安上がりなかまってちゃん

 22, 2016 19:05
俺は1キロ3,000円以上のフードじゃなきゃ食わねぇ、と言ったか言ってないかは定かではないですが。

そんなグルメなバニラさん、おもちゃに関してはなんとも安上がりな男です(^_^;)

どんなに良かれと思って高くて良いおもちゃを買ってあげても、好むのはゴミとかタダ同然のおもちゃ(笑)




例えば↓こういう100均で買ったやつとかね。

↑こっち見て「引っ張れよ」って言っています


いつまでも手をださないと、これ見よがしに音鳴らしたり
IMG_2271_2016032122474659c.jpg
グイグイ押し付けてきたり。







それでもスルーをしてると
IMG_2280_2016032122480654a.jpg
いじけ虫になるバニラさん





それが可愛くて、「バニラさ~ん」って名前を呼んであげると
IMG_2288.jpg
ビックリマークたくさんつけて、振り返ってくれます(笑)

でもまだ「本当に呼んだ?ねぇ呼んだ??」って顔。






だからまた「バニラさ~ん」って呼んであげると
1458556344Fe4IXCTmZMAbGfA1458556343.gif
「あ、やっぱり呼んでる!!遊んでくれるのかな!?遊んでくれるのかな!?」ってちょっと疑いつつもシッポから嬉しさが漏れ始めてて(笑)







だもんでさらに「バ・ニ・ラ・さ~ん」ってダメ押ししてあげると
1458556446pi8lZtRJUjdNZm61458556413.gif
シッポピーンのブンブンで嬉しさ爆発~

かわいいかまってちゃんめ!この!この!

ってこのあとバニラさんはまるこんぶにもみくちゃにされながら愛でられるのでした








ちなみに~


すじこんぶへのお誘いはこんなに↓荒々しいです(笑)
IMG_2263_20160321224744ca4.jpg
まだ寝てるすじこんぶの上に乗ってドタバタ!おもちゃグイグイ!


バニラの中でどういう態度の使い分けがあるのか、それは彼にしかわかりませんw










おまけ


お散歩に出かけたら、引っ張り男子のバニラさん、時々「グエ~!」っていうから、「どうしたのかな・・・」と思いつつも近所の公園に到着。
DSC_1065.jpg
山茱萸(サンシュユ)らしき、綺麗な黄色の花を咲かせてる木の前で記念撮影~。



あらあら、とてもりりしいお顔でキマっております
DSC_1067.jpg
・・・ってここでカメラの画面越しに「グエー」の理由が判明






カラー(首輪)のバンダナ・・・
DSC_1067-2.jpg
逆さについとる・・・(正しくは▼←こうね)







飼い主のおっちょこちょいに困っているバニラさん↓をぽちっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
謝ってすぐにつけなおしましたよ~本当にごめんね、バニラさん
▲←上の頂点部分が喉かアゴに当たってさぞ辛かったろう・・・。(しっかりした素材で曲がったりしないの)
イヤ、でも引っ張らなければ苦しくないのよ?(責任転嫁)

ちなみに山茱萸(サンシュユ)はハルコガネバナともいうそうです

COMMENT 2

キャンディまま  2016, 03. 23 [Wed] 16:08

バニラさん、やっぱりすじこんぶさんへのお誘いは
はそうんな感じなのね~♪
キャンディも私とパパでは全く違う~
そうそうパパには遠慮なし!!(笑)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 23 [Wed] 22:26

★キャンディままさんへ★

キャンディちゃんもパパさんには遠慮なしのお誘いなんですか!
意外です~(≧▽≦)
バニラは男の子だからかな?って思ってましたが、
やっぱりそれ以外での何かがありそうですね(笑)
私には遊びに誘ってくるよりも、甘えてくる方が多いです(*^-^*)
キャンディちゃんもそうかな~♪