しんみりドッグラン

 21, 2016 16:58
昨日は久しぶりにあの変わった場所にあるドッグランへ行ってきました~。

って!!
めっちゃ立派になってる~!!




以前↓は牛か馬の囲いか?ってレベル!
IMG_0417.jpg
隙間からワンコが脱走してしまいそうな柵だったのに・・・



ちゃんと2重扉だし、イスもテーブルもあるし!
IMG_2383_201603202319281b9.jpg
あ、今回も相変わらずひとりドッグランでしたけどね(笑)






解き放てばもうバニラさんは野ウサギのごとく。
IMG_2400_2016032023193069d.jpg
跳ね回ってはニオイ嗅ぎ、跳ね回ってはニオイ嗅ぎ。





めっちゃ楽しそう~
IMG_2394.jpg
バニラさんはボールで遊んだりしないのでただ走り回るだけです


もうこの時点で草がたくさんついてて大変
1458483455hPtsl48qPbB8wQP1458483452.gif
乾いたコケみたいなやつ?わかります?あれがたーーーくさんついちゃった




口にもたくさんついちゃって、一旦中断ですじこんぶという名の召使いににとってもらう王子さま。
IMG_2430_201603202319580e0.jpg
あ、ベンチに乗っちゃったのであとでちゃんと拭きました







そして15分も走ればすぐ飽きてくる王子さま。
IMG_2440.jpg
↑真顔になるからわかりやすい(笑)

あぁ~あ、昔は1時間でも走り回っていられたのになぁ・・・ちょっと寂しいなぁ・・・











そうそう、変わった場所のドッグラン、って、ここはペット霊園にあるドッグランなんですね。


この日はちょうどワンちゃんなのか猫ちゃんなのかはわからないけれど、火葬が行われていました。
IMG_2443_20160320231957d91.jpg
炉の方を眺めるバニラさん、なにか感じるものがあるのかな?

以前も書いたけれど、霊園にあるランってけっこう抵抗がある人もいますよねぇ。

私も最初はそうだったので・・・。









火葬に来てた方はどういう想いでランを走るワンコを見つめてるのかな。

元気だった頃の我が仔を思い出したりするのかな。




悲しい気持ちになるのだろうか?それとも楽しい思い出を懐かしんで微笑むのかな?

後者であって欲しいし、自分だったらそうでありたいと思う。








亡くなった子の為の霊園と、生きてる子のためのラン。

生と死が隣り合わせにある不思議な場所だけど、だからこそいろんなことを考えさせられます。
DSC_1071.jpg
ここに来るといつも思い出す言葉、

メメントモリ。

「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味。

そして自分だけでなく、自分の周りの人も、そしてバニラも・・・。








だからこそ、夫婦ともども、バニラとの1日1日を大切に過ごしていきたい、
IMG_2369.jpg
精一杯一緒に生きたい、そう改めて思わせられる場所なのでした。
















おまけ


DSC_0827.jpg
バ:しゅっぱつ~しんこう~!ガタンゴト~ン!

この写真を見て、一瞬でも「マジでバニラさん似合いすぎる!新幹線の運転手になれるかも!!?」って思った私は病気です。







ランではボール遊び出来ないバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
バニラさん来月で4歳。
もう健康でさえいてくれれば何も望まないわ!
お留守番中遠吠えしても・・・、要求吠えしても・・・、歯磨き嫌いでも・・・、年下に強気でも・・・って!!
やっぱりそれってしつけ的にダメじゃない~!?

COMMENT 8

Belleママ  2016, 03. 21 [Mon] 22:30

ランでもボールがいつ放たれるのかカマエテばかりのBelleとどっちが良いのかしら~忘れた時…エアーで投げる真似ばかりそしてテクテク歩くだけ…。

移動の火葬車のお話~自宅でもしくは近くの安全に停められる場所でお別れができると聞きました。いつか…の時にはと思いながらたくさんの愛をもらってそして注いで大切に過ごしていますよ。(知ってるよね(笑))ママ依存maxワンコなのでね~。

バニラ車掌さん、似合ってる♪キリンの目いい感じ♪(^^)/

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 03. 22 [Tue] 16:27

一人ドッグラン

確かに一人っこだし、できればいろんなワンコに出会って仲良くしているところを見てみたい。クヌートも殆どほかのワンコと触れ合えないんです。ほかの子がいても、一人クンクン隊。なんだかなぁ・・・・・


そうそうクヌート尿検査しました。シュウ酸カルシウムの結晶なくなってました。ばんざーい!!バニラ君のオーラが届いたのかも・・・
もう嬉しくって嬉しくって。長い道のりでした。

バニラ君ももう4歳なんですね。あっという間に時間が流れてしまって、本当にもっとゆっくり一緒の時間を過ごしたいものですね。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 22 [Tue] 18:19

★Belleママさんへ★

Belleちゃんのボール遊び、羨ましい~(#^.^#)
うちはボール投げても無視です・・・家の中ではやるのに!

