ほぼ完成

 26, 2016 00:46
バタバタしてたのでだいぶ更新さぼっちゃいました(;´∀`)スミマセン




日曜日にバニラさんはトリミングに行ってきました~。

つるぴか~ん





もうね、ビフォーがこれまたボッサボサだったもんで↓
IMG_2120.jpg
だいぶ伸びましたね~、30mmはいってたかも?

というか伸ばしていたんですけど


早速挫折して、短くしちゃいました
IMG_2127.jpg
ブラッシングしても半日後にはもつれてしまってて・・・

もつれやすいのはシャンプーのせいなのかとも思いましたが、バニラさんの場合どうやら毛質のせいみたいです。

ブラッシングで大変な思いをしてストレスかかるのもかわいそうなので、9mmくらいの長さにバッサリカット~。







ぬいぐるみ風に・・・とかいって一番伸ばしてた首の毛も
DSC_0812.jpg
飛び出す胸毛?ファー付きアウター?↑


とにかくワイルドなのかセレブなのかわからんようになっていた為、首もスッキリカットしちゃいました。
IMG_2141_201602252244157dc.jpg
隠れつま先カットも再び~。





トップも耳と完全につながった!
IMG_2124.jpg
これで完成・・・といいたいところですが

バニラさんの左耳ってちょっと形が変わってて
(耳のお話はこちらから→トリミングとバニラのダンボ耳


どうしてもピヨッってはねたようになっちゃって形が崩れちゃう。
IMG_2129_20160225224413f80.jpg
これ、くせっ毛じゃなくて耳の形自体の問題なので、なかなかどうして、難しい問題・・・。



今後はこの左耳がどうにかならないか、試行錯誤していくことになりそうです




ボディを短くカットしたことでだいぶ早く完成(というか、顔以外元通り)ということになりましたが、ウォーズマンカット改めキノコカット??のバニラさん、爆誕です~。





おまけ

以前のカット
IMG_8589.jpg

今のカット
IMG_2124.jpg

以上、比較画像でした(笑)










後ろから見るとエリンギなバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
今回のトリミングは炭酸シャワーってのをしてみました。
手触りなめらか~なバニラさんになって帰ってきましたよ~

COMMENT 18

ウリアミ  2016, 02. 26 [Fri] 01:43

まるこんぶさん、夜中に失礼します。
バニラさんの新スタイルと〜っても似合ってますよ〜☆プードルちゃんはカット次第で表情が変わりますよね♪

Edit | Reply | 

ももっくま  2016, 02. 26 [Fri] 06:35

やーーーん❤
基本好きなスタイル( *´艸`)
可愛いです!!!
徐々に変わっていってた時、最初は旦那と「バニラ・・・か・・・?」って感じだったんだけど なじんできました!(自分の中でねw)
毛質ってホントに違いますね~毛量もそうですし、パーツの位置も!
まったく同じカットって実は相当難しい。。。
トリマーさんってホント尊敬・・・

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 02. 26 [Fri] 08:46

ずっきゅーーーーん♡♡♡
可愛いぜーーーーーーっ!比較で見ると、全然違うよねー!
前も可愛かったけど、今のはとびきりキュートよーーー♪

マズルもイイ大きさだし!
私よくアクセルに「美味しそうなカレーパンですねぇ♡食べちゃうぞ。アムアム」ってするんだけど(え?ドン引き?)
バニラ王子に逢ったら「美味しそうな大福ですね♡ちょっと食べさせてぇ♪モグモグ」ってしそうで怖いわ。。。(警察に突き出さないでっっ)


アクセルもねー、耳そうなる(-_-;)
特にトリミングしたての時は、変なクセついたみたいになるの(-_-;)
うちの仔、耳長いような気がするんだけど。。。って思ってたら
もしかして、バニラ王子と同じ感じなのかも(笑)

炭酸シャワーの効果、出てる~!
写真から伝わってくるもん、めっちゃシルキーよ!

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 02. 26 [Fri] 11:11

可愛すぎ!!!!!

