激オコするお正月

 12, 2016 22:47
激おこってもう誰も使ってないような気がするけど気にしな気にしない。

前回の続きです~。(強行)





帰省したらゆめちゃんというハイパーガールいとこ(パグ・4カ月)が新登場して、絶賛戸惑い中のバニラさん。





そのハイパワーに押されて苦手になっちゃったバニラ氏の、前日の距離感はこちらです↓
DSC_0674.jpg
遠い!遠いよ~ぉ!




そして明けて翌日元旦!
IMG_1871_201601112300544c3.jpg
ゆめ:あけましておめでとうなの!!!!!!(←超元気)

さてバニラさん、少しは慣れたかな・・・??







IMG_1872_20160111230055504.jpg
遠い!遠いよぉ~!!


でもね、バニラさんが帰省する時は必ずゆめちゃんも帰省するからね、仲良しまではいかないにしても、少しずつ慣れて行こうね








まずは程よい距離でごはんを一緒に召し上がれ~!
IMG_1889.jpg
さすがに2ワンともごはんに夢中だからか、お互い干渉せず、良い感じ!


余談ですが、ゆめちゃんはごはんの準備が始まると、このケージの中で大騒ぎ↓
DSC_0686.jpg
前に前に出ようとケージごと進むので、「重戦車」と呼ばれていました(笑)パンツァーフォー!!









それから欠かせないお散歩イベント

ゆめちゃんはまだお散歩デビューしてまもないパピっこ。

怖くて怖くてブルブル・・・全く歩けないそうです(懐かしい~)

バニラさんはお兄さんだから、優しくアシストして見本見せてあげないとね!






IMG_1898_20160111230058a91.jpg
・・・バニラさん、そっぽを向きまくる

なんで楽しいお散歩にこの子が・・・って感じの表情しまくりでした

しかもさっさと先に行きまくり、距離を離そうとする始末(笑)


ま、まぁ最初だから・・・








お散歩から帰ってきたら、2ワンとも疲れたみたいですぐお昼寝。
IMG_1921_20160111230100b7c.jpg
バニラさんもまるこんぶの上着の上だからか?疲れて「まぁいいか」と思ったのか、近くで就寝!わーい!






しかしこの睡眠でリセットされたのか、なんなのか!?


まるこんぶ家が寝起きしている部屋(バニラさんのクレート&トイレアリ)は気が強くなるみたいで、フセして休んでるところにゆめちゃんが来たら
IMG_1926.jpg
怒ってガウるバニラさん!

飼い主もこんなにはっきり「来るな!」って意思表示したの初めて見てびっくりよ~!?

でもそこはゆめちゃん、気が強い方なのかな?負けないよね~

「なによ!!」って吠え返してて笑っちゃった(笑)






この後も、まるこんぶの膝でフセして様子を伺っていたバニラさんですが、姪っ子が、寝ているすじこんぶの上にゆめちゃん置いたら、まるこんぶの膝から猛ダッシュで走って行って

「ガウガウガウ~~!!(激おこ)」(すじこんぶに近づくな!!)

ってけん制しててさらにビックリ。

ナマバニラさんに会ったことがある人はわかると思うんですが、そういうオコな雰囲気は全くない子なんです

どっちかっていうと「どうしよう・・・」ってオロオロしたり、すぐ飼い主に抱っこや助けを求めるタイプだったのに。

新たなバニラさんの一面を発見というか、引き出されたというか、とにかくビックリの連続でした。







でも安心してください、いつものバニラさんだって健在ですよ!
IMG_1936.jpg
耳ペターンってなってるバニラさんがゆめちゃんの動向監視中


ゆめちゃんはというとバニラさんのおもちゃを発見。

バニラさんの大好きなフクロウさん(パペット)が!
IMG_1957.jpg
さすがにこれは見過ごせない!と思ったのか、近くに行ったバニラさん。

さてまたガウるのか・・・?それとも・・・?

