獅子舞が過ぎ去ったら・・・

 12, 2016 00:22
前回の続きです~。


前回のお話はこちら→また獅子舞パニック





チッコ漏らしそうな勢いでブルブルびびったバニラさんですが、獅子舞が去ってしまえば

ケロリ。

おいしそうなご飯のニオイにびったり張りつき、お座りしていい子アピールが始まりました
マークしてる人が食べ終わると、まだ食べ終わっていない人へマーク変更(笑)
IMG_2211.jpg
痛すぎるほど刺さる視線に「食べづらい」と皆からクレームが





テーブルの上のものを勝手に取ったりはしないのですが、
IMG_2213_201603022218194ce.jpg
デザートが出てくると、名前からして甘党なバニラさんは
IMG_2214_201603022218206c3.jpg
テーブルの上に手乗せちゃう~(手乗せるのNGにしてますので、この後叱られるバニラさん)


お肉よりお魚より、なんでかケーキやアイスに一番反応するバニラさん

キミの祖先はオオカミじゃないの??



(注・翌日の朝食から、バニラさんはクレートインで待機の処遇となりました(笑))







さてさて翌日~。
IMG_2222_201603091721554f7.jpg
朝からペコちゃんのようなゆめちゃんと、少しは距離も縮まったかな~??



う~ん
IMG_2215_20160309172154a4e.jpg
↑微妙(笑)


でも椅子の上とはいえ、バニラさんかなり体を反らしているとはいえ、この距離で「ガルルルー」とは言わなかったので、また少し距離は縮まったかな!?




とはいえ、普段は気ままな一人っ子暮らし。

ゆめちゃんのいない部屋へ行き、自分がお粗相したw座布団を背に静かに日向ぼっこです
IMG_2229.jpg
午前中はいつもお昼寝してるから、眠くて眠くてしょうがないみたい



でも姪っ子も甥っ子もドタバタ大騒ぎで賑やかなこの日の実家、そうは簡単にお昼寝出来るわけもなく~。

姪っ子たちがすじこんぶの上に乗ってワーワー騒いで遊んでると、
IMG_2241.jpg
やっぱり黙って見ていられないらしく、うたた寝キャンセルして参加するバニラさん(笑)

ワンコって参加したがるよね~




しかしバニラさんの船漕ぎも多くなってきたので、ここらでおいとますることに。



帰る前にお雛様の前で記念撮影。
IMG_2262_2016030917220018b.jpg
本当はゆめちゃんと並んで、お雛様&お内裏様で撮りたかったけど・・・それはまた来年の課題ということで!



ゆめちゃんの警戒心ATフィールドが発生したおかげ?で前回よりも少しだけ受け入れている様子を見せたバニラさん。

次回はもう少しパピーちゃんを受け入れる男気を見せて欲しいなぁと願う飼い主なのでした








来月4歳、気持ちはパピーなバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
次はGWに会えるかな~。そしたら一緒にドッグランへ行ってみたいけど・・・いまだゆめちゃん、お散歩怖いそうです

COMMENT 2

クヌートかあちゃん  2016, 03. 14 [Mon] 12:47

甘党バニラ君

バニラ君かわいいねぇ。デザートがこんなに似合うワンコはバニラ君以外いないんじゃないかと思われます。

まるこんぶさんも甘党さんでしょう?

クヌートはお誕生日にワンコ用のケーキしか目にしないので(それも生涯に1度だけ)食べ物かどうかもわからないかもしれません。でも、ケーキ類って香りが良いからクヌートもものすごく食いつくかも。

最近やたらと人が食べている口元をくんかくんか確認することを覚えて、ちょっと困っています。”お前たち、うまいものを食べているだろう”のオーラがものすごいんです。

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 14 [Mon] 21:30

★クヌートかあちゃんさんへ★

そうなんです、私も超甘党なんです(*^-^*)
やっぱり飼い主に似るのかしら~・・・って!
ちょっとおすそわけしちゃってるの(イチゴ)バレバレですね(笑)
ケーキ=もらえるって学習しちゃったのかもです(;´∀`)

食べたことがない人間のものって、確かに「食べ物」と認識してるのかどうか怪しい部分がありますよね!
うちもバニラが全く食べたことがないものは、近くで食べてても全く興味を示しません。

クヌートくん、においチェックするとは~(≧▽≦)
困るけど可愛くて困っちゃいますネ(笑)(←日本語になってない~)