あまりにも可愛くてもうにやにやが止まりませんぜ・・・バニラ氏。

両津カットのころを思い浮かべてもう別ワンコではありませんか。
こんなに似合うカットを見つけたまるこんぶさん、さすが!!です。

クヌートのトップノットは完成まであと1か月くらいでしょうか。
もしゃもしゃに伸びるのはあっという間なのに、ちゃんと伸ばそうとすると本当に時間がかかります。
かあちゃんも伸ばすの飽きちゃいそうです.

Edit | Reply | 

ミーア  2016, 02. 26 [Fri] 12:29

バニラさん可愛い~
良く似合ってる!
ちょっと幼い感じになったかな?
私も今、頭と耳がつながったこのスタイルがお気に入り。
毛質とか毛量の違いでお手入れにかかる負担も違うから
どんなスタイルにするか悩みもあるけど
トイプーはいろんなカットにチャレンジ出来て
飼い主も楽しいよね~(*^^)v

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 02. 26 [Fri] 19:19

かわいい~!以前のカットと比べるとやっぱりちがう~。どっちもかわいいけど今のカットが旬ですかね、やはり。
胸毛にオサラバしちゃったのね、うちはダブルフルドッグガードから尻毛がだいぶはみでてます。

今度はエリンギの後ろ姿も見せて~。

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 02. 27 [Sat] 14:59

真っ―――白ねぇ~。そしてかわゆいわっ。

1ヶ月半サイクルだとボディ8ミリのトリミングだとブラッシングがBelleも大変です。後半は飼い主必死(笑)前回のビフォーも写真でみたら「こぶたちゃん」みたいになってたけど今回も近づいてきたわ(笑)もちろんかわいいけど(花粉でボーッとしてるかも)。

Edit | Reply | 

31chiharu  2016, 02. 27 [Sat] 15:00

お久しぶりです^o^
バニラちゃんのきのこスタイルかわいいー♡
すごく似合ってます!!!

こむぎは毛がものすごくやわらかいので、なかなかきのこ形を維持できないので、スタイルチェンジをした方がいいのかなぁと考えつつも...でもやっぱりきのこカットが1番好きなのでやめられません(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 01 [Tue] 00:05

★ウリアミさんへ★

ありがとうございます!
頭と耳の毛を繋げただけなのに、こんなに雰囲気ってかわるもんなんだ~と
飼い主自身もびっくりです。
カット変更をずっと躊躇してたんですが・・・
思い切ってやって良かったです~(*^-^*)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 01 [Tue] 00:12

★ももっくまさんへ★

わ~いありがとうございます~(≧▽≦)
私もやっと馴染んできました(笑)
毛質や毛量、ホントワンコによって違いますよね!
ずっとバニラは毛量少ないと思ってたんですが、トリマーさんは
「白プーは毛量多い子が多い」って言っていて、もしかしてバニラって毛量多いから
伸ばすとこんなにブラッシングが大変なのかしら??(*_*)って思い始めた今日この頃・・・。
ラフくんみたいなまんまるアフロも憧れる~♪
けどうちがやるとたぶんイビツな丸になるな(笑)(左耳のクセのせいで)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 01 [Tue] 22:30

★アクセルママさんへ★

アクセルママさんありがとう~(´▽`*)
そうそう、マズルの形も楕円形から丸っぽく変わったんです~。

なるほどカレーパン(笑)
いえいえドン引きしないですよ~
私もバニラの頭&耳をアムアムってしちゃいますから(≧▽≦)
ぜひアムアムしちゃってくださいな♪

アクセルちゃんとバニラ、たぶん耳自体が長いのかもですね!
バニラは長いうえにヒラヒラしてるので、超短い耳のカットに憧れます( ;∀;)

シルキー効果、家シャンすると消えちゃいそうでシャンプーしたくない~(笑)
あ!今度の家シャンで、もったいなくて取っておいた
アクセルママさんからいただいた炭酸泉使ってみます♪
楽しみだ~(^^♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 01 [Tue] 22:35

★クヌートかあちゃんさんへ★

ありがとうございます~!(*^-^*)
懐かしい両津カット(笑)
ホント、トリミングサロン選びって重要ですね(;´∀`)(今とは別のサロンで両津カットに・・・)
今のカットも似合うかドキドキでしたが、まずます似合ってるようで安心しました。

