片づけあるある

 31, 2016 22:52
我が家の王子様ことバニラさんの、あれやらこれやら様々イロイロをしまっているパンドラの箱がこちらです。

ファスナー壊れてうまく閉まらないんだけどね!気にしたら負けだね!
先日、暖かくなってきたので冬物をしまったりなどしてたんですが、あまりにごちゃごちゃしてたので少し整理しようと漁っていたら・・・


出てくる出てくる、思い出の品々。
パピっこオモチャ&服
一番最初に買ったおもちゃやら、初めて買ったお洋服など。

今はもう壊れて遊べなかったり、小さくて着られなかったりして、でも・・・

捨てられないよね~(笑)(皆そうでしょう!?そうだよね!?)







それからトリミングでつけてもらってくるやつも、一番最初のから取ってあって。
IMG_2475.jpg
初めてのやつはオレンジのハロウィンのバンダナだ~

DSC_0413.jpg
↑これこれ。

初めてのトリミングは希望したカットはまだ出来ないって言われて(パピーで毛がふにゃふにゃだから)、おまかせに近いものでしたね~。


でも最近のトイプーの若い子・・・じゃなくてパピーちゃんって、最初のトリミングの頃からカットがキマってるというか仕上がってる気がするんですけどなんで?
P1090006.jpg
パピバニ:じぇらしーだわん








おまけにこんなのも見つけましたよ。
IMG_2471.jpg
最初の頃はこまめに体重はかってメモってたなんて、まじめなワタス。

我が家に来て1週間(8/11)で1.55㎏だって~、3か月半で1.55㎏って大きい方なのかな?
P1090009.jpg
↑なぜかトランクにいるパピバニ(笑)


P1090002_201603311930244a5.jpg
こんなに小さかったんだね~






今ではこんなに立派になりました
IMG_2370.jpg
・・・ってあれ~結局パンドラの箱の中、片づけ出来なかった・・・

思い出の品見つけて進まない、片づけあるあるだね















急に過去の思い出語り出すのは死亡フラグだってよくいうけど、大丈夫かしら私
死なないで!の応援↓お願いしまぁす

にほんブログ村
「オレ、この戦争が終わったら結婚するんだ」も死亡フラグだよ。

COMMENT 8

ももっくま  2016, 04. 01 [Fri] 07:11

ミステリー系の「犯人はこの中にいる」的な話で「お…お前らなんかと一緒にいられるかっ、俺は自分ひとりで行く!」のもフラグですね笑
片づけも、愛犬の思い出の品の整理はそりゃもう、時間がかかりますよ。。。でも先日、トリミングのときのバンダナは捨てちゃった(涙)とっておきたくもあったけど・・・
パピパピバニラさん、なつかしーーー( *´艸`)

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 04. 01 [Fri] 08:44

パピーちゃんのカット、フニャ毛が理由じゃなくて
トリマーさんの技術の問題だったりして(;^ω^)

捨てられないーーーーー!分かります!
リボンは全部取ってあるし
お洋服も、もう着ないなって分かってるけど
捨てられない(´;ω;`)
だって、思い出が・・・(´;ω;`)

あ、でも、オモチャは捨ててる( *´艸`)
でもね、目の前で捨てると、私の隙を見て
ゴミ箱から戻そうとするので
居ない時にやらないとダメなの(-ω-)

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 04. 01 [Fri] 08:53

パピバニさんかわいい!赤ちゃん顔だ~。
この頃はバニラさんとココさんの体重同じくらい。うーん。

バニラ家は思い出がいっぱいですね🎶
私勢いで何でも捨てちゃうので最初のお洋服なんて残ってない…。少し後悔。もちろん乳歯もない💦


Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 04. 01 [Fri] 11:33

思い出の品

残しておく派です。乳歯も殆どとってありますよ。トリミングでつけてもらうバンダナはたまーにバニラさんとおソロで嬉しくなったりしています。

死亡フラグの下り、思わず笑っちゃいました。フラグというよりまるこんぶさんお年を召されただけなのではありませんか?よく、年寄りが昔の話を懐かしそうに話したがる的なやつですよ・・・・・うしし・・・でもぱぴっこばにらさん可愛い!!クヌさんのぱぴっこ写真を見直して懐かしんでみました。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 01 [Fri] 22:43

★ももっくまさんへ★

そうそう、単独行動は死亡フラグですぞ(笑)
絶対言ってはいけないセリフベスト1( *´艸`)

ラフくんはお洋服いっぱい持ってるから整理も大変そう~(#^.^#)
昔のお洋服とかどうしてるのかしらん・・・
トリミングの時のバンダナ、断捨離したんですね~
私もいつかはしないといけないくらい、箱がパンパンになってきました(涙)
パピバニ、相変わらずヨレヨレな姿の写真しかなくって
出すのがはばかられます(;´∀`)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 01 [Fri] 22:49

★アクセルママさんへ★

ハッ・・・そうだったのかしら!?(フニャ毛問題)
今さら気づく(笑)

やっぱり捨てられないですよね(・´з`・)
私もリボンやお洋服もだし、
引かれると思うけど・・・最初の頃に買ったおもちゃのタグとかも捨てられない(笑)
自分のものは結構バンバン捨てるんですが、バニラのものだけはどうしても出来なくって(;_;)

おもちゃも捨てられなくって困ってるんです・・・
もうボロボロなのいっぱいあるのに~
アクセルちゃんがゴミ箱からオモチャ戻す姿想像したら・・・
可愛すぎでしょう~(≧▽≦)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 01 [Fri] 22:57

★ココママさんへ★

3か月半の頃はココさんと体重同じくらいだったんですね!(≧▽≦)
ココママさんの「うーん」とは(笑)

ココママさんのおうちとっても綺麗ですもんね~、
うちみたいにあちこちモノ散らかってない(+_+)整理整頓されてるし
これはきっとすじこんぶがモノ捨てられないせいだな!(私はまぁまぁ捨てます)
乳歯は!?ココさんの乳歯は!?捨てちゃったのですか~( ;∀;)
バニラは全部ではないものの、ケースにいれてとってあります!
抜けたヒゲまで取っておこうとしたんですけど、さすがに自分で自分に引いてやめました(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 04. 01 [Fri] 23:02

★クヌートかあちゃんさんへ★

私も乳歯は見つけられた分だけとってあります~(#^.^#)
全部は見つけられなくって・・・飲んじゃったのでしょうか(涙)
バンダナおソロあったりするんですね~嬉しい(^^♪

最近昔の事よく思い出すんですけど・・・年とった証拠なんでしょうか(笑)
それともやっぱり死亡フラグ!?
パピっこバニラ、本当に小汚い写真ばかりでなかなか出せないのが多くて(^_^;)
うちに来てそうそう外耳炎になったので、ずっとシャンプー控えてたら
ボサボサボロボロベタベタなパピっこ写真ばかりになってしまいました(/_;)