食べるのがもったいないオヤツ出来上がり~

 02, 2016 23:41
昨日の続きです~。

昨日のお話はこちら→

今や凶器と化した麺棒で、えっちらおっちら生地を伸ばしたら~





かわいいワンコで型抜きをしまーす
IMG_2540_20160402221707811.jpg
あっ・・・もうこれ何作ってるか引っ張る意味ないな(笑)

まぁでも「え~なんだろう~」(棒読み)って言いながらお付き合いくださいw





しかし型を抜いている途中で気づく、謎の毛羽立ち(ニンジンの繊維)
IMG_2541_20160402221708ff6.jpg
なんかまるで長らくブラッシングしていないワンコみたいだけどこれ大丈夫かしら





しかし今からどうこう出来る問題ではないから、ただうまいこと気にならなく焼けることを祈るのみ
IMG_2542.jpg
180℃のオーブンで20分くらい焼ます!




焼けてくるといい匂いがするから、さすがにお昼寝中だったバニラさんもキッチンへやってきました。
IMG_2544_201604022217111af.jpg
上を向いてクンクンしまくり~。




そしてやっと焼きあがりましたのは
IMG_2547_20160402221712cec.jpg
ワンコ用ワンコクッキー!

え?とっくに知ってた?(笑)

謎の毛羽立ちも気にならなく焼けました~





ワンコの形がどうとかどうでもいいバニラさんは、早く食べたくて食べたくて大騒ぎ!
IMG_2548.jpg
写真撮ってても見切れまくりで大変でしたわ







じゃ、さっそくバニラさんに味見してもらいましょう~
IMG_2555_20160402221730762.jpg
食べやすい大きさに割ったので、もはやワンコ型かどうかなんてどうでもよい件。





ヨシ!の掛け声でバニラさんあむっ。
IMG_2557.jpg
お上品な男子なので、おちょぼ口でちまちま食べるバニラさん。

IMG_2566.jpg
すごい顔ですが美味しかったそうです(笑)







残りは保存容器に入れておきましょう~。
IMG_2552_2016040222172843f.jpg
なんかワンコの形がかわいくて、もったいなくて食べられないな~(小麦粉消費の為に作ったのに矛盾しまくり)





その後容器の置いてあるテーブルの上を、しょちゅうしょっちゅう見に行ってました
IMG_2576_201604022217446d6.jpg
気に入ってくれたみたいなのでまた作ろう~







一昨日作ったのにまだ2個しか食べてない(笑)↓バニラさんをポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
レシピはこちらを参考にさせてもらいました→わんわんシェフ
これで基本はわかったぞ!次はニンジンをリンゴにしてみたり、サプリ入れてみたりしてみよう~。

COMMENT 2

アクセルママ  2016, 04. 04 [Mon] 14:53

わーい(*´▽`*)当たった!クッキーだーーーーー♡♡♡
カボチャやサツマイモも美味しそうかも♡←なぜか食べる気マンマン

王子の「うまーい」のお顔、可愛い~♪
探しに行く後姿も萌えるわぁ( *´艸`)
(ちゃんとクビレあるね。笑)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 04 [Mon] 21:31

★アクセルママさんへ★

ご名答~!大正解ですよ~!
よくわかりましたね~(≧▽≦)(←白々しい)
確かに!カボチャやサツマイモも美味しそうですね♪
もともと甘味のある野菜だったら、人間も美味しく食べられそうですし~!

バニラくびれあります~、羨ましい(笑)
この間病院で体重はかったら、3.1㎏まで戻ってました~。
一時期2.8㎏まで減っちゃって困ってましたが、一安心です~(´▽`*)