さらば寒気!テント風ベッド

 23, 2016 22:37
以前、バニラさんは夜寝る時最初は布団の中なのに、いつの間にか布団の上に出て寝ちゃって冷え切ってて困ってる・・・。

って書いたこと、覚えてますか~?

実はあのあとすぐ、寝室に置く寒さ防止の為のベッドを買っていたんです。





バニラさんの性格を考えて、テントっぽい形のベッドだと入ってくれる可能性もあるな・・・と思い。

でもでも万が一入らなかったらもったいないし・・・(>_<)との葛藤を経て、まずは安いやつを買って試してみよう!と購入したのがこれ。

あ、上に乗ってるキノコは私物でのアレンジです(笑)

↑これは届いた当日に撮ったので、バニラさんはまだ硬い表情(コマンドで仕方なくって感じ)。

で、今日の様子はこちら↓
IMG_2457.jpg
ボッサボサですみません

だいぶリラックスしてるでしょう?






このテント風ベッド、中に座布団みたいなクッションが入ってて取り外せます。

しかもテントごと丸洗いOK!
IMG_2447.jpg
正式にはテントハウスっていうらしいんですけどね、これ1,800円(笑)

もし入ってくれなくても許せる値段だわ!






と、いうことで、まずはお気に入りの毛布を中にいれてリラックスできる環境にしてみました。
IMG_2451_20160323172206351.jpg
ちょっと狭いかな~

でもワンコって狭いところが好きって言うし?

広い方がイイって思いがちだけど、中で前後に回転出来る広さがあればOKって聞いたし?

(↑と、自分に言い聞かせる)







とにもかくにも、寝室に置いて様子を伺ってみました。


しばらくはまったく入る気配なし・・・

が、とある日の夜、気配を感じて目を開けると
DSC_0830.jpg
は、は、入ってる~!!

何キッカケだったのかは全くわかりませんが・・・。

この後はたま~に入る日もあったりなかったり・・・。








そして今日現在。

どうなってると思います??





なんと!









相変わらず布団の上で冷え切ってるバニラさんなのでした・・・。


ま、まぁ?1,800円だし?き、気にしてないけど?(震え声)








なにがが気に食わない?バニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
仕方がないからロンパース+分厚いセーター着て寝てるバニラさん
最近はもう暖かくなってきたので着てないですけどね~。
残念ながらテントハウスは雷対策に使ってもらおうと思います
(雷対策とは?こちらをどうぞ→

COMMENT 2

クヌートかあちゃん  2016, 03. 24 [Thu] 08:12

暖かくなって

最近お布団の中で一緒に寝てくれないんです。
かあちゃんも、とうちゃんもクヌートとくっついて寝たいのでもう寂しくって寂しくって・・・冷たい体でもくっついてくれる時期が幸せです。

でも、丸洗いできるテントハウスには興味があります。クヌート自分のクレートにマーキングしちゃうので、丸洗いできるなんて嬉しいかも。

桜の便りが聞かれるというのに、寒の戻りで寒い夜が続いています。
まだ当分くっついて眠れるかなぁ・・・

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 24 [Thu] 22:45

★クヌートかあちゃんさんへ★

確かに暖かくなってくると、布団の中で寝ることもなくなりますね~(^^;)
その点、こちら東北は寒い時期が長いので、必然的にお布団の中の時期も長いからお得!?(笑)
クヌさ~ん!枕元でもいいからかあちゃん&とうちゃんにくっついて寝てあげて~!

テントハウス、手洗い出来るそうですよ~。
バニラにはちょっと小さいかな~って感じだけど、それでも入って寛いだりはするので、
クヌート君も大丈夫だと思います。
ただ、伸びて寝ることはできないですけどね(^_^;)