気になるバニラさんの様子はこちらの動画でどうぞ↓

※注!音が出ます
(話し声がうるさい為、花輪くん家のディナーみたいなBGMが入ってますw)

●埋め込み動画が見られない方はこちら→ボクのおもちゃなんだけど!(YouTube)

うんうん、これがいつものバニラさんだよね(笑)




おもちゃの時は強く出れないんだ~

ということは沸点が

飼い主>おもちゃ

でちょっと嬉しい(笑)




そんなこんなで翌日も距離は縮まず、唯一一番近づいてもバニラさんがガウらなかったのはこれ↓
DSC_0638.jpg
コングに入ったフードに夢中なこの瞬間だけでした




まぁ今回は初対面だったのでこれぐらいでもしょうがない

ゆめちゃんがもっと大きくなって1才も過ぎればまた違った関係になるはず(と信じたい)。

バニラにとっては幸か不幸か?(笑)来月も実家でゆめちゃんと会う機会があるので、少しでも関係が良い方向へ進展することを願うまるこんぶなのでした









おまけ

東北道の金成SAにある仙台ではメジャーなラーメンチェーン店「味よし」、久しぶりに食べました。
DSC_0692.jpg
味噌ベースのラーメンに辛味噌を溶かして食べるスタイル!

店舗によって同じものなのに微妙に味が違うのはご愛嬌(笑)

懐かし美味しかった~(思い出補正なのかしら)。

県外の方は通りすがる際ぜひいかが~。








そういやもともとパピーちゃんは苦手だったバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす!

にほんブログ村
バニラさんからあんなドスのきいた声がでるとは知らなんだ

COMMENT 14

ヨッシー  2016, 01. 13 [Wed] 08:54

パパちゃんが大好きなのね、かわいいなあ。

ご実家の地域には3000坪の有名なドッグランがあるでしょう?
きのう行って遊んで来ましたよ♪
ブログにもアップしています。

いつか偶然お会いできたら楽しいですね。

今年は仙台地区も開拓してみようと思います。
ブログ、おおいに参考にさせて頂きますね。

Edit | Reply | 

キャンディまま  2016, 01. 13 [Wed] 13:32

あはは~いや~面白いバニラさん(笑)
バニラさんにとっては試練だったけど
回りにとっては楽しい賑やかなお正月だったね♪
バニラさんの新たな発見^m^
すじこんぶさんとられる~ってヤキモチ妬いたんだ(笑)
すじこんぶさんめっちゃ喜んだでしょう♪
バニラさんのガルル~言ってるの想像できないけどね。
少しずつゆめちゃんと距離縮まるといいね♪
これは帰省が益々楽しくなりそうだね♪

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 01. 13 [Wed] 18:07

わぁ〜っあのバニラさんが?!
ウーッって言うなんて〜っ(≧∇≦)
ジェラシーメラメラですじこんぶさんを守るとは(≧∇≦)
ジャムならわかるけど、、、あのバニラさんが、、、‼︎ビックリ‼︎
なんか今迄実家もテリトリーっていう状況だったとこにやって来たからかよけいになんでしょうねー。
話かわりますけども、この前記事で初コメのヨッシーさんって、安比旅行した時に八幡平のランでお会いしたことあるんですよー!!
たぶん!ヨッシーさんブログにいちどジャムが登場したことが、、、(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ヨッシー  2016, 01. 13 [Wed] 19:11

まるこんぶ様。

人様のブログのコメント欄ですが、お借りします、すみません。

>ゆうきゃん様。

え〜、びっくりです、そうでしたか。
八幡平のドッグランってウッドチップのサラダファームの事ですか?
どの子がジャムちゃんだったのかなー。
ブログはお持ちじゃないのですね。

また今度お会いできたら声をかけてくださいね♪

Edit | Reply | 

ももっくま  2016, 01. 13 [Wed] 19:16

バニラさん、大人の階段を上るためには、年下との付き合いが必須なんだね~
でも、妹さんもわんこと暮らすなんて、いいなあ^^
また会えるのね~それもうらやましいですv
飼い主を守ろうとしたのね^^ ふふ、バニラさん、強くなった!!!!!

↑↑人の輪が広がってる瞬間を見れてうれしい(*'ω'*)

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 01. 14 [Thu] 08:54

「うー」って言ってるバニラ王子も見たかった(笑)

ゆめちゃんがオモチャを離した隙に、ササっと持ち逃げするあたりが
バニラ王子らしくて可愛い(*^_^*)
お家で見て、笑っちゃったよ!

来月の感動の再会が楽しみだわ~♡♡♡教えてね!

