骨川バニ夫、ドッグランへ行く

 04, 2016 23:07
先日は、私の子どものごとき暴飲暴食OPPにご心配のコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました(*´σー`)エヘヘ

正露丸大先生のおかげですぐに良くなりましたので、更新頑張りまっす!





先日の日曜日には、みちのく杜の湖畔公園のドッグランに行ってきましたよ~。

本当はね、蔵王ハートランドに行こうとしてたんだけど、今年の営業は4/9(土)からだそうで・・・

なので急きょ変更で、湖畔公園へ!


この日のバニラさんは猪突猛進!
IMG_2595.jpg
放牧したとたん走り回る走り回る~。

でもその爆走ぶりは普段とちょっと違う、ヤケクソな感じ





実はここに来る前に、飼い主のお昼ご飯の都合で車中留守番になっちゃったからか?
IMG_2623_20160404164729af0.jpg
たった10分くらいなんだけどちょっと不安定な精神状態にさせてしまった

最近家の中でも後追いが酷い&留守番もまたうまくいかなくなってきてて、ちょっとお悩み中なバニラ家なんです







それでもだいぶ気分転換になってきたみたいで、楽しそうにお友達に近づいて
IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2587.jpg
近づいて・・・
IMG_2586.jpg

IMG_2585.jpg
ちょっとしつこくない!?




バニラさん、ほんっと年下の女の子には強気で~

相手の子が下手にでてお腹見せてくれたもんだから、もうオラオラ状態

鼻でグイグイ押してみたりして、まぁ~そりゃもう強気。






そんなんで調子に乗るもんだから、別の子にもその調子でやったら
IMG_2601.jpg
めっちゃ怒られて追いかけられてたわ(笑)





でもどうしてもまたクンクンしたいお年頃。
IMG_2603.jpg
また後ろから近づいてコソクン(こっそりクンクンすること:まるこんぶ語)しようとしたら






気づかれて再び追われる(笑)
IMG_2605_20160404164707507.jpg
ちなみに相手は年下の男子だったよ





あわてて逃げてくるバニラさん。
IMG_2606_201604041647082a5.jpg
向かった先は一番の安全地帯、




IMG_2610_201604041647276f6.jpg
マザコンシェルター(笑)

とにかく何かあるとすぐに逃げ込むバニラさん、それもかなり無理矢理







こんな一連の行動を見ていると、なんだかとっても骨川スネ夫

強いものには従い、弱いものには強気、そして何かあれば「ママ~!」(笑)

バニラさんから、そんな雰囲気を感じずにはいられない飼い主なのでした






写真まだまだあるので続きま~す!






うちのバニちゃまをポチッと応援するざます!!バニちゃま


にほんブログ村
結局親も親、飼い主も飼い主だからか(笑)

COMMENT 10

アクセルママ  2016, 04. 05 [Tue] 09:36

コソクン(笑)
めっちゃ前のめりになってるし( *´艸`)

白い女の仔、腰砕けみたいになっちゃってない?(笑)
王子は、追われるより追いたいタイプね♡

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 04. 05 [Tue] 10:05

追伸。。。

ここんとこ食欲が無くて、でも体力つけておかないとなーって
(昨日の電話で、予定通り8金に退院出来そうな感じって言われたよ♡)
昨夜、野菜&キノコ(しめじも入れた)スープを作って食べたのね。。。

そしたら、30分後に急激に腹痛が(´;ω;`)
「こ、これじゃ、まるこんぶしゃんの二の舞じゃないか・・・」と
しめじの恰好で苦しみましたわ(>_<)

キノコって食物繊維多いから、消化悪いのかしら(;^ω^)
体力つけるつもりが逆効果だったわ

今は、復活したのでご心配なく( *´艸`)
(急激に具合悪くなるけど、復活も早いワタス。。。)

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 04. 05 [Tue] 10:28

東京の大イベントと同じ開催日に東北最大級?のペットカーニバルさ行ってきただ(((^^; と言ってもいつもの散歩Bコース的な近さなのですが。外のチケットなくても遊べるドックランでチワワくんから逃げ回りながら、はなされてもまたBelleまっしぐら(笑)をえーっと20回くらい繰り返してたかも。くんくんして離れすぎると急いでやってくるの繰り返し、バニラくんのようにドドドドドーって広さを楽しんで走って欲しいわ~。

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 04. 05 [Tue] 16:23

ばにらさん可愛いねぇ・・・

なんだかものすごく楽しんでいませんか?

