なんのオヤツが出来るかな~♪

 01, 2016 23:08
直前までモッテコイ遊びをして疲れちゃったバニラさん。

ハウスでお休みしている間に、久しぶりにバニラさんのおやつを手作りしました~。



・・・本当は小麦粉の賞味期限が迫っていたから仕方がなく、っていうのはバニラさんに内緒です





え~っと、まずはニンジンをすりおろして~
IMG_2533.jpg
そこにオリーブオイルを大さじ一杯加えます。






それを混ぜ混ぜして~
IMG_2534.jpg
オッ・・・オエーッ!(←ニンジン嫌い)






そこに小麦粉を放り込みます!
IMG_2536.jpg
ふぅ~(←ニンジンのニオイが緩和された)



これをこねてこねてこねまくったら~







ドラゴンボールみたいなのができたった!
IMG_2537.jpg
「いでよ神龍!」って思わず叫んだら、バニラさんが来ましたよ(笑)







早くおやつが食べたい神龍を放置しまして、お次は~



昔パン作りにハマった時に買った麺棒でえっちらおっちら伸ばします。
IMG_2538_20160401212654b61.jpg
もうパンは作ってないので、いまやこの麺棒は主に何かを叩く時に使ってます(NOT犯罪)。







さ~いったいここから何が出来上がるんでしょう?







出来上がったものをガン見するバニラさん。
IMG_2551.jpg
IMG_2562.jpg
とっても喜んでくれましたよ~






いつも長い&写真多いって言われるから、今回は適度にして「つづく!」にしてみます(笑)




つづく!w







オーブンの準備をするとウキウキし始めるバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
小麦粉入れてる時点でだいたいお察しですよね(笑)

COMMENT 6

アクセルママ  2016, 04. 02 [Sat] 08:27

え?・・・普通(普通って言うな!)にクッキーじゃないの?!(笑)

長くて写真が多いの、イイじゃなーい♪楽しいよ(*'ω'*)
私は、写真の縮小面倒で(*´з`)


ところで、昨日のコメ読んでて「ハゥッ?!」って思った事が・・・
それは・・・抜けたヒゲ!
私、取ってるーーーーーー(*ノωノ)
でも、最近あんまり抜けてないんだよねー。。。気づかないだけかなー。。。
見つけると「うふっ♡」っつって保管( *´艸`)←マジ変態

ほら、歯の抜け替わる時期に一緒に居なかったからさ
せめてヒゲだけでも?(笑)

あとさ、捨てたくても?捨てられないのは
写真に撮っておくとか?

洋服って、毎年新しいの買うと、古いのはなかなか着ないのよ
結局、そのシーズンだけーみたいな感じになっちゃってね(>_<)

Edit | Reply | 

-  2016, 04. 02 [Sat] 08:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 04. 02 [Sat] 11:45

いいな、偉いな、まるこんぶさん

手作りおやつ良いなぁ。かあちゃんも食べてみたい・・・。
人参嫌いなの?子供みたいでまるこんぶさん可愛い!!

オーブンに反応するなんて、面白い。
夜中のアイスの記事も思わず声を出して笑っちゃいました。背後霊みたいなバニラさんもおかしくて。

クヌートも食いしん坊だけど、ばにらさんも食いしん坊ですね。
クヌートはおやつ的なもの殆ど食べさせていないのですが、最近人間は何やらうまいものを食べている疑惑を持ってしまっていちいちチェックが入ります。


Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 02 [Sat] 23:05

★アクセルママさんへ★

シーッ!シーッ!そこは知らないふりして「なんだろう~」っていうところ!(笑)
クッキーなのかな~どうなのかな~?(・´з`・)(白々しい)

ヒゲとってる仲間いた~(笑)
私は結局取ってたヒゲなくしちゃって、今はもうとってないけど
気持ちはすごくわかります(#^.^#)
もう体の一部ならなんでもかわいいもんですよね(笑)

洋服、もう来てないのとかもったいないですよね~、
とくにほとんど着てないものはもったいなすぎて・・・
人間みたいに、古着として売れたらいいのになぁ

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 02 [Sat] 23:16

★鍵コメAさんへ★

ブログ、楽しみに見に行ってますよ~♪
きっと何年後かに読んで、「この時は大変だったな~」
って笑えるようになってると思います(*^-^*)
だから無理にとは言わないけれど、今の気持ちをぶつける
つもりで思ったことそのまま書いておくのもいいのかなって思います♪
幸いAさんのことよく理解してる人のみが行けるところだしネ(*^-^*)
また経過教えてくださいね!
あと密かにおジィちゃまの動向も楽しみにしています(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 02 [Sat] 23:25

★クヌートかあちゃんさんへ★

大人になってもニンジン苦手なのです(>_<)
食べれるようになったのいっぱいあるのに~
ニオイが強い野菜はどうしてもダメで(セロリ、セリ、三つ葉、紫蘇など)
前も言ったように仙台名物セリ鍋なんて地獄です(笑)

オーブンは、ジャーキー作る時に使うのでそれで覚えちゃったみたいです。
天板を出してくる音で気づくみたい(^_^;)
クヌートくん、最近は美味しいものに反応するようになったんですよね~!
そのうち、クヌートくんも背後霊のように駆けつけるかも!?(笑)