バニラさん、超ビックリな大晦日

 09, 2016 22:56
今年は大みそかに帰省したバニラファミリ~!

いつもは元旦に帰るんですが、今回は年明け後の休みが短い為早めに帰省してみました。



途中の長者原SAでお決まりの休憩です。

おっきい門松でお正月気分を演出!(まだ大晦日だけど)

SAのドッグランにも寄ってみたけど、砂が湿っててワンコも人間エラいことに~
IMG_1712.jpg
トリミングしたてだったので、他のワンちゃんとちょっぴりだけ遊んですぐ退散しました

後ろに見える公園は草地なので、ランも草にしてくれるとありがたいんですけどねぇ・・・。


その後高速は混むこともなくスイスイ~っと進み、あっという間に実家に到着~!



・・・したらば!!
DSC_0620.jpg
バニラ:ん?なんだあれ・・・






バニラさんの目の前を通り過ぎる残像!
IMG_1726.jpg
バニラ隊長!!早すぎて正体を捉えることができません!!






なんだかよくわからないけど・・・とりあえず探索するバニラ隊長。
IMG_1736_2016010921340451a.jpg
バニラ~!!うしろうしろ!!






と思ったとたん、正体不明のUMAにあとを追われるバニラ隊長!
IMG_1776.jpg
コタツのまわりをバターになりそうなぐらいグルグル回っています!

そして実家あるあるですが、たいてい実家のファブリックは激ダサなものなので気にしないでください!





結局はまるこんぶに助けを求めてきたバニラさん(笑)
IMG_1729.jpg
バニラさ~ん、落ち着いてくださいね~、UMAじゃないよ~






なんと!

なんとびっくり!


新メンバー登場!
DSC_0670.jpg
パグのゆめちゃん(♀・4カ月)です




実はゆめちゃん、まるこんぶ妹ファミリーの家に迎えられたパピーちゃん。

ということは、バニラさんにとっては・・・いとこみたいなもの??

この日は妹ファミリーと一緒に実家へ帰省してたんです~。








パピーパワーと、ゆめちゃんの持つ元来の物おじしない性格に、バニラさんは圧倒されます(笑)

実際は最初にお尻のニオイを嗅がせ合い、すこし距離をとってから対面させたんですが、そのパワーにバニラさんはちょっと苦手意識もっちゃったみたいで(ちなみにバニラさんはワンコフレンドリーな方なんですけどね)
DSC_0626.jpg
すじこんぶにじゃれつくゆめちゃんを見てジェラシーするも近づけない(笑)





ゆめちゃんはというと、暴走族のように走り回ったかと思うと、今度はパピーとは思えない貫禄でほねっこを齧り休憩
IMG_1847.jpg
ゆめちゃん・・・おばちゃんはそれが葉巻に見えるよ・・・





そんな新メンバーを迎えての年越し。
IMG_1855.jpg
カウントダウンをするもバニラは心ここにあらず。





バニラさんにとってはビックリ!?な年明け、いったいこの2ワンの関係はどうなる!?

続きをお楽しみに~!






パピーちゃんに圧倒されるビビリーバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
パグとトイプー、同じワンコなのに全然違くて見てて面白い!
お友達もトイプーがほとんどなので、新鮮でした~。
シッポがクルンって巻いてるんですよ、いびきかくんですよ、耳が立ってるんですよ~
そして毛がめちゃくちゃ抜けてビックリ(笑)
そしてゆめちゃんの性格なのか、パグの性質なのか、とにかく陽気で無邪気で人懐っこくて可愛かったです

COMMENT 10

ヨッシー  2016, 01. 10 [Sun] 15:22

初めまして、お邪魔します。
ブログ村のリンクからやってまいりました。
私もトイプー三匹と暮らしています。

杜の都という事は仙台ですよね。
そして長者原SAを通って帰省という事は北上しているのですね。
私は岩手県盛岡市在住です。

わんこと一緒に仙台にも遊びに行きたいのですが、道もわからず、ドッグランもどこにあるかwからず‥躊躇しています。
でも、ページェントは行ってみたかったなあ。
会場の近くにわんこを遊ばせる公園のようなところはあるのですか?

Edit | Reply | 

ココママ  2016, 01. 11 [Mon] 09:22

ゆめちゃんかわいい!
パグちゃんは割りと陽気な性格のいい子が多いような気がします。暮らしやすいとは思うけれど毛が…。抜け毛を見慣れてないトイプ飼いには衝撃ですよね。

そうそう、ここのランって無料だから仕方ないけど砂まみれなのよね。んでンチも落ちてたり…。近くのきれいな草地でお散歩させたほうが楽しいかな。でもそこの草地で黒い超大型犬がノーリードでボール遊びしてた!飼い主に飛び付いてたりオネダリ吠えしてたのでヤバいやつです。バニラさんも気をつけて~!