まま~って逃げ帰るなんて羨ましいやら、可愛いやら。
クヌートはドッグランでは、飼い主のところには全く目もくれません。
ちょー寂しいです。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 05 [Tue] 21:48

★アクセルママさんへ★

なんか最近「趣味はコソクンです!」って言ってもおかしくないくらい
やってるんです~(*_*;
わんこによっては「あれ~ぇ」ってなってた女の子みたいに
恐がっちゃうからほどほどにしてほしいです・・・。
8割方は「コラー!」って追われてるほうなんですけどね、
年下の女の子にだけはあんな感じです(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 05 [Tue] 21:55

★アクセルママさんへ★2

予定通りの退院、良かったですね~(*^-^*)あぁ~本当に良かったぁぁ
一方ママさんの方は・・・(◎_◎;)
しめじ、たくさんいれたのかしら~
最近あまりちゃんと食べてなかった??だからお腹がびっくりしたのかな??

でもでも長引かなくて良かったです、
体力つけて体調万全でお迎えの準備しないと、ですもんね(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 05 [Tue] 22:04

★Belleママさんへ★

そちらではペットカーニバルっていうイベントをやってたんですか~!
いいなぁいいなぁ~。
東京の大イベントも楽しそうですよね、羨ましい( ;∀;)
BelleちゃんはルンバのようにBelleママさんからはそう遠く離れないんですね(笑)
バニラは最初だけドドドドーってなりますけど、
Belleちゃんみたいにボール遊びしてくれないから、走って飽きたら終わり~( ̄д ̄)
またBelleちゃんとココさんと、ドッグランで遊びましょうね~!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 05 [Tue] 22:09

★クヌートかあちゃんさんへ★

今回はとっても走り回ってくれたんですが、ダメなときは全くダメで
ほとんど走らないで終わる時もあります(^_^;)

クヌートくんはwithdogでもそうでしたもんね~、
私は羨ましかったですよ~(≧▽≦)
バニラももうちょっと自立して欲しい・・・
私たちがベンチに座らないと落ち着かないらしく、
座ったのを確認してからドドドドーって行く計算高さは見事なもんですが(;´∀`)

☆まーさん家☆  2016, 04. 05 [Tue] 22:48

こんばんは^^
チョビにお祝いメッセージを有難うございました☆

バニラくん、走ってますね~
ちゃんと他の子ともコミュニケーションを取って偉い!
逃げてる様子もまた楽しかったです(* ´艸`)
ママシェルターがあれば無敵だね♪

ちゃんと冷静にバニラくんを見ててサスガです
私なら親ばか目線で抱っこで逃げてきたー♡って
なっちゃってます(^_^;)
(痛い飼い主。笑)

お腹、大変でしたね><
しめじの形が絶妙~

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 05 [Tue] 23:17

★まーさん家さんへ★

チョビくん、本当におめでとうございます~(#^.^#)
チョビくんの10歳が、健やかで楽しいものでありますように♪

コミュニケーションになってるかどうかは不明です・・・(笑)
一応近くにいってニオイ嗅ぎをしたりはします、が!自分のは
嗅がれるの嫌みたいです(^_^;)
私も親バカ目線ですよ~♪
とくに今日更新したアジリティの記事は、ただ低いバーを飛んでるだけなのに
デレデレしてるお話です(笑)

お腹、ご心配くださってありがとうございます~!
お腹強い方だったのに・・・年ですかねぇ(;_:)