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 01. 15 [Fri] 01:18

まるこんぶさんスミマセンご連絡いただきまして〜。
コメ欄借りて失礼いたします(^_^)

ヨッシーさんへ
スミマセンまるこんぶさんのコメントみて、1度ヨッシーさんにコメントしたことあったんですよー。一昨年秋に安比に行ってまだ2匹だった時ですね〜。
カメラの話を少ししました〜。
ブログのURLつけてませんでしたからわかりませんでしたよねスミマセン〜。ブログもしております(*^^*)
岩手のラン情報参考にしてました〜まるこんぶさんちの実家付近のにも行きましたよー!!広くてよかったです(*^^*)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 16 [Sat] 23:21

★ヨッシーさんへ★

普段はあんまり夫が何してても気にしてないんですが(笑)
今回初めてジェラシーむき出しにしたのでビックリしました~。

ドッグランの記事見ました~!
あそこ、いつか行ってみたいと思っていたんですが、
帰省時のお盆や年末年始は休みなのでなかなか行けず・・・
あんなに広くて綺麗だとは思わず・・・
しかも値段も安いからビックリです!(仙台は年間パスで4万とかするところもあって・・・)
・・・って。Facebookの方にコメント出来なかったのでここで感想すみません(^^ゞ

でもいつか絶対行ってみたいな~♪と思っています。
ホント、いつか偶然お会い出来たら嬉しいです(*^▽^*)

仙台地区、ドッグカフェやワンコOKのご飯屋さんは多い方だと思うので、
ぜひぜひ開拓してみてください~♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 16 [Sat] 23:24

★キャンディままさんへ★

確かに賑やかなお正月でした~、
でもみんな「ゆめちゃんゆめちゃん」ってパピーにかかりっきりで、
あまり注目を浴びなかったバニラさん(^_^;)
ちょっとかわいそうな事をしたので、次回からは気をつけて
気を配ってあげないとなぁと反省です。。。
すじこんぶ取られる!のヤキモチにはびっくりです~(笑)
しかも本気で怒っててさらにビックリ(;´∀`)
いつかは仲良くなれることを夢見て・・・頑張ります!

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 16 [Sat] 23:28

★ゆうきゃんさんへ★

わたしもビックリです~、初めて聞いた声でした(;´∀`)
いつもなら「どうしよう~まるこんぶぅぅ」ってすぐ助け求めてくるのに(笑)
テリトリーかつ年下パピーだから強気に出たのかもですが、
これから毎回帰省の度に会うので、少しは距離が縮まってくれるといいなぁと願っています・・・。
ヨッシーさんとお会いしたことあるなんて、
いろんなところで人とワンコの輪が繋がってるんだ~と
ホッコリさせていただきました(≧▽≦)
ジャムちゃんの安比の記事読んだら、また安比行きたくなってきた~(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 16 [Sat] 23:29

★ヨッシーさんへ★2

どうぞどうぞ、お気になさらず使ってくださいね~♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 16 [Sat] 23:34

★ももっくまさんへ★

今まで年上との付き合いばかりだったから、
年下とがっつり向かい合うのは今回ほぼ初めてだったのもあり、
ちょっと先輩風吹かせすぎちゃった感が~(笑)
うまくあしらったり向き合ったり出来るようになるといいんですが・・・
なれるかな(笑)いやいや頑張ります!
妹一家には子どもたちがいるので、ワンコと暮らすことはとってもよいことだと思いました~。
色んなことを感じて欲しいなって、伯母心として思っとります( *´艸`)

いろんなところで繋がってるんですね~、ワンコの輪ってすごい♪

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 16 [Sat] 23:39

★アクセルママさん★

今度帰った時に「う~!!」(激おこ)の瞬間を撮影できるよう頑張りますネ!
私もぜひ見てもらいたい~(>_<)

オロオロ・・・オロオロ・・・とおもちゃをとりもどすべく近くまで行くのに
強く出れない様子がお分かりいただけましたでしょうか(笑)
別の角度から見ると、前足でチョイチョイってやってみたりしてたんです、
空中を(笑)(取り返してるつもりなのかな)

年下との付き合い方、色々学んでまたひとつ成長して欲しいな~と
ちょっと期待するわたくしなのでした(^^ゞ

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 16 [Sat] 23:41

★ゆうきゃんさんへ★2

お気になさらずですよ~♪