歯石取ってくれるん?

 20, 2016 01:41
この憂鬱そうな顔・・・(笑)歯磨き直前の一コマです。

歯磨きは大の苦手なバニラさんですが、最近ニューアイテムが投入され、さらに憂鬱に(笑)



使ってる方&使ったことがある方も多いと思いますが

ワンコ歯石トルンです~。


和紙にゼオライトがすき込んであり、歯の汚れを吸着・除去してくれる模様。

ちなみにゼオライトは多孔気質な構造をしていて、水中に溶け込んだ不純物や有害物質を吸着する効果があります。

歯磨きに使うことによって、口腔内の脱臭・除菌・有害物質の吸着等、つまりは歯石除去の効果も期待できるみたい。






我が家はゼオライトをバニラが嫌がったらどうしよう・・・と思い、ペピィで販売してるお試し用12枚を購入してみました。
IMG_2113_20160319234356120.jpg
開けてみると、和紙・・・といってもけっこう厚手てしっかりしとる。

水に濡らして指に巻いて準備オッケ~!






さ、バニラさん、レッツチャレンジ~
IMG_2118.jpg
お口に入れてみましたが特に嫌がる様子はありませんので、このまま歯磨きしてみましょう。





小さい歯は細かいところまで和紙が当たらないので磨きにくいんですが、それ以外は問題なくゴシゴシ出来ました。
IMG_2117_20160319234400928.jpg
和紙も敗れることなく、1枚で全部を磨き終えられましたよ~。

磨き心地としては、コットンよりも心なしか引っかかりがある感じでしっかり磨けてる気がする。

でも歯の内側は磨きにくい・・・。(特に後臼歯)

お口のぬめりは綺麗にぬぐい取れてる方だと思いました!




まぁ、1回磨いただけでは何も取れなかったのですが毎日やると綺麗になるそうです。

でもバニラさんは全体的にはそんなに歯石はついていない方だと思うので、普段の歯磨き(オーラティーン+歯ブラシ、コットン、綿棒)に時々プラスαとして取り入れていってみようかな~と思います。




歯石はね、昔歯磨きがうまく出来ていない時にしっかりついてしまったここの歯ね・・・
IMG_2115.jpg
これが少しでも綺麗になったらいいなぁと、それを目標に続けてみたいと思います。

しばらくやってみて、変化があったらまたご報告しますね。



目指せNOスケーリングライフ~!!











おまけ

バニラさんは歯磨きを頑張ってるのに、飼い主は甘いものを食べる・・・(笑)
IMG_2375.jpg
シフォンケーキ専門店のシフォンケーキ!(Sweets Apartment

雲を食べてるかのようなふわんふわん具合に感動です~

ケチってオプションの生クリームを買わなかったんだけど、あったらもっと美味しいと思う!

変わった味もあって色々試してみたいと思った、超甘党・前世は蟻のまるこんぶでした









飼い主に似て甘党なバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
本当は毎食後歯磨きするのが理想みたいですけど・・・無理だから1日1回しっかり頑張る(つもり)!
最近また歯磨きの気配を感じ取ると、クレートに籠城するようになってしまったので

COMMENT 2

らくまま  2016, 03. 20 [Sun] 22:30

歯石トルンいつもショップ行ってみるだけーでした^_^;
これでこすって歯石取れたらいいんだけどな。
うち麻酔ありでせっかく歯石取りしたんですけど
また付いてきちゃってねー。
バニラさんは歯磨きしてる時舌はどうなってますか?
楽はぺろぺろしてくるからやりにくくて>_<

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 21 [Mon] 13:06

★らくままさんへ★

私も気になってたけどなかなか手が伸びずにいたんですが、
少量サイズがあったのでやっとのことでお試しできました~!
これでどのぐらいとれるのか・・・期待です(*^-^*)
でも本当は毎日使わないとダメそうなんですけどね(^_^;)
そうそう、楽くん歯石取りしたんですよね~!
表面にまたついてきちゃいました?
歯周ポケットにでなく、表面についてきたのであれば、無麻酔で歯石取りやってくれるところ
ありそうですよね!
うちもいつかの為に探しておこうかな~と思ってました。
いいところ見つけたら教えてくださいね~♪
うちも歯磨きしてる時ぺろぺろしてくるからやりにくいです~(^^;)
たぶん歯磨きに使ってるジェルを舐めたくてぺろぺろしてるっぽいので、
ジェルをつける前にコットンを水で濡らしてそれでまず綺麗に歯を拭いちゃいます。
その後水をつけた歯ブラシで磨いて、最後にジェルを麺棒で塗り付ける(この時はちょっとだけぺろぺろと格闘)と、
ちゃんと磨けてるし、ジェルも口腔内に塗布されるしで、間違いないかもです~(^_^)/