クヌートくんのトップノットはあと1か月!
楽しみですね~(#^.^#)
クヌートくん、トップノットとっても似合ってましたよ♪
飽きてやめないでくださいね~(≧◇≦)もったいない~
でもホント、モシャモシャになるのはあっという間ですよね!
3か月に1回くらいのカットで良かったら助かるのになぁ(;´∀`)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 01 [Tue] 22:44

★ミーアさんへ★

ミーアさんお久しぶりです~!
似合ってますか!?ありがとうございます(≧▽≦)
そうそう、なんでか童顔みたいに見えますよね。
本当はもっと耳の毛を短くしてさらに幼く見えるようにしたかったのですが、
バニラの耳自体が長いのでこれが限界でした(涙)
しばらくはこのカットにするつもりですが、飽きたら次はどんなのにしよう~??
って考えるだけでも楽しみです(#^^#)
確かにトイプーはいろんなカットができて楽しいですよね♪
ミーアさんは3倍楽しみがあっていいなぁ~v-238

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 02 [Wed] 00:02

★ココママさんへ★

比べてみると、前のカットの方がなんとなく田舎くさいです(笑)
やっぱりトイプーのカットにも「イマドキ」ってあるんだなぁと
比べて見て実感しました(^^ゞ
尻毛かわいい!思わず触りたくなりますね(笑)
胸毛はどうにもこうにもワイルドになりすぎて・・・
しかも服の胸元が見えなくなるので、そこにポイントがある服だと
良さが消えてしまうので残念ながらカットです~(ノД`)・゜・。
服着ないんだったら胸毛ボーンでもいいんですけどね(笑)
エリンギ、いいショットが撮れたら載せますネ~(^^)/

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 02 [Wed] 00:12

★Belleママさんへ★

Belleママさんありがとうです~(^^♪
やっぱり8ミリカットにすると、1か月半後のトリミングまで後半戦大変ですよね!?
あ~Belleちゃんも一緒でちょっと安心(笑)
本当は6ミリが一番楽だけど・・・うちは6ミリにするとピンクプーに(;_;)
フサフサも憧れるけどうちはやっぱり無理でした。

もう花粉飛んでるですね~(;'∀')
私は花粉どんと来い!ってくらいなんともないので・・・
私の花粉耐性、わけてあげたいくらい(+o+)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 02 [Wed] 00:27

★31chiharuさんへ★

31chiharuさんお久しぶりです~!
インスタ放置中ですみません(;´Д`)

こむぎちゃんとそっくりなキノコカットになりました~♪
本当はもっと耳を短くしたかったんですが、耳本体が長いのでこれが精いっぱいの短さ(・´з`・)
そうそう、うちも毛が柔らかい方なので、頭頂部からぱっかり割れてきます・・・
毛の巻きも弱いので、巻きが強い子が羨ましい(≧◇≦)

kimikurin  2016, 03. 04 [Fri] 15:35

きゃ~♪ バニさんカワユ~カワユ~♡
これはもう完成形でしょう~これ以上どうしろと?ってくらいですよ
耳の形の非対称はあるあるでは?
我が家のくりんさんも左右の長さの仕上がりがいつも違うから、
ずっと切り方の問題だと思っていたら、本体の問題でした~~(^^;)

うちはもう11歳のおじちゃんなので、白髪&薄毛ぎみだから
バニさんのフサフサフワフワがうらやまし~い
ほんと、よく似合ってますよ(^_-)-☆
くりんもバニさんみたいなカットに憧れます♡

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 03. 09 [Wed] 16:37

★kimikurinさんへ★

kimikurinさんお久しぶりです~(≧▽≦)
instagramサボりまくりです・・・(笑)
なんかpicを投稿しようとしても、何度やっても出来ない時があって
(たまにそういう時ありません??)
それから「もういいわ!!」ってなってました(^^;)

くりんさんも耳の形の問題で左右非対称になるんですね~、
やっぱりこれはあるあるなんですね!
どうやって誤魔化そうか思案中ですが、耳の毛短めが好みなので
結局「気にしないことにする」になりそうな気がします(笑)
くりんさんは11歳に全く見えない若々しさですよ!!秘訣を知りたいくらいです!
バニラもくりんさんみたいにずっと若々しくいられたらいいなぁ~と憧れます(#^.^#)