってみてました(*^-^*)
あとはボケ防止(笑)
やっぱり常に頭は使ってもらいたいので~(^^ゞ

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 06 [Wed] 22:07

★クヌートかあちゃんさんへ★

ここのランは本当にちょっとしたアジリティだけなんですけど、
一応トンネルとかもあるんですよ~♪
バニラはくぐれません(笑)クヌート君はくぐれるかな~(≧▽≦)
今度は広いランで遊ばせてみたいですね!

仙台はところによって満開になったみたいですね~♪
我が家のあたりはまだもう少し先のようです。
クヌートくんは車の中でも上手に過ごせるからいいな~
バニラは高速道路に乗るとブルブル震えるんです・・・
だから必要最低限の遠出になっちゃう( ;∀;)

ブログ楽しみにしててくださって嬉しい~!
文字も写真も多くて読むの大変かもしれませんが(^_^;)
良かったらこれからもお付き合いくださいね~!