おらやっぱりビビリだべさ

 07, 2016 07:00
この間ドッグカフェに行ってきたんですけどね!

バニラ:ぼく、どっぐかふぇにいるのだ

ついこの間パピーに強気でガウってたくせに、今回のドッグカフェではかなり・・・

いや、ものすごく・・・




笑えました(笑)




いやね、私がお手洗いに行ったんです。
Screenshot_2016-02-04-22-57-26.jpg
扉の向こうだからバニラさんは来れないの。

もちろん「おいてかれたぁ~たいへんだぁ~」ってアワアワなってたみたいなんですけど、その時の様子をすじこんぶが動画で撮影しててくれました。



アワアワしながら扉のあたりを行ったり来たりするバニラさん。

そんなバニラにカフェの看板犬くんが「オイ!テメェ!ヒヨッってんじゃねぇよ!!」と喝を入れる瞬間(0:03あたり)のバニラさんの顔を、特によくご覧くださいw

注:音が出ます!




※埋め込み動画が見られない方はこちら→ビビリん坊バニラ

んも~!!ビビリ顔が可愛すぎて笑える(笑)(←ひどい)

しかも吠えられたあとイスの影に隠れているのも可愛い





「バニラさんかわいそう~」って思わないでね、だいたいいつもどこでもこういう感じなので(吠えられやすいタイプ)。

もちろんこのあとすぐ、すじこんぶが抱っこしてあげたそうです






それにしても、ゆめちゃん(まるこんぶ妹の犬・パピー)にはガルルルー!!って強気に吠えたのに・・・

こういう時は吠え返したり出来ないんだねぇ~
DSC_0802.jpg
バニラ:おら、やっぱりビビリだべさ・・・(涙)


ま、そういうところもバニラさんらしくていいんだけれどもね












おまけ


カフェの看板犬たちがすじこんぶに集まり抱っこをねだるの図。
DSC_0795.jpg
平成のムツゴロウさん、ここにあらわる!










積極的なタイプは苦手なバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
この後バニラさんは二度とまるこんぶの膝から降りませんでした
せ、せっかくのドッグカフェなのにぃぃ

COMMENT 18

-  2016, 02. 07 [Sun] 16:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

クヌートかあちゃん  2016, 02. 08 [Mon] 08:24

もてもて・・・

すじこんぶさん、もてもてですね。
バニラ君やきもち焼かないんですか?
まるこんぶさんだったら、大変なんでしょうね。

理由が良くわからないわんわんは、飼い主もびびります。
なので、バニラ君の気持ち解らないでもないな、と思いました。

最近クヌート君わんわんされるとし返します。
かあちゃんとしては、シカトしてくれって思っちゃいますけどね。
お互い意志の疎通も難しいです。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 02. 08 [Mon] 08:58

バニラ王子、やっぱり見た目の雰囲気変わってきたね~♡
ふんわりしてて可愛い~(*^_^*)
なんか、ちょっと幼くなった感じ?私の気のせい?

すじこんぶさんのとこ、抱っこの順番待ち行列(笑)
レッドの仔、まるで我が仔のようじゃないかー(笑)
内股なところもポイント(笑)

Edit | Reply | 

らくまま  2016, 02. 08 [Mon] 10:24

バニラさんごめーん。
動画観て笑っちゃった〜( 艸`*)
うちもいつもチワワの子にガルルされてます^_^;
でもまたちょっかい出しに行って
どんだけMだよって感じですよね(笑)
すじこんぶさん人気ある〜。
何か持ってるね!

Edit | Reply | 

-  2016, 02. 08 [Mon] 13:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 02. 08 [Mon] 13:42

わーっかわい〜(*^^*)びっくってなってる〜!!やっぱりバニラさんだわ。
こうじゃないとねって感じです。
男の子はやっぱり優しいこが多いのかもですねー。ジャムとはおおちがいだわ。
すじこんぶさんやっぱりムツゴロウさんになってる(*^^*)バニラさん意外にはやはりモテモテなんですねー。
ジャムも新年会会えなくて残念でした〜。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 02. 09 [Tue] 08:30

動画、お家に帰ってからジックリ見ましたよ(*^_^*)
あんなにビクッとするんだ(^_^;)
すごい衝撃波を受けたようなリアクションに笑っちゃったけども・・・
でも、あんなに激しく吠えられたら私も怖いわ(-_-;)
しかも、その後、追い回されたでしょう。。。
咬まれるんじゃないか?ってくらい怖かったんだけど(>_<)

アッチの仔達の方が、ビビリなんじゃない?
だから、吠えて「オイラ(私?)強いんだぞっ!」って先手打ってるのかも・・・

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 02. 09 [Tue] 12:16

威嚇されてオロオロしてるとこもかわいいですね、バニラさん!
遊べる子がいるとよかったね…。まあうちも大概いないです、遊び相手。
看板犬のチワワ君、いつも抱っこをおねだりしてきてかわいいのよ~。ムチムチ感がたまりません。