Edit | Reply | 

ゆうきゃん  2016, 01. 11 [Mon] 09:56

こんにちわ〜!!
パグのゆめちゃん(≧∇≦)きゃーっかわいいっ。そりゃバニラさんびっくりだよねだよね(*^^*)まだパピーちゃんなのに貫禄あってなんか笑いました〜。
じつはパグ飼うか悩んだ時期もあったんです〜毛がぬけたりよだれが凄いとききアレルギー体質なんでやめたんですよ〜。
で、正統派かわいいのトイプードルになったんですけどもいまでもパグやブレブルみるとニヤニヤしちゃうんですよねー。

Edit | Reply | 

Belleママ  2016, 01. 11 [Mon] 14:43

ニューアイドル♪ゆめちゃん♪めいこいわ~←使ってみたかったの。東北へ引っ越してBelleに言われた言葉でなんて素敵なの~と普通に使うのねと心があたたかくなったの。実家ではすぐにいとこの愛犬のシュナウザーの琥珀1歳が…帰省するとお散歩したり遊んだりしています(Belleは逃げ回ってるだけだけど(笑))私の両親もたくさんたくさん癒してもらっているの。ゆめちゃん~大物の予感~楽しみだぁ。

Edit | Reply | 

アクセルママ  2016, 01. 12 [Tue] 14:27

ゆめちゃん、4ヶ月なのに、おでこに上田晋也なみのシワが・・・(笑)
トイプーってほとんど毛が抜けないし、体臭も少ないから
他のワンちゃんの抜け毛にビックリしちゃうよね(^_^;)

アクセルもね、クリスマスにパグさん2匹に会ったんだけど
あまりの迫力に、珍しく私の後ろに隠れちゃったんだよ(^_^;)
骨格も違うし、小さいけど体当たりされるとチカラ強いからねー、パグさん(笑)

バニラ王子、かなり圧倒されてる模様(笑)
王子、頑張れっっ!


昨日(1/11)、検診だったのー。今回も順調(*^_^*)
このままずーっと順調だといいな。。。
いわきを抜けて北上するにつれ、時折、雪がチラチラして
やっぱ寒いわぁ・・・って思いました。。。
でも、今回、雪が無くてホントに良かった~!
次回は3/21だから、まだちょっと危険かしらね・・・
変なドカ雪が降らないといいんだけど(^_^;)

Edit | Reply | 
まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 12 [Tue] 21:44

★ヨッシーさんへ★

ヨッシーさんはじめまして、コメントくださいましてありがとうございます!
お察しの通り、仙台から北上しております~。
盛岡よりは南の、桜の名所がある市です(^^ゞ

ページェント会場の近くにはドッグランなどはないんですが、
勾当台公園と西公園という大きな公園があります。
勾当台公園はメイン会場でもあるのでものすごく混雑してます。
西公園は会場から少し外れているので、人もほとんどいなかったような??
車もそのあたりのコインパーキングだと比較的停めやすいかな~と思いますので、
良かったら来年チャレンジしてみてはいかがでしょう(*^-^*)
ワンコOKのご飯屋さんも多いので、良かったらうちのブログを参考にしていただけると幸いです。

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 12 [Tue] 21:51

★ココママさんへ★

トイプーも陽気だって言われてますが、パグちゃんにはそれ以上のものを感じましたΣ(・ω・ノ)ノ!
確かに毛は衝撃的でした~、特に今の季節はそうなのかな?
粘着コロコロが手放せない(笑)

長者原のラン、無料でありがたいんですが・・・砂じゃなくてもいいのに~
砂の方が管理しやすいもんなんでしょうかねぇ?
草地でお散歩のみにしたいのですが、バニラさんはランでお友達が遊んでいると
行きたくて行きたくてハチャハチャ・・・(笑)大変です(^_^;)
あそこのラン&公園、高速を利用しない人でも利用できるみたい??
だからいろんな人やワンコがいるのかもですね~
ノーリードの超大型犬、怖い~!気をつけますっ!!(+_+)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 12 [Tue] 21:59

★ゆうきゃんさんへ★

パピーちゃんのまだ怖いもの知らずな感じに、だいぶ恐れおののいていました(笑)
ゆめちゃんが成長して落ち着いたら、もうちょっと距離も縮まると思うんですけどね~(・´з`・)
ゆうきゃんさん、パグ飼うかもしれなかったんですね!?(≧▽≦)
かくいう私も柴犬とトイプーを迷った過去が!
もし違う犬種だったら出会わなかったかと思うと、やっぱりご縁を感じます~♪
パグやフレブルのぶちゃかわな感じ、いいですよね~(*^▽^*)
でも触った感じ、トイプーにはないマッスル感を感じました(笑)

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 12 [Tue] 22:08

★Belleママさんへ★

ゆめちゃん、NOビビリ~で、とにかく人が大好き!
実家のアイドルになりすぎて、ちょっとだけバニラもいじけたかな~という感じでした(^_^;)
やっぱりパピー強し!ですね!
「めんこい」、ですね、めんこい~♪
ちなみに岩手のフジ系列TVは「めんこいテレビ」っていいます(笑)どんなTV局だ!
Belleちゃんも帰省すると琥珀ちゃんがいるんですね~♪
バニラもいつか一緒にお散歩したり遊んだり出来るようになるといいんですが・・・
まだもうちょっと先かな?

まるこんぶ">

まるこんぶ  2016, 01. 12 [Tue] 22:18

★アクセルママさんへ★

まだ4カ月とは思えない貫禄だけど(笑)
行動はやっぱりハチャハチャパピーちゃんでした~(*^▽^*)
ふやかしご飯やおトイレ失敗、なんか色々懐かしくなっちゃいました。
でも確かに当たりは強かった(笑)
触った感じも未来のマッスル感が( *´艸`)
バニラ、圧倒されつつも次回は本性現る、ですよ~お楽しみに!

アクセルちゃん、順調なようでなにより~♪
本当に、このまま何事もなく順調でありますように(≧◇≦)
今年は雪がないから来仙しやすくて良かったですね!
でも3月末はまだドカ雪の危険性大・・・
雪、降りませんように~(>_<)