絶対に振り向いてはいけない24時

 30, 2016 22:48
夜も深くなると、PCをするまるこんぶにくっついて本気寝するバニラさん。

おいおい、顔がバニラ’sステップに埋まってますよ~

そんなに眠いなら、寝室に行けばいいのに~。




でもバニラさんはおこちゃまなので、一人で寝室には行けません。

やっとすじこんぶが先に寝る、という時になると
IMG_2530_20160330211848f95.jpg
バ:ねぇまるこんぶもいかないの?



IMG_2532.jpg
バ:ねぇねぇいかないの?


と訴えてくるのです。



「ごめんね~、これから明日のお弁当の準備とか色々家事するから先に寝ててね~」

と何度か説得すると、しぶしぶですがすじこんぶと一緒に寝室へ。






そして二人が寝静まったあと、まるこんぶは家事をするのがいつものことなんですが、先日ちょっと疲れたな~と思い、休憩がてらちょっとだけアイスをモグモグ・・・(夜中にアイス食うな!という指摘は禁止)







その日は雨が強く降っているのに、怖いくらい静かな夜でした。


なんかヤダな、この静寂怖いな・・・



そう思っていたその時。






ふと、電源を落としたPCの液晶画面に目をやると、反射した自分以外に何かが写ってる・・・



DSC_1143.jpg
・・・。







DSC_1143-2.jpg

ギャーーーーーー!!













怖いよぉ~怖いよぉ~↓ポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
足音全くしなかったんですけど・・・
犬の嗅覚ってスゴイ。

COMMENT 6

ボブ  2016, 03. 31 [Thu] 06:30

鼻がきく(≧∇≦)

お久しぶりです(^^)読み逃げてました!ホントにワンコの嗅覚スゴイです〜耳も袋のカサカサをキャッチしてるんでしょうね^_^;怖い可愛いバニラくん。。こっそり。。ってのはワンコ相手にムリですよね〜

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 03. 31 [Thu] 08:25

バニラ王子~(笑)
バニラアイスの匂いがしたのかな!?
「ボクの匂いがする。。。(*'ω'*)」

もうこれで、バニラ王子にはインプットされちゃいましたね!
すじこんぶしゃんと先に寝かせられる夜は
まるこんぶしゃんが、アイスをコッソリと食べるんだって( *´艸`)


そそそ、昨日書くの忘れちゃったんだけど
もしかしたら病院の先生から言われてご存じかもしれませんが
お目目の乾燥ね、トリミングの時も持って行った方がイイかも。。。

うちでは「ドライヤーの前と後にして貰って」って言われてるの。

Edit | Reply | 

あっきー  2016, 03. 31 [Thu] 13:10

家政婦、市原バニラ…かわいい…(^w^)
頭突っ込んでるステップ、うちのとおそろい♪っていうか、こちらのブログ見てまるこんぶさんの真似っこしちゃたったんですが(^_^ゞ

バニラさん、偉いな~。ちゃんと自らの意思で寝室行くんですね~。
我が家もほぼ同じ状態から私がだっこ→旦那にだっこ→で拉致。じゃなと行かない…
バニラさんはお兄さんだなぁ。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 31 [Thu] 22:28

★ボブさんへ★

ボブさんお久しぶりです~(#^.^#)見に来てくださってて嬉しい~♪
ホントワンコの嗅覚&聴覚って凄いですよね!
バニラは特に甘いものには目がないので、
敏感に気づいて来たのかも(笑)
ちなみにヨーグルトの容器もちょっと触っただけで
走ってきます(;´∀`)もう怖いくらい~

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 31 [Thu] 22:32

★アクセルママさんへ★

バニラアイスには目がないんですよね~(笑)
寝室、廊下を挟んでそこそこ離れてるのに、
やっぱりワンコの嗅覚って凄いな~と思いました。
もうこっそり食べてるのバレちゃったから、
今度からは別の時間帯にこっそり食べよう~(笑)

トリミングの時の目薬、知らなかった!
確かにドライヤーの時の事を考えると心配です・・・
次のトリミングの時にお願いしてみようと思います。
教えてくださってありがとうございます~(*^-^*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 31 [Thu] 22:37

★あっきーさんへ★

「バニラは見た!」的なタイトルをつけたいくらいの写真ですよね(笑)
ステップお揃いなんですか~嬉しい♪
ステップ、そこそこ重いもの入れておかないとちょっとだけ安定悪いですよね(^^;)
でもモノが収納できるのは助かります!

だっこリレーかわいい(#^.^#)
うちはだいぶ説得されてから寝室行く感じですよ~w
ちょっとやそっとの説得じゃ行かないので、まだまだお兄さんにはなれないかもです(^^ゞ