ワンコご飯がくると皆ココサンを押し退けでおねだりしにくる~。いろんなワンコにグイグイパンチされても決して私の前から動かないよ。食い意地張りすぎ。

Edit | Reply | 

kimikurin  2016, 02. 10 [Wed] 14:41

こんにちは♪
ビクっつてなった時の表情が笑えますね~ww

もろもろのワンコ≧バニさん≧ゆめちゃん
の図式早く卒業できるといいね~(^^♪

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 11 [Thu] 23:53

★鍵コメMさんへ★

何回も見てくれてありがとうです~(笑)
前足ビヨーンってなってますよね、ホントビビリすぎでしょう~(*ノωノ)

ここ、フリーにしてOKなところです!
最初はリード着用だったみたいなんですが、いつの間にか??フリーになってました。
看板犬も3ワンいて楽しいですよ~♪
すじこんぶムツゴロウもモテモテでニヤニヤしてました(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 12 [Fri] 00:02

★クヌートかあちゃんさんへ★

すじこんぶがモテモテでも、ご想像通りバニラは知らんぷりです(笑)
私が看板犬を抱っこしてると、
「僕もー!僕もー!抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ」
って必死な顔で飛びついてきます(;´∀`)

クヌートくん、わんわんし返すようになったんですか!?
びっくりです~!あのクヌートくんが!!Σ(゚Д゚)
わんわんしてるところがイメージできない(笑)
なにか心境の変化でもあったんですかねぇ、クヌさん・・・
喋れたらぜひ聞いてみたいところですねぇ(・´з`・)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 12 [Fri] 00:10

★アクセルママさんへ★

だいぶ毛もこもこ伸びてきましたよね~♪
確かに幼い感じするかもです(*^-^*)
でもこんなに長くしたの初めてなので、ブラッシングが大変で(~_~;)
しかもやり方がへたくそみたいで、やってもやっても次の日にはもつれだらけ・・・
だずげで~!!

すじこんぶ、なぜか他のワンコには大人気なんですよね(笑)
内股は、隙間からワンコが落ちないようにという優しさらしいです(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 12 [Fri] 00:16

★らくままさんへ★

私も何回も見て笑っちゃいました~(笑)
楽くんもガルルされるんですか~(≧▽≦)
うちは一番トイプーの子(♂)にガルルされちゃうんです、
気が合わないのかなぁ(;´∀`)
イツメンの男子の優しさに慣れてたから、
久しぶりにバニラもビビリまくりでした。
すじこんぶ、何か持ってるんですかね!?それともワンコが好きな匂いを発してる!?(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 12 [Fri] 00:24

★拍手鍵コメBさんへ★

フリーズ~!固まっちゃうんですね~かわいそうだけどカワイイ(´▽`*)
ガブガブのわんちゃんもいるんですね(・_・;)
うちも1回だけドッグランでガブするワンちゃんに出会ったことあります。
そういう子の飼い主さんって意外とただ見てるだけの人が多い気がする・・・。
「男の子のニオイ」の名残り、確かに~って思いました。
言われてみれば男の子にワンワンされることが多い!
でも女の子にはモテないなぁ(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 12 [Fri] 00:29

★ゆうきゃんさんへ★

ちょっとビビりすぎな感じですよね~(^^ゞ
ちょっとくらい立ち向かう姿も見てみたいものです(笑)
まぁでもこうやってすぐ逃げるからケンカに発展しなくて逆に良いのかもですね!
ドッグカフェでもワンコにモテモテだったすじこんぶですが、
ジャムちゃんくらいはしゃいでくれる子はいませんでしたよ~♪
そうそう、新年会お会いできなくて残念でした(;_;)
次はぜひ!そしてムツゴロウすじこんぶがまたジャムちゃんとラブラブさせて頂きます♥

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 12 [Fri] 00:33

★アクセルママさんへ★2

衝撃波(笑)確かに~(笑)
歳が近い男の子同士だったからかなぁ~けっこうなワンワンでしたね(^_^;)
いつ行ってもあんな感じなので気が合わないのかも。
あのあとすぐあのトイプーくんは、オーナーさんに別室へ連れて行かれてましたので
ご安心くださいまし~。
バニラっていろんなところでもワンワンされちゃうんですけど、
なんかあるんですかねぇ(;´Д`)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 12 [Fri] 00:40

★ココママさんへ★

ちょっとは吠え返すくらいの気の強さが欲しいもんです(;´∀`)
ちなみに家ではすじこんぶに要求吠えします・・・(笑)
この日は他のワンちゃん誰も来なくって、ちょっと寂しい日でした。
チワワくん体重が4キロくらいあるそうですよ~、
お客さんから食べ物もらいまくっっちゃったみたいでぽっちゃりさんに(笑)
バニラも一度でいいからムチムチになってみた~い(≧◇≦)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 02. 12 [Fri] 00:44

★kimikurin さんへ★

ちょっとビビリすぎですよね~(;´∀`)
ちなみに家などでもちょっと物音なっただけで「ビクッ!」ってなります・・・。
小心者?

パピーにしか強気になれないバニラ(笑)
もうちょっと他のワンコさんにも張り合えるくらい、
気持ちを大きく持ってほしいなぁと思うんですが・・・
これはもう性格なんですかねぇ(・´з`・)