移動の火葬車というのがあるんですね~、自宅やその周辺でお別れ出来るのは
すごく素敵なことだと思います。。。
大好きなおうちのそばで出来るんですもんね(*^-^*)
Belleちゃんのマザコン!?(笑)ぶりはバニラのマザコンにも引けを取らないくらいなの
知ってますよ~ん(笑)
でもお留守番出来るから羨ましい・・・。うちは最近また出来なくなりつつありまして(^^;)
困った~!

キリンの目、気づいてくださったなんて~♪
実は最初「キリンの目見て見て!呆れてる~」って書こうとしてたんです(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 22 [Tue] 18:29

★クヌートかあちゃんさんへ★

色んな歳のワンコと仲良くできると嬉しいですよね~!
バニラはパピーに強気なことが判明したので・・・困ったもんだ(^^;)
クヌートくんはバニラのことクンクンして気になってはいたみたいなので、
回数を重ねれば仲良く遊びそうな予感がします♪

クヌート君、シュウ酸カルシウムなくなったんですか!?
それは凄い!おめでとうございます~(≧▽≦)!!!
あとは繰り返さないように、お水いっぱいのんでケア一緒にがんばりましょうね♪

本当にあっという間に4歳です。
まだまだ若い方だと思っていたのに・・・(+_+)
時が止ればいいなぁなんて、時々子どもみたいなことを考えてしまいます(笑)

ゆうきゃん  2016, 03. 23 [Wed] 00:56

こことうとう行かないでしまいましたー。
でもバニラさんにしたら貸切のパラダイスランですよね!
走ってくる写真がしっかり目線の楽しそうなお顔〜!!わかりやすくテンション上がってるんですね〜。かわゆい(*^^*)
ここ多分立派になったのは〜、個人の躾教室
の人が借りてるんだと思うのですよ〜。
ジャム通おうかと思ってたとこがランを借りてますっ的な写真だったんですけどここと一緒でした。多分ですけどね。
だから立派にしたのかも〜。
あっあとバニラさん新幹線似合ってますよ〜
病気じゃないっきっとなる(≧∇≦)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 23 [Wed] 22:21

★ゆうきゃんさんへ★

ここのラン、ジャムちゃんもボール投げ放題のパラダイスだったと思います~(#^.^#)
行かなかったとはもったいない~!(でも仙台のジャムちゃん家からはちょっと遠いかな?)
しつけ教室で借りられてるって、あり得る~!
他のワンコがあんまり来ないから、貸切もしやすいだろうし(笑)
かなり立派になっててビックリですよ、ほんとに。
あ、あと太陽光発電パネルを設置する建築計画看板が立っていたので、
それもあっての整備だったのかもしれないですね!
新幹線の運転手になれるかな~(笑)じゃぁジャムちゃんは車掌さんにぜひ!(≧▽≦)

ki-  2016, 03. 25 [Fri] 14:12

まるこんぶさん、お久しぶりですーーー!!!
こんにちは!

「へ~どこのランだろう~」何て思いながら拝見したらば、え!!あそこの天使のラン?!!
確かに以前、「これ普通に木こわれそう」等思っていたのですよ!!なんだなんだ、どうしたんでしょうね(笑)綺麗になって管理もかわるのでしょうか?!
ぜひ今度暖かくなったら行ってみます!!

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 25 [Fri] 23:41

★ki-さんへ★

ki-さんお久しぶりです~!
お元気でしたか~(≧▽≦)

そうそう、あの天使のところのランです!
綺麗になったのでどうなることかと思ったんですが、
相変わらず係の人はランの我々のことはスルーでした(笑)
う~ん、商売っ気がないな~(^_^;)
なんか太陽光パネルが設置されるみたいで、改めて整備しなおしている模様です。
暖かくなったらぜひぜひ~♪